『一つのきっかけになってくれたら嬉しいね♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一つのきっかけになってくれたら嬉しいね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2019/01/eos-reos-rp.html

キヤノンのRPはエントリー機の可能性が高いようです♪

これを機にいままでどこも作らなかった小型軽量なフルサイミラーレスの発展とならんかな?
RPはキヤノンなのでおそらく一眼レフスタイルでせいぜい400g程度だろうけども

対抗してソニーが300gで出してくれるかもしれん♪

FEだけは小型軽量機でも使いたいレンズがすでに出ているので
ソニーに期待したいです♪

書込番号:22424560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/27 22:13(1年以上前)

小型化と聞けばこれを思い出します。
世界最小のWALKMAN
なんとカセットテープのケースとほぼ同じ大きさ!!
どこにヘッドが入るのだ?
どこにモーターが入るのだ?
どこに電池が入るのだ?

それが30数年前だから
現在でも奇跡!!

この技術を応用すれば
カメラも最も小型にできるハズ
でも小さすぎても操作性が…

書込番号:22424603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2019/01/27 22:17(1年以上前)

>謎の写真家さん

つうか他社だとカセットケースより小型の出てたしね
カセットがはみ出すやつ(笑)

そして僕はとりあえず極端な小型化は求めてないので
NEX-7サイズで300gの無難なバランスのが欲しいですね♪

書込番号:22424616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/27 22:23(1年以上前)

つうか、EOS Rが「こんなに高スペックのミラーレスいらないよ。もっとシンプルなモデルを求む」つう評判なら
分かるが、実際は真逆だよな。
後、何処を削るんだろ?X50みたいにセンサークリーニング機能?

書込番号:22424640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/01/27 22:26(1年以上前)

>横道坊主さん

贅肉じゃね?(笑)

書込番号:22424653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:295件

2019/01/27 22:50(1年以上前)

キヤノンで小型軽量レンズシステム希望。
50mm F2.8 マクロ ライト付き
11-22のような暗くてもいいから寄れる広角ズーム。

高感度に強いのだからレンズは小型軽量化して欲しい。
f値は1に近くなくてもOKなのだ。

書込番号:22424720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2019/01/27 22:54(1年以上前)

>キヤノンで小型軽量レンズシステム希望。

それはよいのだけども
キヤノンは一眼レフスタイルにするんじゃないかなあ?
それだと多分400g程度と微妙に重いボディにしそうと思ってるので(´・ω・`)

まあ、サプライズで箱型ボディでだしてくれるなら大歓迎だけどね♪

書込番号:22424728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/27 23:09(1年以上前)

EVFの外付け!

書込番号:22424778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/01/28 13:05(1年以上前)

最悪、外付けでも妥協しましょう(笑)
外付けは嵩張るのでそれなら一眼レフスタイルでも大差ないんだが…

書込番号:22425812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/28 13:52(1年以上前)

俺はNEX-3or5ぽい
レンズに板的な最小携行サイズ追求した
フルサイズミラーレスが望みですねぇ(* ̄ー ̄)

デザイン的にマウントはみ出してる感じとか
グリップ心許ないなら
上手にデザインしたエクステンション設定したり
奥行の為にバリアン無理ならチルトでも良い

α四桁に昇華した7系以外が
余りに浮かばれないので…(・ω・`*)

やれファインダーの立派さとか画素数とか
動体捕捉性能だとか、ダイヤルの数とか剛性感
望遠レンズの不足とか、光学性能
そんな不得意な所、背伸びしててもどうでも良い
操作は統合したファンクションダイヤルか
タッチパネルで良いし
どれだけスマホの軽快さと簡便さに寄せて
大フォーマットのカメラが違和感無く使えるか
スマホ慣れした人に合うデジタル補正前提で良い
広角寄りの標準パンケーキズーム
ペットボトル一本鞄に入れる感覚で
携行出来る寄れる望遠レンズ
流石にスマホ程寄れるのは無理でしょうが

NEX系のカメラが行く筈だった
本来の型を実現して欲しい
未来の洗練されたカメラを具現化したイメージ

何でレンズ交換式カメラが
スマホより購買する上で魅力的じゃないのか
企画書に書かれるビジョンと作成者の認識
プロジェクト決裁者の感覚とか色々ずれちゃって
新しいモノを何も提案できない現状に
風穴は空いて欲しいです

既存の価値観だけだとカメラの進歩全く無いので
旧来のユーザー層に阿るだけだと何も産まれない

書込番号:22425889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/01/28 13:58(1年以上前)

>α四桁に昇華した7系以外が
余りに浮かばれないので…(・ω・`*)

いや
α四桁に後継機があるのはあくまでNEX-3、6系であり
後継機が途絶えたのがNEX-5、7系でしょう

書込番号:22425898

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2019/01/28 19:57(1年以上前)

>この技術を応用すれば
>カメラも最も小型にできるハズ

スマホ(^^;
カメラ部分は非常に小さい。

カメラのみでも、画質やバッテリーを軽視するとペットボトルキャップに複数入るほど小さいものも十分作れるし、
そのキャップぐらいの体積のカメラは内蔵メモリで有線伝送のみなら、しばらく前から売ってますね(^^;
(謎ブランドだったりですが)

書込番号:22426612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/30 19:02(1年以上前)

背面液晶

書込番号:22431233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング