FUJIFILM X-T3 ボディ
- 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
- 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
- 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。
FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ
日中撮影でボケを重視しない場合は、例えばX-T3とフルサイズ・ミラーレス機と
画質は遜色ないでしょうか?
人物撮影とか(風景もそうですが)の発色がフジの方が断然良さそうなので
発色重視の方がいいのかなと思いまして。
書込番号:22303547
6点
言われないとわからないと思いますので
フジの発色がお好きならX-T3で良いのでは
ないでしょうか?
書込番号:22303575 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フルサイズ魂さん こんにちは
レンズの性能や 画素数でも変わりますが 基本的には センサーが大きいほど諧調が有利になりますので ボケ以外にも諧調に微妙な差は出ると思います。
書込番号:22303620
12点
撮影者は、気付くことがあります。ヌケとか。
普通に見せられて、これフルサイズでしょうと気付く方は僅少でしょうが、
僅かな違いは確かにあります。
そういったことで、フルサイズの出番が少ない私です。
>発色がフジの方が断然良さそう---
良い悪いじゃなくて、傾向の好みかと思います。緑は違いますかね〜。
書込番号:22303624
![]()
19点
等倍鑑賞するなら差は一目瞭然。A3ノビ程度のプリントなら差はわからない。が定説のようです。
書込番号:22303632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
どのあたりのバランスを求めるかではないですか?
フルサイズへのあこがれがあるのなら気持ち的に最新レベルのフルサイズカメラをお勧めします。
純粋に画質を追い求めるならAPS-Cより新しいフルサイズの方が有利な可能性があります。
ただ画質の優先度合いが高ければ、どうせならフルサイズどまりなどと言わず、GFXシリーズのような中判システムまで行っちゃった方がさらに幸せになれる可能性があります。
GFX-50Rなら富士フイルムの色でフルサイズより画質有利な中判で価格は高級フルサイズ以下ですよw。
書込番号:22303654
7点
自分に合わないカメラを選択するのが不幸なだけだよ。
俺はD750とX-E3を持っているけど、X-T3を選択したよ。
そういうことだと思うよ。
でもまあZ6が安くなったら来年夏のボーナスで買って喜んでるかもしれないよ。
書込番号:22303723
6点
じぶんの目で確かめるしかないですよ 画質の好みなんてそれぞれだから
書込番号:22303730
5点
みなさま、ありがとうございます。
発色は人それぞれの好みなのでいい悪いはないとの事ですね。
個人的にはX-T10で人物撮影しましたらJPGでも結構いけますしRAW現像
する場合も割と簡単に好みの肌色になるのですが、借りた機種だとJPGは
肌が土色の様な色になりRAW現像してもなかなか思うような肌色になりま
せんでした。
私の現像方法が未熟なのかも知れませんが、X-T10はRAW FILE CONVER
TER EX 3.0 powered by SILKYPIXで借りたのもSILKYPIX Developer Studio6
なので、そんなに違いがなくてやり方がまずいとは思わないのですけど。
RAWで撮れば後は何とでもなると書いてあるのも見かけますが、ホントにそう
なのでしょうか?
上げましたサンプルは天気があまりにも違うのとアングルも違うので、比較
は出来ませんが、やっぱフルサイズの方がいいのかなぁと悶々とする日々
なんです。
書込番号:22303794
6点
同じ画素数、同じぐらいの技術のセンサー、であれば、フルサイズの方が高感度ノイズがすくなるはずです。
それにより画質が向上します。
色の問題ですが、色味は各社で味付けがあるので、富士の色を好むのであれば、それは、それを基準で選んで良いと思います。
自分はソニーなのですが、フルサイズとAPSC。
理論的には、よくわからないのですが、みた感じ、フルサイズの方が、色が深い感じが前からしています。
そして、1型センサーはより浅く、中判は、色がとても深い感じです。
お店にカードを持って行って、富士の中判とAPSCで同じものを撮影して、同じ大きさで鑑賞してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22303799
5点
>フルサイズ魂さん
フルサイズの写真とAPS_Cの写真を比較したときに感じたのは、
フルサイズ用のレンズで撮るとどちらも綺麗という事でした。
ただ、線の細さや色の深みはフルサイズの方が良かったです。
画素数が同じだとデータの大きさが変わらないので、使うならやっぱりフルサイズです。
書込番号:22303823
3点
>フルサイズ魂さん
一般的には、レンズの枚数が少ない方が発色やヌケが良くなるので、ノイズやボケが問題にならない場合は、一般的にフルサイズよりもレンズの枚数が少ないAPS-Cやm4/3の方が良いと思います。
書込番号:22303891
8点
なかなか結論は出ないと思いますよ
同じメーカーでセンサーサイズが違う機種での比較なら画質が良いのはフルサイズでしょう。
しかし現行X-transと他社フルサイズだとセンサーの性質自体が別物ですし、画像処理エンジンも違うので
これを比較してどっちが良いかなんて誰も結論は出せないと思います。
好みの意見は出せますけどね。
書込番号:22303918
6点
aps-cとフルサイズは
長辺30cmくらいに引き伸ばすと
解像感の違いが感じる様になります。
書込番号:22303931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>謎の写真家さん
もし、フルサイズもAPS-Cも画素数が同じであれば、両者とも全うなレンズを使用した場合は、30cm程度の大きさでは、区別は出来ないと思いますよ。
計算は省略しますが・・・
書込番号:22303954
14点
画質の定義がわかりません。が、観賞の手段によるのでは?
でっかいモニターで拡大して血眼で比較すれば違いがわかるかも。
そういう観賞方法が趣味ならば。
わたしゃ素人ですから、絵を見ただけでセンサーサイズ、メーカー、レンズまではわかりませんから、好みのカメラで(^^)
フルサイズ、機材含めてデカイし、それがイヤで手放す人も多いですよ。かさばるから。
スマホやタブレットで観賞するなら、案外iPhoneでも綺麗だしイケるかもですよ。
フルサイズ≒高画質という先入観や偏見が
なければ。
書込番号:22304026 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フルサイズ魂さん
>RAWで撮れば後は何とでもなると書いてあるのも
>見かけますが、ホントにそう なのでしょうか?
好みの肌色や好みの明るさ等、jpg撮って出しの
画像を見た時に、もう少しこーだったら的な事が
多かったりするのであればRAW現像は有効だと
思います。
ちなみにカメラプロファイルを作るソフトを利用
すると厳密にでは有りませんがかなり色の傾向を
揃える事が出来ます=調整で如何様にもなるとも
言えるかもしれませんね。
書込番号:22304061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フルサイズ、機材含めてデカイし、それがイヤで手放す人も多いですよ。かさばるから。
つうか、そういう人に限って純正大三元とか、フルサイズ用の中でも重量級機材を好む。
で、軽量化の為にフォーマット変えした筈なのに
そのフォーマットの中でも最大級ボディや重量級レンズを集め始める。
書込番号:22304419 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
極小素子のコンデジと比べるならともかく、FXもDXもそんなにボケは変わらないでしょう。
どっちもボケを重視しない場合には、困ります。
書込番号:22304474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フルサイズ魂さん
フルサイズとAPSの違い。
理論的に見るか情緒的に見るかの違い。
先ずはどんなコマを見せるかによるのだろうと思うけど、撮り手には解るが見る側には
解らないだろうコト。
見る側は、同じ理論や同じ情緒でそのコマを観てないからね。
理論的に見れば。情緒的に見れば。
定量数値化する。コトが大前提でしなければ理論的には語れないし、すればしたで
誰が見ても解る様に出来ている。ソレが目的だからね。
方や、情緒的に見れば情緒だからして「気がする」と言っておけば通る話しなんですよね。
フルサイズを使えば。
ボケる。又は、ボケが演出出来て。APS-Cはソレがやり難い。と言う解釈はオススメ
しないし、ソレがフルサイズへ誘う理由になるとは思わない。
調べてみてよ、手持ちの機材をもっと使って見てよ。
RAW現像。
この話しを持ち出すのは、、、私もRAW調整する身だけど。
現像は科学反応。RAW編集はデータ調整。
現像は異なる記録媒体への転写で、RAW編集はデータの圧縮と変換。
詰まり、より多くのデータが有れば編集で自由度は高いハズ。って話しなんだろうけど、
それなら、フォーマットの違いとかボケの演出も編集でなんとかする。って話しになるよ。
だから、全然違う話しだと思うな。フルサイズとAPS-Cの違いやらボケの演出とは。
なんとでもなる。は言葉の綾。
なんとでもなる。と思える範囲の編集なら。の綾で、思うような肌色にはならなかった。
と言うあなたの言い様と同じ。ではないかと思う。
データさえ有ればなんとでも何だろうけど、失敗は失敗で成功には化けない。
実際的に両方共に使うけど、自己満足の世界ですよ。
違いはあるけど理論的に見ればその理論が裏付けだったり、ある意味違うと言う理論
だったりで、気がすると言えば途端に裏付けが空しいものになる。
違いはあるが、みんなが皆、解る程度では無い。
違いは小さく複数の方向で見なければ、理論的な見方をしなければ、分かり得ない差。
しかない。と思うよ。
その違いが悩みのタネ。
理論的に言われればそれで理解も出来るが、迷いは情緒的にやって来る。
が悩みのタネ。皆さんソレが解るから双方向からアプローチしたり、使ってみろ。
って言う貴方が欲しては居ない回答になるんだと思う。
大は小を兼ねる。
と言っても一長一短だから、限界はあるがフルサイズを情緒的な側面で観ているなら。
使って見る。使い分けて見る。コトをお勧めするな。
百聞は一見に如かず。な世界でもあると思う。予算や財力の話しをしたら違う話しに
なるからね。
書込番号:22304532
![]()
8点
>横道坊主さん
ツッコミ癖あるようですが、別にそれでもいいのでは?
みんな試行錯誤してるんだから。
書込番号:22304611 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レンズへの要求が緩いことと
同じ画素ピッチならセンサーがでかいほど高画素なることに起因する解像感かなあ
フィルム時代から変わらない理屈だと思う
ただ今のフルサイズはフィルム時代の中判相当の画質なので
無理にフルサイズ使う必要もないっしょ
フィルム時代だとハーフサイズ(APS−Cほど)でもかなりの我慢を強いられたけども
今はMFT(110サイズくらい)でもフィルム時代の35mm判を凌駕していると思うので
書込番号:22304841
6点
こんにちは♪
う〜〜ん。。。この話題に参加するとロクな事にならないんだけど(^^;;;
久しぶりに参加して見ます(^^;;;
私も・・・多くの回答者のアドバイスにあるとおり。。。ブラインドテストされて見分けの付く人は居ない(極少数の選ばれし人達)と思います(^^;;;
フォーサーズも含めて、100%?満点の正回答(判別ポイントとその根拠)できる人は居ないと思いますよ。。。
たしかに・・・等倍鑑賞で、「ココを見ろ!」と言われて・・・なるほど差がある。。。って納得する事は多々ありますけど。。。
普通に鑑賞してその「差」を判別するなんて・・・まず、無理だと思います(^^;;;
逆もしかりで・・・フルサイズとAPS-Cの差が明らかな写真を撮れ!!・・・と言われて、撮影できる人も「稀有」でしょう?(^^;;;
↑つまり・・・フルサイズにしたからと言って、自分の撮影した写真が、一気にグレードUPされる事も・・・まず、無いはずです(^^;;;←他人様に見て貰って・・・おお!上手くなったな!!って褒められることは無いと思います(^^;;;
↑この差が分かるような写真を撮るのも・・・骨が折れると言うか??相当なテクニックが必要ですので(^^;;;
その差が分かりやすいと言うのが・・・ISO感度ノイズと「階調(グラデーション)」と言われていて。。。
確かにISO感度ノイズに関しては、フルサイズが優位な傾向である事は、皆さんの写真を見てもなんとなく納得できるのですけど。。。
「階調性」ってのは、なかなか・・・我々アマチュアには分かり難いところで(^^;;;
↑少なくともjpeg撮って出しの写真で、この差が出る事はまず無いというか??恩恵を実感する事は無いと思います。。。
RAWで撮影して・・・チャンと画像を仕上げる人にしか実感できないものだと思います(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑さすがフルサイズ♪ 違うな〜〜〜・・・って言葉が出るのは。。。(^^;;;
↑白飛びや黒潰れしやすいものを撮影して・・・フルサイズの方が白飛びし難い(黒潰れし難い)って言うのは大した事ではなくて・・・微々たる差と言うか??どっちにしたって飛ぶときゃ飛ぶし・・・潰れるときゃ潰れるわけで。。。(^^;;;
問題は・・・ちゃんとライティングを考えてギリギリのバランスで撮影した写真をRAW現像で仕上げる時に、初めて。。。
フルサイズで良かった〜〜〜♪・・・って言葉が漏れるものだと思います(^^;;;
まあ・・・なにしろ・・・「理論上」最高のものが欲しい(フルサイズが「最高」なわけではないですけどね?(^^;;;))。。。
普通に手に入るカメラの中で、総合的にテッペンであるカメラが欲しい(憧れる)。。。と言う事ならフルサイズに行くしかないんですけど。。。
あとは、前述の通り・・・等倍鑑賞して、細部に渡ってこだわった写真を撮影したい!!(トーゼン撮影テクニック&現像テクニックも必要)・・・と言うなら今のところフルサイズが総合的に優位である事は間違いが無いので。。。(^^;;;
まあ・・・私の恣意的なバイアスがかかってないわけではないのですけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;(苦笑
少なくとも・・。画素数(&鑑賞倍率)を合わせた画像での比較と言う事で・・・見せ掛けの「公平性」はあるってことで(^^;;;(笑
比較画像なんぞ。。。この画像で概ね判別できたら・・スレ主さんはフルサイズを買うべきだ♪
D750 α7U X-T2 D7200 の2400万画素機 4機種です♪
ご参考まで♪
書込番号:22304956
![]()
21点
みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます。
お一人お一人にお礼を言うべきなのですが、まとめでレスですみません。
まず一つ納得出来ましたのは、私の使用状況では無理してフルサイズを
使う必要はないと言う事ですね。
みなさまがおっしゃる様に細かいところを見ていくとフルサイズの方が当然
良いのでしょうが、見比べとかはしないのでAPS-Cで十分かなと。
今X-T10の発色が気に入っているのでそれならば最新撮像素子を使用して
いるX-T3かその後に出るであろうT30にしようかなと思いました。
でもいつかはクラウン(死語?)みたいに、余裕が出来たらいつかはフルサ
イズに行きたいですね。
>#4001さん
上2段がフルサイズで下2段がAPS-Cですか?
個人的には解像感は左上と右下がいいですが、こんな細部の見方はしない
ので全画像で見てみたいですね。
書込番号:22305923
5点
こんばんは♪
正解は。。。
左上 X-T2
右上 D750
左下 α7U
右下 D7200
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison
↑ここでオリジナルサイズの画像をダウンロードして見比べる事も可能ですので・・・遊んでみてください♪
書込番号:22306077
6点
あっ!やっぱフルサイズが見抜けなかったどころか左上が一番いいと思いましたので
素直にXーT3ファミリーにしておきます。
書込番号:22306191
5点
ぶっちゃけ、フルサイズの42MP機はXT3などのAPSCとほぼ同等価格ですけど撮影感覚はかなり違います。まあRAWから仕上げる知識もなきゃ分かりにくいかな。4001さんみたいなチャート画像出すひとは(24MPに揃える意味もなし)そもそも実感的なレベルの知識が足りないのかも。日常的に撮影を楽しめるかどうかで判断するならブラインドテスト云々なんて重視するのはおかしな話。"拘り"や"理論上"じゃなくて、かなり楽しめる要素があるから7Rシリーズなんかが多くの「普通のパパママ」にも高評価になることの意味がまったく分かってないんですかね。。。
だから最初から違いがあまりないかのごとき論調は的外れ。その違いを、いわば「表現」レベルのものと見なすか、日常的な楽しみとしても求めるかは人それぞれだし。その辺をちゃんと整理した文章を書かないと。
そういえばCAPA11月号にGFX50とXT3による"スイス絶景"スナップが載ってましたがあまり発色良くなかったし、実際その程度なんです。他社よりはやや良いのかも知れないけど。
書込番号:22306791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは♪
GAありがとうございました♪
解決済みのところ、スレ汚しのレスをつけてすいません<(_ _)>
返信不要♪スルーでOKです♪
私がさらした画像の意図は・・・なにもT2が良いだろう・・・って事ではなくて。。。
ディテールも・・・どこを見るか? で評価が異なる場合がある・・・って所を見て欲しかったと言う事です。
モチロン・・・「実画像」でみて、どっちが良いか?悪いか?・・・なんて判断できるほど顕著な差なんて無いと言うのがご理解いただけたものと思ってます(^^;;;
いわゆる白黒のチャートでは・・・T2とD7500のAPS-C勢が好印象に見える・・・多分「レンズ」の差だと思われるんですけど??
逆にカラーの糸ボビンの画像では・・・D750とα7Uのフルサイズ勢の方が好印象だと思います♪・・・コレが1画素の「質」の違いなのかもしれません??
ISO感度も・・・jpegの方は、ソフト的な「ノイズリダクション処理」の差であって。。。
RAWを見ると、D750がさすがフルサイズ・・・って事になると思います。
T2はRAWの段階でも人工的なノイズリダクション的な処理が行われている事が伺えますね??(^^;;;
この他にも・・・お札のところを見るとα7Uの解像感スゲエ〜〜・・・って部分も有るし。。。
肌色の写真を見ると・・・D7200が好印象だったり。。。
↑それぞれに凸凹があるわけです(^^;;;
↑いずれにしても・・・些細な差であって「圧倒的」なんていうほどの差が無い。。。
全体画面を鑑賞サイズで見れば・・・ほとんどその差なんて分からない・・・ってのがホンネで。。。
この程度の差は・・・カメラマンの「技量」・・・被写体の撮影「条件」の違いで、簡単にひっくり返ってしまう程度の差だと思います♪
なので・・・あんまりセンサーサイズとか? スペック、性能DATA(リザルト)の細かい数字のとらわれず。。。
そのカメラで撮影した作例の印象とか?? そのカメラの手触り/フィーリング/操作感とか?? メーカーブランドの好き嫌いとか??(笑。。。そー言うもので選んだ方が健全だと思います♪
風景写真を高精細に撮りたい!!と言うのであれば・・・やはりフルサイズの高画素機が凄いと思います(^^;;;
新しいニコンのZ7なんか久しぶりに感動を覚えました。。。
サッカーやモータースポーツ等動体撮影であれば・・・キヤノンの一ケタD・・・ニコンのD5/D500やSONYα9のパワフルさがうらやましくなります(^^;;;
↑この様に・・・ピンポイントの被写体であれば・・・自ずと答えも出しやすいとは思いますけど(財力が有れば(^^;;;))?
普段気軽にパシャ、パシャやるカメラなら・・・あんまりスペック(DATA)にとらわれる必要は無いと思いますよ♪
まあ・・・なにせ、カメラ選びしてる時は・・・一番楽しい時でもありますので(^^;;;♪
じっくり悩んでくださいな♪
書込番号:22306852
10点
結局惑わすようなことを言ってる人達はどういうつもりなんだろうか。
解決済みなのに、さりげなく持論で欠点を述べてどうすんの?
まずその色眼鏡を外しなさいよ。
書込番号:22307377 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レフ機より綺麗な画質
書込番号:22307428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
α7Rシリーズはどの辺のパパママに高評価なのですか?
書込番号:22308228 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
あと僕の場合は広角系ゆえに
フルサイズの方が安くて面白いレンズが沢山あるから使う面も大きい
APS−Cはレンズの種類が全然無いし高いしつまらない
(´・ω・`)
書込番号:22308908
3点
>あふろべなと〜るさん
>フルサイズの方が安くて面白いレンズが沢山あるから使う面も大きい
これなんですよね。
意外と盲点、フルサイズ=高い
ちゃんとレンズを見るとフルサイズはお買い得です。
書込番号:22309222
5点
>APS−Cはレンズの種類が全然無いし高いしつまらない
えー、そうですかあ?
APS-Cはフルサイズ用レンズも使えるんですけど。
実際他メーカーではフルサイズ用レンズを使用している人が沢山いらっしゃいますよね。
逆にフルサイズはAPS−C用レンズは使えても何のためのフルサイズか分かんないので、基本使わないし、使えないのと一緒ですね。
ですので、APS-C専用レンズが少ないとはいえ、レンズで遊ぶならばAPS-Cの方がレンズチョイスの幅は大きいですよ。
高感度以外のAPS-Cとの画質差をフルサイズで明確に発揮させるには、やはり高性能なレンズが必要で、そうしたレンズは値段が高く、大きく、重いのは事実です。
そして、この価格.COM全体を見渡しても、フルサイズの作例で【フルサイズの優位性】が発揮されている作例は少ないですね。
撮り手がフルサイズの画質を発揮出来ていない例が殆どです。
でも、何もフルサイズだからと言って、APS-Cよりも良い画質の写真を撮らなくちゃいけないなんて事はないので、自分が満足して楽しめればそれで良いとは思います。
書込番号:22309477
8点
>娘にメロメロのお父さんさん
デジタル初期と違って
今はセンサー周りの進化でフィルム時代のレンズがかなり使えるんですよね♪
特に風前の吐息のAマウントレンズなんて爆安(笑)
書込番号:22309559
4点
>森の目覚めさん
キーワードは広角派ってとこですよ
広角系はフルサイズのレンズを流用すると
無駄に大きく重く高価になるので使う気が起きにくい
35mmを標準として使うとかなら全然良いけども
超広角領域はホントにつまらないし、根本的に流用するレンズがほとんどない
そして同じく標準ズームもフルサイズのは流用しにくい
つまり、フルサイズの広角系と標準ズームはあるだけで
やくに立ちにくいレンズが多いということ
24−70みたいにAPS-Cだと換算36−105になり
むしろポートレイトでは使いやすくなるレンズもあることはありますけどね♪
そして純正の標準ズームも限定されている場合が多い
Xマウントは16−55/2.8があるのはフルサイズよりも素晴らしいと思ってますが
他社はEに16−50/2.8があるだけで
他のマウントはあっても17−55とか
サードパーティーでも何故か16mmスタートのが無い
フルサイズより優れているのは18−55があることかな♪
フィルム時代は軽量な28−80〜100くらいのズームが沢山あったのだが…
そして専用の広角単もミラーレスはまだ良いけども
一眼レフだとペンタックスしか出してない
広角派にとってはAPS-Cの特に一眼レフはほんとつまらない…
広角派だとAPS-CできちんとレンズがそろうのはXマウントだけだと思う
逆に望遠ばかり使う人にはAPS-Cはパラダイスだと思いますよ♪(笑)
書込番号:22309584
5点
あふろべなと〜るさん、ちゃんとした事も書けるんじゃあないですか。
最初からそう書けば良かったのに、言葉が足りないですよ。
ついでに、アダムス13さん
>そういえばCAPA11月号にGFX50とXT3による"スイス絶景"スナップが載ってましたがあまり発色良くなかったし、実際その程度なんです。他社よりはやや良いのかも知れないけど。
写真雑誌の中でも、業界最低レベルにある印刷品質のCAPA誌の作例を例に上げて話をするとは、アダムス13さんのレベルが窺い知れますよ。
しっかりコストを掛けた写真集か、せめて隔月刊誌の「風景写真」の品質での色再現ならば話も分かるのですが、まさかのCAPA誌とは。
印刷品質に相当拘っている「風景写真」誌でさえ、僕が投稿した写真をオリジナルと比べると、ニュアンスが再現出来ていない時がありました。CAPA誌ならば再現出来てなくて然るべきですね。
書込番号:22310723
13点
>最初からそう書けば良かったのに、言葉が足りないですよ。
いや
わかる人にだけ通じればよいので
広角系という特大のわかりやすいキーワードも付けたしね(笑)
書込番号:22310731
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/19 19:46:13 | |
| 16 | 2025/02/21 14:41:41 | |
| 5 | 2023/09/17 20:04:22 | |
| 4 | 2023/06/28 20:03:05 | |
| 4 | 2023/04/30 12:42:49 | |
| 6 | 2023/03/26 9:23:08 | |
| 4 | 2022/11/27 13:28:24 | |
| 13 | 2022/10/12 11:10:51 | |
| 6 | 2022/10/07 12:03:39 | |
| 12 | 2022/10/01 3:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















