『ATH-MSR7bと比較して』のクチコミ掲示板

2018年 3月10日 発売

MDR-1AM2

  • 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
  • ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
  • 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション

MDR-1AM2SONY

最安価格(税込):¥41,100 [ブラック] (前週比:-1,400円↓) 発売日:2018年 3月10日

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション


「MDR-1AM2」のクチコミ掲示板に
MDR-1AM2を新規書き込みMDR-1AM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-MSR7bと比較して

2019/01/11 01:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2

クチコミ投稿数:183件

MDR-1Am2とATH-MSR7bのライバル同士。
両方の値段がこなれて来た現在、どちらの方が買いだと思いますか?

書込番号:22385313

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2019/01/11 18:32(1年以上前)

ライバル・・・、価格は近くなってるので同じ価格帯とは言えるかもしれませんが、音の方向が違うので比べるのは難しいかもしれません
店頭での試聴だけの感想ですが、ATH-MSR7bはスッキリサウンド、MDR-1AM2はキビキビとした音でした
音の他にも装着感が2機種とも違うので、どちらが装着感が良く感じるかは人それぞれと思いました
ケーブルもATH-MSR7bはaudio-technica独自のA2DCコネクタケーブルでaudio-technicaの製品の間でしかケーブルの使いまわしができない
MDR-1AM2は3.5mm4極プラグを採用したケーブルでこちらも珍しい形状ですが汎用品の3.5mm3極プラグも使おうと思えば挿せるので、アンバランスで接続なら他のヘッドホンのケーブルを持ってくる事も一応はできます
コネクタ形状やケーブル類などの使い勝手も比べる事は難しいです

どちらが買いかは買う人の好みですね、2機種とも店頭に試聴機が置いてある率が高い機種なので、一度店頭に足を運ばれては

書込番号:22386455

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-1AM2のオーナーMDR-1AM2の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2019/01/12 00:56(1年以上前)

両方持ってますが、今の価格差なら私はMSR7bを推します。

MSR7bは締まりがあり、1AM2よりクリアな音です。嫌な音を出さないのに非常に見通しの良いストレートな音作りだと感じます。同環境で比較する限り音質が上と言って良いと感じます。
1AM2はMSR7bよりも柔らかめの低音の量が出つつ、ややサ行のキツいがまったり浮かぶボーカル等と、シャキシャキ感のある高音(音源によっては痛い)ですね。正直この高音やサ行が不満で、付属ケーブルでは聴きたくありません。SONY公式のリケーブル(7千円位)をするとこのキツさが薄れて上品めな音になり、これでやっとMSR7bと比較する感じです。それでもMSR7bのほうが良いと感じますが。

装着感は1AM2のほうが良く、パッドはやや小ぶりながら何とか耳を覆い、軽量さから長時間使用したほうが真価を発揮するタイプの装着感。
MSR7bは逆に耳は結構カポっと覆うように見えて、そこそこの側圧と、MSR7SEよりも覆う感じの無さのせいで長時間使用時には1AM2よりは装着感が悪いです。


普段は装着感装着感と言う私ですが、音のキツさ等は装着感と同じかそれ以上に長時間使用の妨げになるため、音質自体が上でかつ装着感もそれほど悪くないMSR7bのほうがおすすめです。

書込番号:22387211

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 23:53(1年以上前)

自分もシシノイさんと同じくMSR7bを推しますね。
音の立ち上がりとすっきり感が上なのでより軽快な印象です。
MDRシリーズについては1A初代は好印象でしたが、1Rのときからなんとなく無理やり再生音域を広げてるようで、詰まったヌケの悪いイメージを持っています。
MSR7初代はオーテクにしては珍しく値段の変動がおとなしかったと思います。

書込番号:22392071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1AM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1AM2
SONY

MDR-1AM2

最安価格(税込):¥41,100発売日:2018年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1AM2をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング