『納車時の洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車時の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時の洗車

2018/12/20 13:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:169件

納車の時、ディーラーが洗車してから客に渡すと思いますが、ディーラーでどう言う洗車してるかわからないので、黒い、コーティングなしの車の場合、洗車キズつくんですか(日差しで気づくかどうか)?
今までずっとパールだったので、初めて黒でした。乗っているうちに洗車キズなど、しょうがないと思うが、せめて最初の時、できるだけ何もない状態したいので、少しでもつくなら、洗車なしで納車して欲しいと言うつもりです。

書込番号:22337282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2018/12/20 13:55(1年以上前)

納車の時に、洗車しないてください。
って言えばしませんよ。

自分は手洗いしますがどうしますか?
って聞かれたのでお願いしましたけど。

気休め程度だと思いますがヴェルファイアは、傷が少し回復する塗装?
になっていませんでしたっけ?

書込番号:22337290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/20 14:28(1年以上前)

洗車傷ですか? 気にするとキリがありませんが納車前にディーラー担当者に念書で洗車するなと念を押しておくしかないですねえ。
口頭だと先方は絶対に忘れて洗車されてしまいますよ! 口約束なんてあてにならんものは無いです。 嫌みに思われるかもしれませんがキャリアカーから降ろして点検が終わるまで付いていた方が良いでしょう。

書込番号:22337341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/12/20 14:50(1年以上前)

ララヴェルさん

細かい洗車傷を気にされるなら「洗車を行わずに納車して下さい。」と明確に伝えるべきです。

特に機械洗車なら洗車傷が入りやすく、私が乗っているパールホワイトの車でも光の加減によっては洗車機の布ブラシによる洗車傷が僅かですが見える事もありますので、避けるべきでしょう。

書込番号:22337368

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/20 14:54(1年以上前)

車体色に関わらず、なるべく洗車は任せたくはないですね!ディーラーにしてもガソリンスタンドにしても、洗車傷は当然ながら他の客の固形ワックスを使った車体を拭いたタオルで窓を拭かれては、油膜になって落とすのが面倒にもなりますし。

書込番号:22337376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/20 14:55(1年以上前)

キズがつくといけないので 納車前の洗車なし。
売却までの一年間ずっと洗車なしで行けば高価買い取りされるんじゃないでしょうか。

書込番号:22337379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/20 14:58(1年以上前)

Dでもそのくらい配慮しながら洗車するでしょ。
ブラックの車に4台続けて乗ってますがキズなんかついてませんよ。ちょっと神経質過ぎでない。

洗車しなかったら埃まみれでしょ。外のプールに保管しているわけだし。

>洗車なしで納車して欲しと言う積もりです。

心配ならそうすればいいだけ。答え出てるじゃん。

書込番号:22337384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/20 15:09(1年以上前)

そういう話をしだしたらコーティングもキズを作る要因になっちゃいますね。

書込番号:22337399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/20 15:10(1年以上前)

トヨタのブラック202は、手入れが大変ですね(´・_・`)

書込番号:22337400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/12/20 15:31(1年以上前)

>ララヴェルさん

洗車なしといえば、洗車しませんが・・・・
すでに機械洗車機に入っている確立が高いです。
工場出荷時と架装センター出庫時など。
みんな知らないだけです。

書込番号:22337437

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/20 16:45(1年以上前)

営業担当の手洗い洗車は雑ですよ。ホースで流しながらでも、ボティにホースが当たって傷がはいります。他人の車の洗車はそんなものです。

書込番号:22337527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/20 17:11(1年以上前)

洗車は手洗いで、と言えば。

機械洗車はノーブラシでしか、しません。

年末はずらーっと並ぶんだよね、ブラシ洗車機は1台だけだけど、ノーブラシは3台だから意外と早い(場所は違いますが)。

書込番号:22337557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/20 17:31(1年以上前)

つうか、納車直後に洗車するつうのもヤダなあ。
ホテルに泊まるのに、「ベッドメイク自分でしますから」って言ってる様なもの。
ホテルに着いたら、何もせずにフカフカのベッドに寝転びたい。
クルマだってピカピカの状態で納車式済ませたら、そのまま初ドライブに出かけたい。

書込番号:22337585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/20 17:33(1年以上前)

オードーわ洗車するの?(´・ω・`)

書込番号:22337591

ナイスクチコミ!4


saika724さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/20 17:52(1年以上前)

ホコリまみれで納車してもOKってことです?。
逆に、それだとキズに気が付かないような。。。

書込番号:22337624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:03(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
回復する塗装になってますか。それだったらすごいですね!

書込番号:22337651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2018/12/20 18:08(1年以上前)

すべてのボディカラーにおいて、耐酸性雨向上塗料、自己修復性耐スリ傷塗料(セルフリストアリングコート)を使用しています。

トヨタHPより
https://toyota.jp/faq/car/each-model/vellfire/exterior/0018.html

書込番号:22337664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:10(1年以上前)

>JTB48さん
気にするときりがないこと承知しましたが、最初からキズあったら、あとはちょっと後悔しそうな気がします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22337668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2018/12/20 18:14(1年以上前)

前期202ブラックですか、思ったよりも傷気になりまんよ。

それより、洗車後のリヤドアーからの残り水を拭き取るのが大変です。拭いても拭いても時間が経つとでてきます。

書込番号:22337673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、パールでもわかるんですね。今までのパールの車、大丈夫だろうと思って全然気にしてませんでした。ありがとうございます。

書込番号:22337681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:20(1年以上前)

>VEGETTOさん
なんかのこと考えたら、やっぱり任せないほうがいいですね!ありがとうございます。

書込番号:22337683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:26(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
神経質かもしれないですが、自分のせいでキズつけたらしょうがないですが、最初防げるところふせげたいですね。ありがとうございます。

書込番号:22337693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:31(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
ずっとパールでしたが、今回のヴェルは、パールだとフロントグリルはあんまり強すぎると思うので、覚悟して、初めて黒しました。すでに大変です。

書込番号:22337697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:36(1年以上前)

>たつや78さん
そうなんです。他人の車、雑な人にあったら、余計心配です。

書込番号:22337707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 18:43(1年以上前)

>saika724さん
なるほど、その心配もありますね!

書込番号:22337718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/20 18:58(1年以上前)

>ララヴェルさん
うちではネッツ、ペットと共に毎回洗車されて納車されてますね。
202を購入時は機械洗車が嫌だったので洗車不要ですと言いましたら手洗洗車にしますとの事でしたのでお願いしました。
納車後は傷チェックを兼ねて丁寧に洗車&コーティングしますけどね。初回の塗膜は大事だと思います。
やはり自分でするのと仕事でされるのでは丁寧さは違うと思います。

書込番号:22337741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/20 19:37(1年以上前)

私は納車時は洗車してもらってますね。

納車時、洗車後でないと、傷のチェックはできないのではと思います。

1か月点検や 定期点検時は、洗車はしないでほしいと頼んでいます。

やはりプロが洗っても洗車傷は避けられません。
明らかな傷はつかなくても、納車時の輝きを失っていきます。

自己修復塗装も、限界はありますよ。


書込番号:22337816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/20 20:58(1年以上前)

自己修復っていうほど修復しませんよ(笑)
きっちり洗車傷は残ります。

書込番号:22337959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2018/12/20 23:04(1年以上前)

>ncz05869さん
>USA1188さん
>ツンデレツンさん
コメント、ありがとうございます。確かにそうです。悩みところですね!

書込番号:22338262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/21 01:28(1年以上前)

>ララヴェルさん
手洗い洗車くらいはして貰った方が良く無いですかね?おそらく納車まで最低1週間はディーラーとかの保管される筈ですから結構ホコリまみれになると思いますよ。折角の新車購入でホコリまみれの愛車でも良いのでしょうか?雨でも振られたらとかもっと酷い状態になりそうな。1度営業に相談してみては如何ですか?

ところで納車後は手洗い洗車をする予定ですか?ルーフの高い車の手洗い洗車は相当めんどくさいですよ。汚れを落とさずに乗ってると傷が入り易くなりますよ。ウチのスタンドの社員も202のアルに乗ってますが3日と空けずに洗車機で洗ってますが磨きをやってた私が見ても洗車キズなど一切入ってませんよ。古い洗車機なら分かりませんが最新の洗車機なら洗車キズなんか入りません。拭き上げる時のウエスの方が遥かにキズが入ります。

キズが入るからと手洗い洗車してるけど1ヶ月、2ヶ月に1度しか洗わない人の車の方が遥かにキズだらけになってますね。

と言う事でキズを防ぐためには手洗いでも洗車機でも良いのでなるべく小まめに洗車するのが1番です。

書込番号:22338525

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/21 12:57(1年以上前)

どんな形であれ、スレ主さんが納得するのが大事でしょ。

納車前に洗車して欲しくない(洗車は自分で管理したい)なら、そう伝えると洗車せずに
納車してくれるよ。ヴェルだからよほどのことが無いとサービス洗車も無いと思うけど
点検時にも洗車しなくていいと伝えておいた方が神経質な方なら良いだろうね。

2年乗ったころには「洗車キズなにそれ?」になる方が多いと思うけども。

書込番号:22339222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング