新型マカン(ベース)と
新型カイエン(ベース)の
スポーティさの違いについてわかる方教えてください。
また、他にも特筆すべき違いがあれば教えてください。
(ちなみに私はこれまでそんなに車に興味があったわけではなく、車の性能などの知識については素人です。)
よく言われるのは、
マカンはスポーティ、
カイエンはマカンほどはスポーティではないが広い、
です。(他にも違いはあると思いますが、、、)
PCでも営業の方にそう言われました。
スポーティとは具体的にどういうことなのでしょうか?
ホームページを見ると、
マカン: 最高速度225km、0-100は6.7秒
カイエン:最高速度245km、0-100は6.2秒
となっています。
マカンの方がスポーティと言いつつ、
最高速度、加速関してどちらもカイエンが上回っています。
(新型カイエンは以前のものと比べてかなり早くなり、別物のようだと、PCの営業さんに言われました)
スポーティさとは速さの他にハンドリングとか、速さ以外の要素があるということですか?
また、速さに関しても、0-100 はカイエンの方が上だけど、0-50とかならマカンの方が上だったりするのでしょうか?
(ほんの一瞬の加速ならマカンが上とか)
私の使用方法は、
・街乗り80高速20
・高速で追い越しを余裕でできる(ガンガン飛ばすわけではありません)
・峠を攻めたり、サーキットに行ったりもしません
この場合、マカンとカイエンで乗り味で差は出ますか?
新型マカンと新型カイエンで迷っています。
ともにベースです。
見た目はカイエンの方がいいです。
ただ、どうせなら走ってて楽しい方(よりスポーティな方)がいいかなと思ってます。そうするとマカンですかね。
でも「マカンもカイエンも乗り味は変わらないよ」
と言うのなら、見た目が好みのカイエンの方がいいかなと。
ということで、両者の走りについての違いについて質問いたしました。
ちなみに、新型カイエンは、以前のものとは走りがかなり変わったとのことで、「前のカイエンとは別物」と言われました。早くなった、とのことです。PCの営業さん曰く。
これがマカンとカイエンを迷わせています。
なんらかのポルシェに乗ってる方、乗ってた方、
新型マカンと新型カイエン乗った方、
など、詳しい方教えてください。
マカンは試乗しましたが、カイエンはまだしていません。今度する予定です。
その前に詳しい方のご意見をお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22435257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両方買うのが一番、かっこ良いと思う...
書込番号:22435321
0点
>でも「マカンもカイエンも乗り味は変わらないよ」
と言うのなら、見た目が好みのカイエンの方がいいかなと。
カイエンにしときましょ! VWとかAUDIでも似たような味付けの車種が出ていますが気にしないでくださいね。
乗り心地を気にされるのでしたら他社のほうが良いですね。
PCってお店によって対応が色々ですので近隣の県で検討されるのも手かと。私は初めての担当さんがお辞めになって後任者が気に入らなかったんで国産に戻ってしまいましたが(笑)。
書込番号:22435364
1点
どちらでも買え、維持が出来るのであればカイエンの方が満足出来ると思いますよ。
結局マカンはカイエンの小さいやつです。
動力性能や軽快感もそれほど差は無いでしょうから高い方買っとけば優越感的にも間違いありません。
書込番号:22435460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか、メーカーのヒエラルキー戦略でしょ。
BMWの5と7。ベンツのSとE。
大体、上位モデルが「ラグジュアリー」
下位モデルが「スポーティ」若しくは「ドライバーズカー」つう位置付けしてる。
書込番号:22435532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぶっちゃけ日本においてはオーバーバワー。(ちなみに日本車もリミッター解除で同じくらいは出るけど、普通はやらなくても全く問題ない)
見た目を重視でいいと思うけど、どちらにしても維持費はかなりかかるのは間違いないよん。
買ったあと、わかっていると思うけど
おバカさんにはならないようにね!
書込番号:22435656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スポーティーさではいろいろあるけど、路面追従性であったり車体の挙動が違ってきます。ただ、あまりスポーティになりすぎると長距離では疲れてしまう場合もあるので試乗できるなら高速も含めて試乗をすることが一番いいかと思います。
いろんな意見は参考にはなりますが、やはり車は最後はフィーリングが重要だとは思いますので。
書込番号:22435711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろたん☆さん
カイエンターボ、カレラSユーザーです。
カイエンとマカンは全く違う乗り味なので、試乗されると直ぐに分かると思います。
具体的にはマカンの方が車重が軽く、全長が短く、全高が低いので、ワインディングロードなどを走っていて楽しいです。
ただしマカンのベースグレードはイマイチで、比べるなら価格帯の近いカイエンとマカンSになるかと思われます。
なおマカンやカイエンを所有していない、特に試乗すらしたことない方のコメントはスルーでいいと思います。
書込番号:22437841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>QueenPotatoさん
回答ありがとうございました^ ^
QueenPotatoさんって面白いですね!
書込番号:22440682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
回答ありがとうございます^ ^
で、私の質問への回答は(^^;;?笑
車好きの友人が、「あんまり車詳しくない人はカイエンっていうとワーゲンとかアウディって言い出すよ」って言ってましたが、そのタイプですか?
でもそう言いたい気持ちもわからなくないですよ^ ^
まぁ、ワーゲングループなんで共有してるものもあるので、関係ないメーカーよりはそういうところもあるんですかね♪
あと、別に今のPCに何の不満もありません^ ^笑
そんなこと書きましたっけ??
JTB48さんは不満があったんですね。
日産いい車だと思います^ ^
んで、私は見た目が好みのカイエンもいいかなと思い始めました^ ^
わざわざ回答してくれてありがとうございました^ ^
書込番号:22440755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
回答ありがとうございます^ ^
どちらも大して値段変わらないので(もちろん維持費も)、見た目と走りで判断していています。
「ないでしょうから」ということは乗ったことないんでかね(o_o)
それで回答されてもって感じですが、でもまあ、わざわざ回答してくれてありがとうございます^ ^
あと、めっちゃ投稿してますね!
なりふり構わずって感じですね。
とりあえず投稿内容の真偽とか質とか後回しで、とにかく数をという感じですね^ ^
これ投稿するとなんかいいことあるんですか??
別に批判してるわけではホントにありません。時間をどう使うかは自由ですので。。
投稿ありがとうございました^ ^
書込番号:22440795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横道坊主さん
回答ありがとうございます^ ^
んで、質問に対する回答は、、、?笑
マカンがよりスポーティっていうのは質問ですでに書いてありますよね(o_o)?確か。たぶん。
それ繰り返されても笑
あと、じゅりえったさんより投稿してますね!
すごい投稿量!とりあえずなんでも投稿しとけ!みたいな感じですか??
でも、わざわざ投稿ありがとうございました^ ^
書込番号:22440830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
回答ありがとうございます^ ^
たしかに日本で200キロ以上出さないですね笑
ただそこまで出さないにしても、それまでの速度の中での違いってありますよね??
維持費についてですが、ポルシェ所有したことありますか??維持費なんてたいしてかかりませんよ笑
そんなに。まあ何十年も乗るならかかりますかね。
ポルシェ新車で買う人の多くは2回目の車検前「まで」には乗り換えるので、やはりたいしてかかりませんね。私もそれまでには乗り換えの予定です^ ^
まあ、もちろんスバルの軽よりはかかると思いますが。
でも、確かにオイル交換で5万とか、国産の軽とかに乗ってると高って思うかも!
でもその程度の額ですね。
たまにネット等で「ポルシェは維持費が国産より年間100万円はかかる」とか書かれてて笑っちゃいますね笑
「それまでの速度の中での違い」について、2度目の投稿ありがとうございます。
車体の挙動とかあるんですか??参考になります。
スポーティ過ぎると疲れるのはあるかも!
柊 朱音さん言うように、やっぱり乗ってみないとですね!
貴重なご意見ありがとうございます^ ^
わざわざ回答ありがとうございました^ ^
書込番号:22440875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Reinhard vRさん
回答ありがとうございます^ ^
実際のポルシェユーザーからの回答だととても参考になります^ ^
やっぱり乗り味違うんですね!
見た目はカイエンなので、走りについてはもう一度試乗して確認してみます!
新型マカンSは日本導入日程がまだ未定なので、マカンはベースで考えています。
PCの営業さんがカイエンSの試乗もどうですかと言ってくれているので、カイエンSも含めてもう一度考えてみます。
ありがとうございました^ ^
>>なおマカンやカイエンを所有していない、特に試乗すらしたことない方のコメントはスルーでいいと思います。
まぁ色々な人がいますからね笑
ありがとうございました^ ^
書込番号:22440894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > ポルシェ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/26 0:56:39 | |
| 3 | 2025/11/02 14:33:32 | |
| 2 | 2025/10/19 10:16:33 | |
| 3 | 2025/09/02 17:13:14 | |
| 9 | 2025/09/16 16:17:41 | |
| 8 | 2025/10/03 22:48:17 | |
| 4 | 2025/05/26 16:01:54 | |
| 6 | 2025/10/03 23:08:15 | |
| 10 | 2025/03/30 20:46:58 | |
| 12 | 2025/03/17 12:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






