『新車か中古車か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『新車か中古車か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

新車か中古車か

2019/01/29 00:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件

質問と言いますかコペンユーザーの皆様へ相談があります。
パークアンドライド片道10kmの通勤にセカンドカーを検討しておりコペンを第一候補にしています。
セカンドカーだし距離の少ない中古車にしようと考えて調べてみるとコペンは人気車ゆえにリセール高く中古車が高値。ですので新車を買おうにも少し割高。
下記で悩んでいますので選択にあたりコメント頂けませんでしょうか。

コペンローブS シルバー 内装ベージュ
(1)H28年式 車検2年付 乗出し148万円 走行1.7万キロ BBS、メモリナビ付
(2)新車 オーディオレス 乗出し210万円

書込番号:22427363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 02:13(1年以上前)

車検付きでその条件なら結構お買い得では。
(時期的にすぐ売れそう。)
傷等確認の必要はあると思いますが。

書込番号:22427540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/29 05:46(1年以上前)

>USA1188さん
新車が射程圏内ならば新車買っといた方が後々長く乗れて良いと思います。
私の知る限りコペンを購入する際、新車か中古車か迷った方は大体新車買っています。
趣味的要素が強い車なので安く買って自分好みにカスタムする方もいますのでそういう方向性ならば中古車もアリかとは思います。

書込番号:22427632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/29 06:00(1年以上前)

新車が買える予算があるのでしたら迷わず新車だと思いますけど!

書込番号:22427643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/29 06:28(1年以上前)

通勤が目的の遊び車でしょ?
中古でいいんじゃね?
車検2年付だし60万安いし。
オーディオもBBSも付いてだもんね。
タイヤくらいは新調しちゃいましょう。

書込番号:22427662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/29 08:12(1年以上前)

どうも。

屋根のあるガレージで、完璧に屋内保管出来るなら新車買え
吹き込みのある屋根や野晒しなら中古の一択。

趣味道楽に命をかけるなら...
車用のガレージを新築しよう!!

書込番号:22427782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/29 10:21(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





あたしなら中古にしますけども♪(´・ω・`)b

書込番号:22428017

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/29 11:09(1年以上前)

リセール高い言うても何年乗るかによる。

書込番号:22428110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:33件

2019/01/29 12:25(1年以上前)

>USA1188さん
初めまして。旧型コペンAT乗りです。
コペンでオープン、良いですよ。ローブS羨ましいです。さて、
「コペン、ローブS、H28年式」で先程検索したら9件ヒットしました。
最安は、150万(総額161.6万、CVT、5万km超)でした。
よって、>いんさいださんのおっしゃるように良い条件かと思いました。
なお、リセールはMTの方が良いと聞きますので、
CVT希望なら中古はお得かもですね。

書込番号:22428241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件

2019/01/29 14:57(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>japanvさん
>☆観音 エム子☆さん
>痛風友の会さん
>JTB48さん
>tsuka880さん
>いんさいださん
皆様ご見解やアドバイスをありがとうございました。
中古で良いと判断して車屋さん通してお伺いしますとどうやら後バンパーカウル一式交換履歴ありとのことでした。
修復歴には満たないがディーラーにて交換履歴があるとの事で、事故によるものなのか担当の営業さんにお伺い
いただけるようです。
それゆえ相場より安かったようですが、目視フレームが大丈夫でも交換理由を確認した上で決めたいと思います。

購入までもう少しお付き合いください。(年末と噂されるトヨタGRのタイミングでコペンがMCしたりしないかな?今は買い時ではないのかな?とも心揺れております)

書込番号:22428520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/29 15:09(1年以上前)

つうか、自宅以外でこの手の車をいつも同じ場所同じ時間帯に駐車するってどうなんだろ?
俺なら、誰も興味持たない様なフツーのクルマの中古にする。

書込番号:22428552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/29 15:27(1年以上前)

>USA1188さん
追突事故で交換されている様でしたらトランクの雨漏り、ルーフ開閉動作がスムーズかどうかは最低限確認して下さい。
私ならいくら安くてもパスしますね。
あと、コペンはマイチェンしても外観の大幅な変更はしないと思うので、しかもローブとセロは外観変更できるからあまり心配はいらないと思います。

書込番号:22428581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:254件

2019/01/29 18:23(1年以上前)

>USA1188さん
こんにちは。
初代コペンのMTは友人が所有していたので試乗したことがありますが、電動の開閉と足廻りの出来が良かったのが印象に残ってます。現行は展示に座ったくらいですけど…
通勤と遊び用なら中古で良いかなと思います。故障や修復、リセールが気になるなら新車に越したことはありませんが。
また長く乗るなら新車をお勧めします。
取りあえず現物を屋根の開閉等チェックがてら試乗して判断した方が良いですね。

会社帰りにオープンでぶらっと寄り道ドライブすると気分がリフレッシュされますよ。
新車にしろ、中古にしろ、ぜひ購入してオープンカーライフをを体験してください。

書込番号:22428930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/29 18:36(1年以上前)

GRが出るのは間違いないと思いますが、その分
価格upは避けれないでしょう。

資金とタイミングが合えば、待ちもありかと。

でも、その中古。 なんか魅力的な気がします。
修理内容がちょっと心配ですが。

書込番号:22428963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 18:37(1年以上前)

>USA1188さん
やはり安いのには理由があるんですね。

書込番号:22428964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/29 18:57(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
>GRが出るのは間違いないと思いますが

ダイハツにGRって関係あるの?。

書込番号:22429022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/29 19:14(1年以上前)

東京オートサロンだったけ?
ダイハツとトヨタブースに、GRコペン展示してあったようですね。

販売不振だからか知らないけど、ダイハツ側からGR化をトヨタに提案したとの事だけど。

でもコペンは良いなと思いますよ。

書込番号:22429053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/29 19:16(1年以上前)

>USA1188さん
シンプルですが、新車買えり予算が有れば新車買いましょう。

書込番号:22429061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/29 19:29(1年以上前)

>北に住んでいますさん
江戸の隠密渡り鳥。さんが、コメントされた
通りです。 ダイハツ、トヨタの関係からすると、
あり得る話しかと。

書込番号:22429090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/29 20:02(1年以上前)

あら、失礼しました。

書込番号:22429175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件

2019/01/31 23:29(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
結論、今回見送りました。

ターゲットとしていた中古車ですが車種や色を混同して書き間違えていましたが、セロS白の内装レッド、BBS、ナビ、トップシルバーラッピングのOPでした。
割安だし格好良いしと殆ど買うつもりだったのですが、バンパー交換が追突事故によるものだったのが判明し、相場より明らかに安いには理由があると思い、急ぎでも無かったので見送りました。

このような理由がない限り、人気車は中古車で買うと割高なので損ですね。
やっぱりコペンは新車なのかな?
クーペ当選するかな?当選したら買います?

書込番号:22434127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/01 05:37(1年以上前)

>USA1188さん
今回は賢明な判断だと思います。
クーペは見た目こそコペンですが、トランク開口部がガラスハッチのみで実用性に乏しく、せっかくの広いトランクスペースを犠牲にしてしまっているのと、室内空間はコペンそのもので、クルマの存在価値としては非常に中途半端に感じます。
はっきり言ってクーペの予算があるならコペンの新車を購入した方が何倍も有意義な時間が過ごせると思いますよ。

書込番号:22434384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件

2019/02/01 09:26(1年以上前)

>tsuka880さん
ありがとうございます。
クーペそうなんですよね。オートサロンでの見た目は良いんですが、良くも悪くもそのまま。

ディスプレイ用に車を買える程の暮らしはできませんので、地道に探します。これだけ悩んでN-BOXになってたらゴメンなさい。汗

書込番号:22434665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2019/02/01 10:20(1年以上前)

彼岸花と

>USA1188さん

1 1年目で13万キロを越えました。初代コペンに乗っています。
人と違う車に乗りたいならセロはお薦めです。

10年前に追突されましたが5ヶ月かけての修理で完全復帰しています。
なので事故歴が有ってもしっかりと修理していれば問題ないと思います。

ちなみに事故で20万ほど価値が下がりましたが、乗りつぶすつもりなので気にしていません。


書込番号:22434777

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/01 18:05(1年以上前)

えぇ、クルマ選びはどれにしようか迷っているうちが1番楽しいのかもしれません、NBOXも良いクルマなので気になる事があればスレ立ててみたら良いと思います。

書込番号:22435601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/02 02:54(1年以上前)

中古車は天気の良い日中の太陽光での肉眼でみること。

エンジンルームを開いて、オイルにじみなどがないこと、くるまを止めている場所にオイルが落ちていない、タイヤの減りぐらいでしょうか

軽も新車だと200万超えますからねぇ

書込番号:22436506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜1157万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,210物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング