インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 127〜326 万円 (147物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
i-MMD 2.0Lはデカすぎる! と思っていたので、1.5L版に期待しています。
次の搭載モデルはVEZELと言われていますが、既にi-DCD版があるし、
荷室が狭くて、キャンプ道具を積みきれないという現実があります。
希望としては、このままインサイドワゴン、またはNew ストリーム。
FITベースではない、少しだけ車格の大きなワゴンが欲しいです。
トヨタはじめ他メーカは車種整理の方向 & ステーションワゴン or 中背ミニバン
ほぼ絶滅の中、時期プリウスαに先んじれば... とは自分の希望的妄想ですが。
書込番号:22356997
12点
来年10月のFIT4を始めにして、シャトルの登場は一年以上後になりそうです。(21年予想)
VEZELは来月末にターボ追加でUXと競争するって感じかな。
当分は、フィットファミリーに開発リソースは食われそうで
ホンダも車種整理、開発終息で、縮小する市場に対応してゆくので厳しいですね。
フィットファミリー以外で欲しいとなると
中国市場のアヴァンシアを国内復活投入か、JADEのFMCとなると、さらに先になりそうですね。
書込番号:22357051
6点
>ゆうきすみさん
こんにちは。「i-MMD 2.0Lはデカすぎる」というのは私もそう思うのですが,この方式は排気量を小さくするメリットがあまり出ないのでは無いですかね?2000CCから1500CCは25%の排気量減ですが,大きさにはあまり反映されないのでは無いでしょうか?
大きさでは比較しにくいので車の重量で比較すると,
ODYSSEY i-MMD 1,820〜1,890kg
STEPWGN i-MMD 1,780〜1,820kg
アコード 1,580〜1,610kg
インサイト 1,370〜1,390kg
ボディ形状の似ているアコードとインサイトを比べると,最も重い1,610と最も軽い1,370との比較で,85%,15%減です。
ワゴンタイプはオデッセイやステップワゴンほどは重くならないにしても重量的には少し不利でしょうからさはさらに縮まります。一方,モーターの最高出力を見ると,
ODYSSEY i-MMD 135kW 5,000-6,000rpm
STEPWGN i-MMD 135kW 5,000-6,000rpm
アコード 135kW 5,000-6,000rpm
インサイト 96kW 4,000-8,000rpm
と,数値だけの比較なら0.71,29%の減になっています。ただし,インサイトの方はそれを発揮する回転数の領域が非常に広いので,そのまま動力性能の差には繋がらないと思います。トルクで見ると,
ODYSSEY i-MMD 315Nm 0-2,000rpm
STEPWGN i-MMD 315Nm 0-2,000rpm
アコード 315Nm 0-2,000rpm
インサイト 267Nm 0-3,000rpm
0.848で15.2%の減。ただし,それを発揮する回転数の範囲が1.5倍に広がっていることと,最高出力を発揮する回転数の範囲も高回転側に広がっていることを考えると,減速比が大きく,低速域で車を加速する際の駆動力の差はあまりないかもしれません。トルクーウエイトレシオではアコードと同等です。
そうであれば,ワゴンになってもそれなりの運動性は期待できると思いますが,「FITベースではない、少しだけ車格の大きなワゴン」というよりは,「オデッセイやステップワゴンよりは少しだけ車格の小さなワゴン」となってしまう可能性が高いのではないでしょうか。
小型車にはFITのシステムの方が良いのではないかと思いますが,なくなってしまうんですかね?
書込番号:22358181
![]()
12点
>梶原さん
私のアバウトなコメントを定量的に分析いただき有難うございました。非常に参考になりました。
また、車格とHVシステムを区別して書くべきでした。申し訳ありません。
車格については、FITプラットフォームと聞くと、小さいのでは?と思ってしまい、もう少し
大きい車があれば、と思います。(個人的偏見であることは重々承知しております)
HVシステムについて、「小型車にはi-DCD」という点には完全に同意です。エンジンルームの
制約で2モーターは難しいでしょう。 小型車用にi-MMD 1Lを新開発?もナンセンスでしょうし。
JADE、シャトルと、既にワゴンタイプを2つも揃えているので、同じタイプをこれ以上増やす
ことは無いかも知れませんが、次のi-MMD 1.5L採用はどの車種になるのか? は気になります。
まさかインサイトで打止め、ということは無いと思いますが...
FITに拡充、ということは、今後i-DCDは縮小方向ということになるのでしょうか?
書込番号:22359035
7点
雑誌の記事では次期FITにi-MMD 1.5Lが搭載されるのはほぼ間違いないようですよ。
一部雑誌ではテスト車両の写真も載っていました。もちろん偽装されていますが。
以前開発者が2モーターにしないとこれ以上燃費を向上するのは難しいと語っているのを見た記憶があります。
FiTはi-MMD 1.5Lと1Lダウンサイジングターボになるのではとも書かれています。
まあ確実な情報はまだ先になるでしょうけどね。
書込番号:22359141
6点
>M_MOTAさん
私も雑誌でFITにi-MMD搭載という記事は拝見してますが、本当かなぁと今の段階では懐疑的です。
というのは、インサイトの発売前の情報でも1.5リットルi-MMDをレアアース未使用でコストダウンを見込めるようになったので次期FITにも展開という感じだったかと思いますが、フタを開けるとインサイトの価格はご覧の通りです。
FITに搭載でもガソリンモデルと50万円も価格差があるようですと、インサイト同様に高すぎる印象しかありません。今の価格差(28万円くらい)に抑えられるのか?がポイントですよね。
ガソリンモデル廃止でi-DCDとi-MMDを今の価格帯で!って事だったりすると、かなり胸熱ですがww
来年発売の噂ですからもう少し情報リークされて来ないと分かりませんかね。
書込番号:22359513 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは皆様
エンジンルームに発電機とエンジンを積んで,かつコンパクトにできるシステムとしては,インホイールモーターというのがあるのですが,最近は話を聞かないですよね。
検索したら日産のページがヒットしましたが,ホンダでも2000年ごろはホームページで宣伝していたと思いますし,システムとしてはレジェンドのシステムに近いものになるのではないかと思いますが,どうですかね。(ホンダ インホイールモーターで検索したら,
https://www.honda.co.jp/news/1995/p950413.html のページがヒットしました。1995年の記事ですね。)
前輪はエンジンで駆動できるようにしておけば4WDですが,後輪のモーターは非力でもそれならいけそうな気がします。コスト的に無理でしょうか?
書込番号:22359720
5点
>柳宿さん
個人的な見解としては自分もインサイトと同じものがFITに搭載されるとは思っていません。
i-MMD 1.5Lでも現行VEZELとFITぐらいの差にスペックを落としたものが搭載されるかもです?
そもそもインサイトの日本価格が異常らしいです。
アメリカだとプリウスより若干安い価格設定だそうです。
だからどうしたという話でありますけどね。
書込番号:22360251
![]()
9点
>ゆうきすみさん
ご希望のサイズならシビックツアラーが該当すると思います。
カッコイイですよ(^^)
ただ欧州専用で1.8ガソリンと1.6ディーゼルしかないようですが。
これに1.5i-MMDハイブリッドを積んでくれば良いかなと。値段はジェイドくらいで…
ただワゴンは人気無いのです実現性は限りなく低いのは想像できますが、、
書込番号:22360411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーへ点検に行った際に、「ヴェゼルに2モーター載らないですかねー?」と聞いてみましたが、ヴェゼルにはまだ先の話になりそうと言っていました。
フィットに関しては先述の通り、来年内にはフィット4がi-MMDを搭載して登場すると言っていましたね。
インサイトと同じ1.5lなのでしょうか?値段が気になるところですね。恐らくヴェゼルの値段にもつながるでしょうし。
書込番号:22362826 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
自分はi-mmd 1.5搭載のフィットが今年の目玉になるかと。インサイトはフィット用のモーター、エンジンなどの組み付けやラインのために用意されてるように感じます。
価格もガソリンとi-mmd で50万程度差がありますが、数を作ることで確実に下げてくるでしょう。差額30位になればよいかと。1.0ターボも楽しい車にはなるでしょうし。
話逸れましたね…
ジェイドスタイルは良いのに売れないのはなぜかなと思いますが、5人乗り追加されはしましたが、FMCして室内スペース広くしたり、車内高少し上げたくらいでいいような。
書込番号:22371943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今年行きつけのディーラーの店長から聞いた話(実際に見たらしい)では、次期フィットは、1.5L i-mmdで確定との事
ただし、モーター出力、電池容量がインサイトと同じかどうかは不明です。
量産効果を求めるなら多分同じだとは思いますが・・
当然静粛性に関わる制振材等の量等その他のコストに関わるところは抑えてくるとは思いますが・・
尚、現行フィットのi-DCDは動力性能的にオーバースペックとみているらしく、次期型の普及型では動力性能を落として燃費性能重視になるかもと・・
書込番号:22387875
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/359物件)
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
-
インサイト EX・ブラックスタイル ナビ バックモニター フルセグ スマートキー プッシュスタート ETC トラクションコントロール ハーフレザーパワーシート シートヒーター USBポート
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 57.8万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.4万km
-
インサイト L 認定中古車社外ナビ純正CDラジカセスマートキーイモビライザーABSフロアマット付き
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.3万km
-
インサイト EX・ブラックスタイル LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・CD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 220.7万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
127〜267万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












