『キヤノンEFレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『キヤノンEFレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノンEFレンズ

2019/01/27 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

皆様、こんばんわ。
アダプターを介して、EFレンズ
  EX) EF24-105F4  など
をご利用になっている方は、使用感はいかがな感じでしょうか?

運動会までに、システムの構成を見直したく、キヤノンを残しながらか、SONYの併用か
悩んでいます。

レンズはとても高価なので、いろいろ悩んでいます。
EOS Rが残念でした

ジョイスティックは必須です。個人的に。

あとは、つらくなったのでシステムを軽くしたいです。

書込番号:22424592

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/27 22:24(1年以上前)

ちゃんと動くの動かないとあります。
ネットで検索すると、いろいろ出ているので、持っているレンズを調べてみたほうが良いかも。

https://www.droneskyfish.com/entry/mc11-canon-lens

上記は1例です。

あと、ファームアップで、いろいろ機能追加されて、マウントアダプターも恩恵を受けているので、1年前はダメだったものが今は使えるようになっている場合もあるので、複数確認してみるのが良いかと思います。

運動会であれば、ソニー純正70−300は、とても良いですよ♪
このレンズを使ってしまうと、多分、全部FEにしてしまおうと、思ってくると思いますが♪

書込番号:22424645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/01/27 22:32(1年以上前)

>あば〜さん

アダプターはなにを考えてますか?
シグマMC11とEFレンズではあまり
良くないですよ。まぁ、ファーム次第で
今後良くなる可能性はありますが。

ちなみにα7Vにしてもあまり軽くも
なりません。レンズとのバランスも
悪いから。

書込番号:22424671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/27 23:27(1年以上前)

遊びで使うならともかく、必要として使うならEマウントレンズですね。あれはおもちゃみたいなもんでしょう。
シグマが頑なにズームレンズや望遠レンズを出さないのは裏でなにかあるのかな?

ソニー機ってカタログだと優れているけど、実際に使ってみるとうーん…ってなるんだよね。とくに動体撮影に楽しみを見出しているならやめたほうがいいと思う。
撮れてりゃいいって考えの人なら気にしないんだろうけど。

書込番号:22424822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2019/01/27 23:54(1年以上前)

キヤノンからソニーに鞍替えしたプロカメラマンが
アダプターを付けるとAF速度が落ちて
スポーツ撮影では使い物にならないと言っていました。
主要なレンズは全て買い替えって言っていましたから、
まともに使えるとは思わない方が良いと思います。

書込番号:22424884

ナイスクチコミ!11


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/27 23:59(1年以上前)

>あば〜さん
MC-11は海外通販が抵抗が無ければアメリカのb&hでたまにセールをやるので
その時なら送料込み$160程度で配送1週間程度で入手できます。

私はb&hで入手しました。

さてFEマウントとの親和性ですがDRなどは
Lレンズは大抵がCanonボディより良くなると言うのが通説です。

お持ちのレンズも同じだと思います。

今お持ちの機材がレンズ以外わかりませんが
淀やビックに行き試し撮りをさせてもらうと良いですよ。

書込番号:22424893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/01/28 01:24(1年以上前)

名古屋のソニーストアに行ったらMC-11が置かれていて手持ちのEFレンズの動作を
αボディで試せるようになっていました。
恐らく他のソニーストアでも同じサービスをしていると思うので最寄りのソニーストアに確認した後
行ってご自身で試す事をオススメします。

自分自身EFレンズをMC-11を使ってαボディで使ったりもしますが
ファームのバージョンもそうですし組み合わせによっても挙動が大きく変わるので
全く同一の環境以外の話はあまり参考になりませんがそんな例を狙って探すのは難しいので。

まあ同種のレンズがEマウントに無いものは仕方が無いですがある物はダブってもネイティブで揃えたほうがいいです。
自分も24-105F4はEFとFE両方持っています

書込番号:22425033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/28 07:11(1年以上前)

α7Vの場合、MC11でEFレンズを使う場合、レンズによって色々ですし、AF速度や連写枚数に制限がでてくるので、動体撮影が目的ならやめたほうがいいです。

純正のFEレンズなら、本来の性能がだせます。

α6400は、α7Vより、AF速度や動体追従性は、かなり良くなっているので、APS-Cでよければ、そちらも検討されてはどうですか?

6400の場合、MC11での使用でリアルタイムトラッキングが動いたという報告も聞きましたが、そのへんは、実際に試さないとわからないですけどね。

でも、やはり、純正レンズをお勧めします。

書込番号:22425235

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/28 08:27(1年以上前)

別機種

α6500 MC-11 シグマ150-600

α6500でMC-11とシグマ150-600キャノン用で撮った写真ですが動体を撮れない事も無いと言った感じです。
α7Vはα6500よりAF性能が良いのである程度はイケるかも。

MC-11はレンズとの相性がシビアなので純正レンズをお勧めします。

書込番号:22425339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/28 08:53(1年以上前)

キタムラもMC11をソニー機の隣に置いて、試せるようにしてる店が多い。
手持ちのEFレンズを持ってお店にGO。

書込番号:22425369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/28 09:04(1年以上前)

α7Vの場合、MC11でEFレンズやシグマのレンズを使った場合、AF-Cで連写が10枚の場合、最初のコマにAFが固定されるのですが、それに、気が付かなくて使えると思ってしまうことです。ただ、最新のファームアップでその制限が外れたという話も聞きますので、実際に試すしかないと思います。

α9の場合は、その制限がなかったように思いますので、α6400もある程度の期待は、できますが、いずれにしろ、実際に試すしかないです。

書込番号:22425385

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/28 09:15(1年以上前)

>candypapa2000さん
AF-C連写の1枚目固定はα7Vの最新ファームでも
そのままです。

私の写真もAF-Cの1枚撮りです。

α9は電子シャッターでその辺の機能縛りを無くして
ます。

書込番号:22425401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/01/28 16:45(1年以上前)

>あば〜さん

二兎を追うものは一兎をも得ず。

つまらないことを考えるより、思いきってSONYに乗りかえるほうがスッキリするでしょう。

書込番号:22426188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/30 20:53(1年以上前)

S-AFで使う分には困らないのですが、やはりずっとMC-11を介してとなるとちときつい。
なので常用域のEF16-35とEF24-70は売って、純正の12-24と24-105に入れ替えてスッキリ。
ただ、SONYには無い、TS-24と魚眼7-14はMC-11を付けて撮ってます。
キャノンにあってSONYに無いレンズを使うにはMC-11はありがたい存在。

書込番号:22431486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング