『ゴルフスイング連続撮影の設定で』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『ゴルフスイング連続撮影の設定で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフスイング連続撮影の設定で

2019/01/30 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

α7 III ILCE-7M3を購入してから歳月がながれ、今更なのですが、設定でご教授ください。
用途はゴルフの連続撮影です。現在オートで撮影していますが、プロの方はやはりM設定で
撮影しているのでしょうか?

書込番号:22430448

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/30 11:52(1年以上前)

ゴルフのスイングだと、Mの方が、コントロールしやすいですかね。

日が照っていて明るい 鮮明に取れる
暗いところだと ノイズが増える

ゴルフをちゃんと、とったとないので、シャッタースピードは不明ですが、設定するとして

シャッースピード、1/2000

クラブがブレるようならも少し早くします、ブレないなら遅くても良いです。

絞り、F5.6

あとは、撮影してみて、明るいかくらいで、ISOを調整します。

100〜6400

マニュアルは、やってしまえば、それほど難しくないですよ。

上手くいかなければ、オートにすれば、とりあえず撮影できます。



書込番号:22430470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/30 13:08(1年以上前)

Mのほうが 撮りやすいです。
例えば 今 撮ったのが 1/1000秒なら

もう少し速くなければ止まらないな
と感じたら 1/.1250秒で試せる訳だし

もう少し遅くても止まりそうだな
と感じたら1/800秒でもうちょいISOを落として試せる訳です。

Mモードは
さっき撮ったのを基準に
確実なシフト量が保てるからです

そうしたモノは
◯絞り
◯シャッター速度
◯ISO感度
の割り振りが撮影者のセンスです。

例えば
もうちょい距離を取ったら
絞りは開けても 同じ深度が得られる
するとISOも変えれる。

書込番号:22430628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/01/30 14:51(1年以上前)

こんにちは♪

雑誌のレッスン記事で、出て来るような「連続写真」は・・・
一般的には「動画」で撮影して「切り出し」たものだと思います♪

スチルの連写では、速くても10コマ秒くらいですから・・・この連写スピードでは、肝心のインパクトゾーンがほとんど写らないんです(^^;;;

なので・・・プロ??(雑誌の担当?)でも・・・動画の「スローモーション撮影機能」か?なんか?を使って撮ってると思いますよ(^^;;;
↑この機能使うと、シャッタースピードが速くなるから1コマ1コマが鮮明に写ります♪

ゴルフのスイングは、圧倒的にアドレスからバックスイングまでの時間が長いので・・・スチルの連写で撮影するの辛いんですよ(^^;;;
切り返しからフィニッシュまでは一瞬ですけど(^^;;;(笑
↑レッスン用なら、アドレスの「ポスチャー」〜「コッキング」〜「トップオブスイング」が写ってないと意味が無いので・・・
バックスイング中に「ズババババ!!!」ってやられると・・・プレーヤー(モデル)も気が散るし(^^;;;(笑
↑動画でしょう♪

あくまでも「レッスン用」ではなくて・・・表紙を飾るような写真の撮影であるなら??

マニュアルか? 絞り優先オート?? シャッタースピード優先オート??
↑このどれか?で撮影していると思います(^^;;;
オートで露出が変化するのを嫌う人は、マニュアルで撮影するでしょうし・・・1枚、1枚、多少露出が変化しても構わない用途の写真なら、オートで撮影すると思います♪

まあ・・・1/1000〜2000秒程度のシャッタースピードが稼げればOKじゃないですかね??(^^;;;
クラブのシャフトが完全に止まるように写す必要は無いと思いますよ♪(^^;;;

この場合は、完全にダウンスイングに入ってから・・・ハーフスイングを越えたあたりのタイミングでシャッターを切ります。
↑コレ以上早いタイミングだと・・・スイングに影響しちゃうと思います(^^;;;
フィニッシュまでしっかりシャッターボタンを押し続けて「余韻」マデ写します(^^;;;
寅さんみたいに、面白いフィニッシュを取る人も居ますからね(^^;;;(^^;;;(^^;;;(笑

ご参考まで♪

書込番号:22430790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/30 15:07(1年以上前)

>はっぴーどらごん522さん

ハンディカム(FDR-AX45)にはゴルフ用の撮影モード(ゴルフショット)があるようです。
うまく撮れるかはしりませんがw

https://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0000945801.html

やっぱりスローで動画撮影かなぁ・・・
あとはα9で20連射して数打てば当たる方式とか。

書込番号:22430824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2019/01/30 15:28(1年以上前)

>狩人のお試しかっ!さん
>#4001さん
>謎の写真家さん
>hiro*さん

皆さん有難う御座いました。

書込番号:22430860

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2019/01/30 17:58(1年以上前)

解決済みですが、パナソニックのコンデジTX2,LX100M2,ミラーレスのGX7Mk3には4kフォトの機能使った奇跡合成機能が付いてます。カメラで合成してくれるので、その場でどうだとちょっと自慢できますよ

https://panasonic.jp/dc/compact/products/tx2/4k_photo.html#trajectory_synthesis

書込番号:22431106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/02/02 01:55(1年以上前)

スチルかムービーからの切り出しかは知りませんが
マニュアルかAEかと言えば一定の物を撮るならマニュアルかな。
並べて見せた時にAEによるブレ(手振れじゃ無いよ露出のブレ)
が有ると駄目だし、雑誌などである程度の大きさになるなら手も
加える事も多い(露出のブレが有ると現像時に一括処理出来ないの
が面倒。

ポトレとかも同じく。
寄り引きするだけでAE入ってると同じ状況なのに画面に占める
被写体の割合や背景の切り取り方で露出が変わるとか後処理する
際に非常に面倒だし、撮る時もAEだと補正量が変わる事も多く
結構手間ですし、なんと言ってもEVFで露出が視覚化されてます
からマニュアル露出率が多いです。

書込番号:22436485

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2019/02/02 13:53(1年以上前)

シャッター速度以前に「高速度撮影」の領域ですね。

テレビ等は「秒間約60コマ」なんですが、ゴルフのスイングでは未だ足りず、秒間240コマとか欲しいのでは?

秒間10コマとか15コマとか誤差みたいなものです(^^;

1/1000~1/2000秒の高速シャッター設定とし、4K30Pで撮れば秒間30コマになるので、まだマシでしょうけれども、
例えば「インパクトの瞬間」は秒間30コマでは確率的に難しく、運頼みになりますね(^^;

(もし、インパクトの瞬間を撮りたいならば、設定で悩み事は全く無駄で、とにかく何度でもリトライして「確率」に引っ掛かるようにするしかありません)


※秒間240コマで撮影して、動画として互換をとるために秒間60コマで再生すると、見かけ上は「スロー」になります。
その処理の都合か、秒間120コマなり秒間240コマは、撮影可能時間が非常に短い仕様のモノが多いようで、その短時間の記録は一旦バッファメモリにでも貯めて、その後で通常の動画仕様におさまるように変換しているようです。

※テレビ等はインターレースですが、「時間軸の違うコマ」は約60コマあります。
「60フィールド/30フレーム」で誤解される事が多いのですが、
家庭用デジタル動画の記録において、インターレースの1フレームには、時間軸が違う2つのフィールドが「1ラインおきに交互に」入っています。
今となっては理解し難い謎仕様ですが(^^;

書込番号:22437368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング