『5DMarkWとEOSRどちらを買うべきか』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5DMarkWとEOSRどちらを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:17件

現在5DMarkUを使って10年になります。(2009年に購入)先日、メンテナンスに行くとシャッター回数が限界ですと言われ、
新型の購入を考えています。
@金銭面で考えると:持っているレンズを考えるとMarkW本体のみ購入すると、25万程度で済みます。
A体力面で考えると:現在66歳なので、なるだけ軽い機材で移動したいのでEOSRのほうが良いかもしれません。
B操作面で考えると:どちらも新型なので、慣れるしかない。
C写りの良さで考えると:EOSRと持っているレンズの組み合わせとMarkWとではどうなのか、おそらく持っている
                レンズ(純正EFレンズ)とMarkWとの組み合わせの方がいいように思います。
同じような悩みをお持ちの方おられますか?
私は5DMarkWに7割、EOSRに3割ほどの考えです。

書込番号:22382441

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/09 17:44(1年以上前)

広角おやじさん こんにちは

今お持ちのレンズ使われるのでしたら マウントアダプター経由で使うEOSRでは 軽量化の魅力が半減してしまう気がしますので 使い慣れた一眼レフの 5DWの方が良いように思います。

書込番号:22382468

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/01/09 17:45(1年以上前)

OVFかEVFか、好みで決めても良いのではないでしょうか?従来のスクリーンに投影される像が見やすいなら5D4だし、暗部や光輝が強い状況で見やすさを選ぶならRでしょう。私は5D4からRに買い替えましたがOVFのほうが見やすいと思います。その役目はフイルムカメラに任せてますのでデジカメは今後はミラーレスでいくつもりです。

下記スレも参照ください↓
書込番号:22334958 

書込番号:22382472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件

2019/01/09 17:50(1年以上前)

>広角おやじさんへ。
EFマウントは当分は持ちそうなので5D4をお勧めします。

書込番号:22382477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/09 17:54(1年以上前)

>広角おやじさん

EOS Rと5D4を買われると、問題ないかと思います。
あとは、どちらを先に購入されるかは、スレ主様の計画により決まるかと思います。

書込番号:22382489

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/01/09 17:58(1年以上前)

>広角おやじさん

こんにちは。
私とほぼ同じ状況なので返信してみました。

私も2009年5D2購入でシャッターは10万回程度ですが、70Dのサブでは心許ないのでフルサイズのサブを考えてます。

>@金銭面で考えると:持っているレンズを考えるとMarkW本体のみ購入すると、25万程度で済みます。

また今から10年使うと考えるとミラーレスかな?と考えてます。
今更、レフ機購入は後悔しそうと思ってます。(完全に時代遅れになるかも)
EOS Rでもマウントアダプター込みで同じような金額です。
今のところRFレンズは買わずに、EFレンズで様子見する予定。

>A体力面で考えると:現在66歳なので、なるだけ軽い機材で移動したいのでEOSRのほうが良いかもしれません。

私は64歳ですが、最近は70-200mmとバッテリーグリップを付けると、1/125sec.でも怪しいです。
軽いことは良いことだと思い始めました。

>B操作面で考えると:どちらも新型なので、慣れるしかない。

EOS Rはいろいろ設定が出来そうで楽しみです。
早速大型ファームアップが出るそうです。
https://mandy-studio.com/2019/01/09/new-major-firmware-for-the-canon-eos-r-should-arrive-soon/

>C写りの良さで考えると:EOSRと持っているレンズの組み合わせとMarkWとではどうなのか、おそらく持って
>いるレンズ(純正EFレンズ)とMarkWとの組み合わせの方がいいように思います。

基本的にEFとRFでは大きな相違はないのではと思います。
マウントアダプター分、少し重くはなりますが。

とここまで書いて・・・。

実がEOS Rの進化版を待ってます。
今年中には出ると思うので、貯金してEOS R proを買う予定。
30万円台なら嬉しいです。

書込番号:22382496

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/01/09 17:59(1年以上前)

>広角おやじさん

私には今の所この件について悩みはありませんが回答してみると・・・

撮影ジャンルが風景やポートレートなどの動体撮影では無いものが主ならEOS Rも
検討するべきかも知れませんが、何でも撮るなら5DWに決めれば良い事だと思います。

画質面での向上は使うレンズが同じであればEOS Rと5DWで大差がつくとも思えないし、
アダプター付きで使うならEOS Rの小型化の恩恵も大きな差になるとも思えません。

私はEOS R登場のだいぶ前に急激に値崩れした5DWを購入して使用していますが、
不満の一つも中々出てこない状況で満足しています。

私の場合には撮影対象のほとんどが動き回るものなので、EOS Rは眼中にない感じですね。

書込番号:22382498

ナイスクチコミ!7


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/01/09 18:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>マウントアダプター経由で使うEOSRでは 軽量化の魅力が・・

5D4ボディよりR+アダプターの方が100g近く軽いと思います。

書込番号:22382503

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/01/09 18:06(1年以上前)

>さわら白桃.さん

>撮影対象のほとんどが動き回るものなので、EOS Rは眼中にない感じですね。

そうですよね。
サーボAFが5コマということで、今回のRの購入は諦めてます。

書込番号:22382507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/01/09 18:09(1年以上前)

>広角おやじさん

単に
・手堅く行くなら5Dシリーズ
・チャレンジ精神ならEOS R
ってだけだと思いますが。

書込番号:22382510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/09 18:26(1年以上前)

5DMarkUからでしたら、素直に5DMarkWにしたほうが扱いやすいと思います。

EOSRにアダプター付けたら、少し軽いけどアダプターの分だけ長くなるので感覚的にバランスが悪いような気がします。

軽いほうがいいなら、6DMarkUをお勧めします。

書込番号:22382542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/09 18:28(1年以上前)

自分だとイオスR

昨日までと 同じ写真は撮らない。

書込番号:22382545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/01/09 18:31(1年以上前)

撮影対象は、風景や建物が多いのでEOSRの進化版を待ってみます。皆様、ありがとう御座いました。

書込番号:22382551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2019/01/09 19:00(1年以上前)

>広角おやじさん

スペックどうのとか
今かるレンズ機材をいくつも増やすってより

代替えボディ探しって事ですよね

6Dか6DUは選択肢に入りませんか?
(軽い)





書込番号:22382598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/01/09 22:33(1年以上前)

>広角おやじさん
現在5DMarkUを使って10年になります。(2009年に購入)先日、メンテナンスに行くとシャッター回数が限界ですと言われ

まだ問題なく動いてんでしょ。
新品販売する売り口上でしょ

まだ無問題なら ぶっ壊れてからで良いんじゃないの??

買い換えるの考えるの??

書込番号:22383053

ナイスクチコミ!4


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/09 22:50(1年以上前)

自分は5D4を下取りに出してEOS Rを買いました。
主に撮る被写体は子供と風景、スナップです。
結論からですが、EOS Rにして正解だったと思っています。
撮れる絵ですがDLOを常用する事や高感度特性を考えるのであれば、前評判通りEOS Rに軍配があがると思います。
またマウントアダプターは100グラムちょっとなので5D4+EFレンズと総重量も使用感もほとんど変わりません。
むしろコントロールリング付きのメリットの方が大きいと思います。
しかしながら、所有欲が満たされていたのは5D4。剛性やダブルスロットなどの安心感は5D4の方がありました。
ただそこは、自分は別にプロなわけではないし、そこまでこだわらなくて良いと思いました。

それから、MFレンズで人物を撮るのであれば、瞳を認識してフォーカガイドで追い込めるので、他のどのミラーレスよりも良いと思います。
自分はそこが何より決め手でした。

書込番号:22383105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/09 23:43(1年以上前)

どちらにしても、十分試し撮りしてから購入してください。
5D2愛好者で「5D3以降の画作りが好きになれ無い」つう人結構居ますから。

書込番号:22383240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/10 01:43(1年以上前)

私、5D2愛好者だけども、5D3の画作り好き♪(´・ω・`)b

書込番号:22383402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/10 11:27(1年以上前)

>メンテナンスに行くとシャッター回数が限界ですと言われ、

5DIIは、まだ現役で通用するいいカメラです。私は手放しましたが、失敗でした。

シャッター回数が上限だろうが、なんだろうが撮影に問題がなければ、買い換える必要ないです。
まだ、メンテナンスやってくれるんじゃないでしょうか。故障しても部品もまだぎりぎりあると
思いますのでシャッターユニット交換でいけます。

バッコン、バッコンといういう音が私は気に入りませんでしたが、それが気にならなければ、
買い換える意味がないでしょう。

EOS-Rは、次の機種まで待ったほうが良さそうです。たぶん、今年中にでてきます。手ブレ
機能付きです。

書込番号:22383873

ナイスクチコミ!7


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/10 14:36(1年以上前)

解決済ですが失礼を致します

現在5D、5D2、5D4、Rを持っております

5D2からでしたら5D4だと思います、私も5D2から5D4にニ年半前に逝った口です
5D3は買いませんでした

5D4は5D2とよく似た操作系で(5D2にはないボタンもありますが)違和感をほとんど感じないと思います
しかしその操作感たるや5D2とは異質(ちとオーバー)のものと思います

5D4を使うと5D2には戻れない、そんな感覚かもしれません
”R”は操作感が違います、慣れ、といわれますが私は3か月たってまだ慣れません、まっ、老人のせいもありますが

よくRにアダプターとEFレンズで大きくなるといわれますが、Rにアダプターと50mm1.4を取り付けたとき
RF35mmとほぼ同じ大きさになります、RF35はでかい(私の持っているEF35はジーコレンズなので小型です)

ただ重さを考えるとRに並単レンズがぴったりです、あとRにRF24-105を取り付けると意外に重いということもお忘れなく

将来性を考えるとRかもしれませんが、ボディって数年で変わりますよね、
Rはスペックがどうのこうのとは申しません、将来性のあるシステムだと思います
それなら今完成形に近い5D4で楽しんで将来Rが完成形に近づいた時変えるという手もあるかも知れません

書込番号:22384159

ナイスクチコミ!16


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/20 10:18(1年以上前)

>広角おやじさん
レンズの資産を考慮すれば必然的にボディは5D4の一択ですね。
Rはまだまだ発展途上、自分も知人が発売日に入手したので気にはなりましたがやはりRFレンズのラインナップがまだまだなので2年は見送ろうと思いました。
くどいようですが5D4の一択で!!

書込番号:22406460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/01/21 14:11(1年以上前)

僕も最近迷ったあげくに5DMkWにしました。
レンズ資産を生かすこと
操作系が殆ど同じ
何と言っても「光学ファインダー」へのこだわり

以上の点から5DMkWを先週GETしました。

年齢は同世代です。
一脚を多用して体力不足は補います(笑)

書込番号:22409344

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング