『タイヤの減り方とブレーキパットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『タイヤの減り方とブレーキパットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの減り方とブレーキパットについて

2019/02/21 20:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

今日なんとなく思ったのですがタイヤの減り方とブレーキパットは他社を含めて普通のガソリン車より消耗品の減り方が少ないですか?

書込番号:22483976

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2019/02/21 21:05(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
回生ブレーキ主体の運転なら、そうなるかも知れませんね。

書込番号:22484042

ナイスクチコミ!5


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/21 21:37(1年以上前)

ブレーキパッドは使用状況で変わりそうですね、タイヤはイーパワーと言うだけでは変化はないと思います。

タイヤはカーブが多い山道などに影響されますけどね。

書込番号:22484110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/02/21 21:44(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
ブレーキパッドは正直まだわからない部分がありますね。走行距離の実績が少ないでしょうから、これから出てくると思います。プリウスはほとんど減らないようです。
タイヤはフロントが重いこともあって前輪の方が減りが早いようです。

書込番号:22484121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/21 21:49(1年以上前)

HVをトヨタが発表してプリウスが普及してから回生ブレーキを使うとブレーキパッドが
消耗しないという話はよく聞くようになりました。

e-powerにおいても回生ブレーキをよく使う運転をされるのなら同じようにパッドが
消耗しないと思いますよ。

タイヤ自体の減りには回生ブレーキは影響はしないですね。

書込番号:22484135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/21 23:28(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
タイヤの減り方はあまり変わらないと思います。ブレーキパッドは、理論上、減りが少ないと思いますが、以前乗っていたウィッシュが、14年12万キロ乗りましたが、ブレーキパッドは変えたことがありません。その前に乗っていたクレスタも10年で一度も変えたことがないので、ブレーキパッドの減りはあまり考えなくてもいいと思います。それより、モーターの性能が何万キロ維持できるのか気になります。

書込番号:22484440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/02/22 00:36(1年以上前)

ブレーキパッドは少な目。
タイヤは同等ですね。

書込番号:22484573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2019/02/22 07:36(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

この車に限らずブレーキパッドは有利でしょうね

タイヤは使い方次第だからバラツキ有ると思うけど

むしろ車重が重く発進トルクが大きいから不利かも



書込番号:22484858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2019/02/22 07:52(1年以上前)

私はリーフですが、主に回生ブレーキで減速されるのでブレーキバッドはほとんど磨耗しませんね
その為前輪ホイールもブレーキダストで汚れることもありません。
旧リーフ14万キロ時点の定期点検で前輪ブレーキバッド残8mmでした。
新品は10mmらしいのでほとんど減っていないようです。
ノートもe-Powerドライブ主体で運転ならほとんど減らないと思います。

書込番号:22484873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/02/22 21:17(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

以前、トヨタプリウス30型5年 18万キロ乗りましたが、ブレーキパット無交換でした。回生ブレーキシステムのおかげですね。

書込番号:22486257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/02/24 15:49(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
セレナe-powerだけど、10ヶ月でブレーキパット残量 前9mm 後ろ7.1mmでした。自分のセレナは ブレーキホールド使っていたから、後ろの減り方が少し多い感じです!前は ほとんど新品ですね!ただタイヤの減りは 前輪がかなり多いです。

書込番号:22490791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2019/02/24 16:38(1年以上前)

>funaさんさん
回答ありがとうございました

書込番号:22490903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2019/02/24 16:48(1年以上前)

>b.z178さん
回答ありがとうございました
>ku-bo-さん
回答ありがとうございました
フロント部分が重いからタイヤの減りが多い可能性がありますね

書込番号:22490926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2023/07/18 21:07(1年以上前)

タイヤは3年6ヶ月39,000万キロで交換でした
ブリジストンエコピア上級グレードを履かせると今までメーター表示平均25km前後が2割アップ31kmまで向上


書込番号:25349996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング