CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,209物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
CX-5(ディーゼル)の購入を検討しています。
CX-5は故障しやすい、というようなことをよく耳にするのですが
実際に乗られていてトラブルなどありますでしょうか?
書込番号:22501644
77点
そうですねーすぐ壊れますねー
そんな車がSUVで2番人気なんですからねぇー
あっ自分はまだ壊れてません
書込番号:22501649 スマートフォンサイトからの書き込み
87点
>じゅりえたーさん
ご回答ありがとうございます。
やはり壊れやすいんですね。。。
CX-5の購入は見送ることにします。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22501652
62点
いやいやいや…
ずいぶんと偏った情報をお持ちのようで…
別に普通に使う分には壊れやすいとかは無いと思いますけどね。
ディーゼルは使い方やメンテに少し気を使う必要はあるみたいですけど。
そこをキチンとすれば支障は無いと思います。
どれくらい乗るつもりなのかも意識した方が良いかも。
>そんな車がSUVで2番人気なんですからねぇー
販売台数からみてもC-HR、ヴェゼル、エクストレイル、ハリアーの次くらいの人気だと思いますが…
マツダの中で2番人気って事ですかね。
書込番号:22501669 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
どのメーカーの車でも心配事項があるなら購入候補から外すことですね
書込番号:22501677
32点
街中、一杯走ってますよ。そんなに心配することないですよ。故障経験した人にとっては100%ということになるので、良くは言わないかもしれませんが、他のメーカーでもトラブルもあれば、リコールになるのもありますし。
書込番号:22501691 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
>マロン263さん
ガソリンという選択肢もあります。
燃費は劣りますが約30万ほどお安く車重も約100kgも軽くてお勧めです。
書込番号:22501714
39点
スレ主と1人目がグルなんですね、よーやるわ( 一一)
書込番号:22501715
90点
>マロン263さん
どこの誰かもわからん人の一言で購入やめるとは…すげぇ
街ですれ違わなくて助かります
>くまくま五朗さん
価格コムのランキングがたまたま二位だったので書いただけです。製造台数で勝負されたらスバルとマツダは勝てません
書込番号:22501725 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>ぜんだま〜んさん
グルではないですね。
ご気分害されたら申し訳ございませんでした。
書込番号:22501726
21点
>じゅりえたーさん
QueenPotatoさんのリンクも拝見させて頂きましたが、
やはりマツダ車は故障が多いようですので購入は見送ることとさせて頂きます。
書込番号:22501736
45点
「CX-5は故障しやすい」から『やはりマツダ車は故障が多い』
に変わりましたね。
結論ありきのスレですね。
まあ見送ってもらうのは、マツダに取っても良いことだとは思いますが…。
書込番号:22501813
120点
>じゅりえたーさん
なるほど。
確かに価格コムのランキングでは2位でした。
価格コム内で大人気なのは間違いないですな(笑)
書込番号:22501859 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
自分は、トラブルだらけです。
エンジン警告灯つくし、毎日何らかのセンサー異常つくような感じです。
ディーラーの対応も悪いのがマツダなのかと思ってます。
ちなみに、未だ購入して1年経ってません。
書込番号:22501863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
141点
メカ音痴、ボンネットは開けたことが無い、タイヤチェーンも自分では巻けないのどれかに当てはまる人はCX−5は避けた方がストレスは少ないと思います。
書込番号:22501873
57点
ところで、このスレ主は昨日このスレ↓で「CX-5か新型RAV4かで迷っていましたが、CX-5買わなくてよかったです。。」って書いてるのになんでまた今日こんなスレ立ててるの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=22482455/
アンチ・ネガキャン?
書込番号:22501894
102点
典型的なネガキャンですねぇ
世の中に壊れない車はないです
プリウスさえ先日大規模なリコール出してましたね
書込番号:22501909 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
ネガキャンではないです。。
比較検討していました。。
気分を害されたら申し訳ございませんでした。
これでこのスレはクローズとさせて頂きます。
書込番号:22501925 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
リンク先読まれてるみたいですが
最後まで読まれましたか?
何処かの国の一部の国民が反日キャンペーンやってるニュースを見ると
その国全体が反日なんだ。と思うのと同じですね
買わなくてよかったと言い切っているのに
購入をまだ検討してるんですか?
やめた方がいいですよ。
こんなスレ立てる意味は?
ご自分の選択が正しいと確認したかったのですかね?
トヨタRAV4をご購入ください。
リコールとサービスキャンペーンのハガキはトヨタ車でも届きますよ。
こんなもんなさんのリンク先の写真もご覧になるのはいいですが
トヨタの直噴エンジンも載ってるので、そちらもご覧くださいね。
RAV4も型式は違いますが直噴エンジンじゃないのかなぁ?
書込番号:22502070
51点
いいじゃん。自分で何も考えずに探しもせずに買うオーナーだと後々マツダディーラーも大変でしょ。
大きなお金を払って買うのだから「なぜ壊れやすいのか?」「なぜ壊れやすいと言われるのか?」が
自分なら疑問点で引っかかるから、そこの部分を自分なりに消化しますけどね。
大きなお金でないならそれこそ買って経験するのが一番だし。
まあ、周りに言われた情報で買うってのならネットじゃなくてリアル友達に聞いた方が友達受けが良い
車が買えるよ。巷は春休みに入って暇な人も居るしおススメです。
書込番号:22502116
28点
>canna7さん
ありがとうございます。
RAV4買います。
書込番号:22502121 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
マツダが壊れやすいクルマを作る訳がありませんが、検索すると如何やらそうでもなさそうです。
以下の動画が参考になると思います。
話が長いのがアレですが、クリーンディーゼル車の弱点を分かり易く説明されていますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=7NS5ZwNoeNA
書込番号:22502122
16点
>マロン263さん
まだ見られてるかな?
私の私見ですが…
私は同じようにCX-5(ディーゼル)を検討していてやめました。
その理由は、セールスに、「年間1万qくらいの走行距離では、ガソリン車のほうがいいですよ」と勧められたからです。
SKYACTIV-Dの「不具合が多い(故障が多いとは言えませんね)」は、それに尽きると思います。
良心的なセールスに、感謝しています。その結果、他社に行ってしまったのは想定外だったと思いますが…。
クリーンディーゼルは、週に1度くらい、20分以上走るのがいいと思います。チョイ乗り(10分未満)主体の人にはあまり勧められません。
それにつきます。
ここをクリアー出来れば、そんなに故障が多いとは言えないと思いますよ。
書込番号:22502131
![]()
34点
>マイペェジさん
その説明は技術的には大きな間違いですよ。
実際には正反対です。
SKYACTIV-D は煤(スス)の発生が多いのか
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41897043/
低圧縮比は煤を減らす方策の1つです。
書込番号:22502132
21点
>kensan_mさん
大変貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:22502143 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まあ、RAV4乗ってドヤ顔しとけ。
書込番号:22502360 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
う〜ん、ディーゼルのネガですかぁ。
ガソリン車も壊れますからねぇ。
扱いを間違えれば。
ご自分のお金で買うから好きなの買えばいいと思います。
私はディーゼルで短距離ばかりで2年経ちますが、サイドミラーが動かなくなったくらいかな。
エンジンは関係ないですね(笑)
書込番号:22502375 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
あのさ、CX−5はディーゼルだけじゃないんだけど?
ガソリンの2.5NAもあれば、ガソリン2.5ターボもあるし。
ディーゼルが不安ならガソリン車にする選択肢もある。、
そこを検討もしないなんて、ネガキャン以外の何物でも無いだろ。
こう言う見え透いたネガキャンにはうんざりする。
書込番号:22502407
61点
復唱しますがネガキャンではありません。
CX-5はいい車だと思いますし購入しようと本当に思っていましたが、故障が多いという情報を散見し唯一それが気がかりだった為、こちらの掲示板で実際に乗られている方の意見を聞いてみたかっただけです。
CX-5は最高だ、絶対買います!と書いた方が良かったでしょうか(-_-)
書込番号:22502480 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
マツダのディーゼルは壊れやすいと言う情報を信じている方が多い事に驚きです。
どの様な根拠に基づいての情報で信じるてるのか根拠が判りません。
リコールは壊れる前に行う作業です。
壊れてから行うのは修理です。
リコール自体は、トヨタでもスバルでも全てのメーカーが行っています。
当たりハズレがあるので、自分の車が壊れるとネガティブ意見になるのは理解出来ます。
また出たばかりの新技術は安定するまで時間がかかるのも事実です。
ただネットの書込みを根拠なく信じているのはただの思い込みです。
DPFは他メーカーのディーゼルにも搭載されているメジャーな技術です。
マッダDPF=壊れやすいは、少し偏った思い込みと思います。
私はマツダデイーゼルユーザーになって日が浅いですが、知り合いが5年乗ってますが特に大きな故障なく過ごしています。
マツダ、ディーゼルユーザーとしての考えです。
書込番号:22502540
42点
あら、CX-5 にはガソリン車があることも知らずに検討していたのかしら。口コミのコメント1つで壊れやすいと信じたのかしら。このスレを建てる前に7年落ち10万km超の先代CX-5が壊れたから新型RAV4買うって言ってたわよね。なぜその後にわざわざ質問スレを建てたのかしら?運営もアンチのネガキャンに甘すぎるわよ。
書込番号:22502546 スマートフォンサイトからの書き込み
97点
水掛け論になるのでここでこのスレは終了します。
返信不要ですので一切返信しないでください。
よろしくお願いします。
書込番号:22502595 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
了解です(*`・ω・)ゞ
書込番号:22502631 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まぁガソリンもディーゼルも区別がつかないでcx-5という車種として認識されているのでしょう
実際に乗ってる人に生の声を聞いたほうがいいですね
ここでは所有してない人からもネガティブな意見が出るので。
このスレを建てる前にあなたの気持ちは決まっているのですから
そちらを購入すればいいですし
心配を煽ってしまう製品のスレッドは見ないほうがいいのでは?と思います。
新型RAV4で良いマイカーライフを!
2015アテンザ ディーゼルを休日のみチョイ乗りメイン(14000km行かないくらい)で乗ってますが
問題なしです。
書込番号:22502666
36点
ラブホにするの?( ;´・ω・`)
書込番号:22502972 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
スレ立ててから
五分後にCX-5やめます!って
ネガキャン以外の何者でも無い。
書込番号:22503000 スマートフォンサイトからの書き込み
82点
前モデル、3年半乗りました。
リコール3回です。2年でDFPエラー出て、インジェクター交換しました。マツダのディーゼルは、ススを燃やすタイプです。ススを問題解決してません。チョイ乗りはダメです。DFP再生できずにススたまります。また、高速などで全開走行すると、スス溜まって壊れます。現に、マツダのディーゼルはスポーツモードなど一切ありません。燃費もDFP再生中は落ちます。
クリーンディーゼルはほかに、尿素出すタイプ、触媒で貯めるタイプありますが、どれも、発展途上です。
マツダは今後、ガソリンに力入れてくので、ディーゼルは無くなっていくでしょう。
壊れるのがいやなら、トヨタかレクサスお勧めします。
書込番号:22503229 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
48点
>cimacyanさん
貴重なご意見ありがとうございました。
チョイノリすることも多々あるのでCX-5は辞めておきます。
書込番号:22503324
19点
ガソリンもあるよ
書込番号:22503341 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>☆M6☆ MarkUさん
ガソリンモデルもあるのてすか!!
それは良い事ききました。と、言えないスレ主。
書込番号:22503371 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>2013もぐらまんさん
申し訳ありませんCX-5の魅力はディーゼルだと思っていたのでCX-5のガソリンには元々興味がありませんでした汗
書込番号:22503389
18点
他社(他車)ならガソリンでも良いの?
書込番号:22503420 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
先述した通りこのスレはクローズさせてください汗(^_^;)
書込番号:22503423 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ラブ夫オススメ!!!キッパリ(`・ω・´)ゞ
書込番号:22503426
8点
|
|
|、∧
|Д゚ クローズだって…
⊂)
|/
|
書込番号:22503427 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>☆M6☆ MarkUさん
今回限りで、もっと頑張れ
200まで
書込番号:22503499 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
|
|
|、∧
|Д゚ 何を頑張るの?
⊂)
|/
|
書込番号:22503504 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マロン263さん
以前の書き込みから察するに、悪意しか感じられません。人を不快にするだけしといて、お終いにしてくれとは、いい性格をしていらっしゃいますね。
書込番号:22503513 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/threadranking/?noredirecttopcs=1
|
|
|、∧
|Д゚ 1位 目指します?
⊂)
|/
|
書込番号:22503520 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
https://www.youtube.com/watch?v=7NS5ZwNoeNA
この人の動画,前にも“ウソ”言ってると思ったのがありましたが,どれだったかは見つけられませんでした(つまんない話が長すぎて...)。そもそもディーゼルの直噴が「管内噴射」って...「管内噴射」は「排気管内噴射」で,直噴は「筒内噴射」でしょうに。
DPFの再生方式にはいろいろありますが,マツダの場合はNOxを用いますので,DPF再生時にはNOxを増やします。よって,煤が多い → DPF再生が増える → NOxが増える という図式が成り立ちます。マツダの場合はNOxの後処理装置を持ちませんので,増えたNOxがそのまま排出されてしまいます。
システム全体で考えると,SKY-Dについては,「PMとNOxはトレードオフの関係」は成立しません。
この辺りをきちんと理解して,物事を正しく見るようにしましょう。
書込番号:22503531
21点
>マロン263さん
RAV4とCX-5の比較で、壊れにくいとか、信頼性の高さなら誰に聞いてもトヨタでしょうね。
ご自身の拘りが壊れにくさだったら、RAV4選択でいいんじゃないかと思いますよ。
私自身は、トヨタ車に、あまり興味ありませんが、親戚一同ほとんどトヨタに乗っています。
トヨタなら間違いないよ、とよくいわれます。
書込番号:22503604
22点
>cimacyanさん
>2年でDFPエラー出て、インジェクター交換しました。
故障ですね。
>マツダのディーゼルは、ススを燃やすタイプです。
どこかに煤を燃やさないタイプの DPF ってありましたっけ?
>ススを問題解決してません。
煤を燃やすことで煤を排出する問題を解決しています。
欧州ではガソリン車にもDPF(GPF)を搭載する流れです。
>チョイ乗りはダメです。DFP再生できずにススたまります。
全てのDPFは煤が溜まります、というかDPFは煤を溜めて燃やす装置です。
暖機できないようなチョイ乗りを繰り返した場合、当然のことながらDPF再生はできません。
こういう人は、ガソリン車でもオイル希釈が問題になるので、そもそもターボ車に乗るべき人ではありません。
1〜2週間に1回、暖気状態で15分ぐらい運転すれば DPFは再生されます。
ただ、今の新型2.2D や 1.8D はDPF再生間隔が長くなり、DPF再生時間は短くなっていますので、あなたの KE CX-5 よりもずっとチョイ乗りには強いでしょう。
>また、高速などで全開走行すると、スス溜まって壊れます。
別に壊れませんよ。
>現に、マツダのディーゼルはスポーツモードなど一切ありません。
ガソリン車にスポーツモードがあるのは、ディーゼル車よりもトルクに余裕がないからです。
ディーゼルは高回転にしなくてもスポーツ走行ができるので、スポーツモードはありません。
>燃費もDFP再生中は落ちます。
これは燃料で煤を燃やすので当然ですね。
>クリーンディーゼルはほかに、尿素出すタイプ、触媒で貯めるタイプありますが、どれも、発展途上です。
ガソリン車、ハイブリッド車含めて、全ての車は発展途上です。
>マツダは今後、ガソリンに力入れてくので、ディーゼルは無くなっていくでしょう。
SKYACTIV-D GEN2 は今年発表予定です。
SKYACTIV-X の発売が遅れそうなので、ディーゼルもずれ込むかもしれませんが。
>壊れるのがいやなら、トヨタかレクサスお勧めします。
以前も書きましたが、30系プリウスはリコール6回です。
あなたが繰り返している「自分の車が壊れたから、他人の車も壊れるはずだ」というのは思い込みです。
書込番号:22503620
69点
>トヨタなら間違いないよ、とよくいわれます。
トヨタの品質って,そんなに高いの? 知らなんだぁ...
https://www.google.com/search?rlz=1C1CHBD_jaJP749JP749&biw=1366&bih=657&ei=UQZ6XJycNoS78QWb7rGwCA&q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF+%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88+%E5%89%A5%E3%81%8C%E3%82%8C%E3%82%8B&oq=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88&gs_l=psy-ab.1.4.0i67j0l4j0i67j0j0i67.16256.17251..24282...0.0..0.114.506.3j2......0....1..gws-wiz.6io3yp_Jh-w
再塗装に1か月くらいかかるとか? その間,違う車に乗れて愉しいかも?
書込番号:22503712
18点
>マロン263さん
調子に乗ってる野郎だが、やり過ぎると名誉毀損や風説の流布で訴えられる。楽しみだな。
書込番号:22503791 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>マロン263さん
そんなにお気になさるなら、スレッドの削除依頼をなさってはいかがかと。
書込番号:22503795
28点
トヨタ車って400万以上の車種でも納車後からコトコトガタピシパキピキどこからか異音がするんですよね
軽でさえ鳴らない異音がするし
高速走行中のフロントの荷重が抜けたような不安感が3車種に共通してあり
ハイブリッドにしてもそこまで燃費よくないし。
最近は昔のガンプラみたいなデザインがおおく安っぽい。
価格相応の作りじゃない
>Tomotomo-Papaさん
トヨタのホワイトパールって日焼け後の皮がむけたように
色が剥けるんですね笑
トヨタ品質凄えな笑
僕はトヨタ車いらないな。
書込番号:22503837
39点
スレ主が、アイコンのようにかわいい女性ならいいけど、野郎じゃね〜^^
素直になれない野郎じゃね〜^^
書込番号:22503880
25点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は いつも頑張ってます!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22503894 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>麦茶派さん
alfa7さんが以下のようにおっしゃっていましたが大丈夫なんですか?
↓
調子に乗ってる野郎だが、やり過ぎると名誉毀損や風説の流布で訴えられる。楽しみだな。
書込番号:22503916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
古い話だけれど。
私はコレ(小指じゃあないよ)でトヨタを止めました。
https://www.google.com/search?rlz=1C1CHBD_jaJP749JP749&ei=ZCh6XOnSI4Hs8wWciaegBg&q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BFL%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E5%89%B2%E3%82%8C&oq=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BFL%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E5%89%B2%E3%82%8C&gs_l=psy-ab.3...58952.61641..62790...0.0..0.147.853.0j7......0....1..gws-wiz.H399BPVW4hM
https://www.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BFKZ%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E5%89%B2%E3%82%8C&rlz=1C1CHBD_jaJP749JP749&oq=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BFKZ%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E5%89%B2%E3%82%8C&aqs=chrome..69i57.8129j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:22503958
12点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は どちらでもない派♪
⊂)
|/
|
書込番号:22504015 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日も長野から京都まで走りましたが、Dの燃費も加速もサイコーです。
3年、19,000Km走ってますが不具合、故障ゼロで快調です。
もしエンジン壊れるなら補償期間内に壊れてくれればエンジン新調でまたサイコーです。w
書込番号:22504248
20点
>マロン263さん
人の事より実存する企業を貶める発言をする、ご自分を心配してはどうですか?笑
まぁせいぜい壊れにくくて、安い車を探してくださいね^ ^
書込番号:22504379 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>2013もぐらまんさん
買う気のない人間・・とは思うんですが、相手をしてしまって申し訳ない・・笑
書込番号:22504383 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>麦茶派さん
RAV4板に専念したいのでこれにて失礼いたしますm(_ _)m
書込番号:22504451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マロン263さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=22501789/#tab
> ネガティブな意見で申し訳ないのですが率直な意見として「購入しない」、という選択もありかなと感じました。
RAV4の値段を高いと言って、CX-5の悪口も書いて、
RAV4でもネガティブ発言で買う気も無いのに、RAV4板に専念するんですね!
要は、この人は、こんな方です。
書込番号:22504534
44点
何買っても後で文句言いそうなので
マツダの車買って欲しくないです。
RAV4買ってください。
書込番号:22504548
30点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はCX-8派♪
⊂)
|/
|
書込番号:22504587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マロン263さん
敵を作るのが上手いですね。
何の車なら満足するか楽しみだわ。
書込番号:22504636 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>以前の書き込みから察するに、悪意しか感じられません。
>人を不快にするだけしといて、お終いにしてくれとは、いい性格をしていらっしゃいますね。
>調子に乗ってる野郎だが、やり過ぎると名誉毀損や風説の流布で訴えられる。楽しみだな。
>私達が粘着質なら、あなたは陰湿で卑劣な人間のようですので、お互い様だと思いますが・・笑
>スレ主と1人目がグルなんですね、よーやるわ( 一一)
この板の中の過激フレーズの数々、恐いですよ。
マツダファンの熱い思いはわかりますが、もっと穏やかでいいのでは。
>マロン263さん
高い買い物ですから、ご自分の納得できる車を購入するでいいんじゃないですか。
誰にも遠慮はいりませんよ。
書込番号:22504728
26点
|
|
|、∧
|Д゚ カレーにする♪
⊂)
|/
|
書込番号:22504737 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ms1952さん
話が通じる方がいて安心しました(笑)
自分の納得いく車を購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22504841
10点
>マロン263さん
>自分の納得いく車を購入したいと思います。
購入されたらそのクルマとCX-5、RAV4それぞれのpros&consの比較結果を是非レポートお願いします。m(_ _)m
書込番号:22504967
9点
>ms1952さん
そういうあなたも、他の板で、「アテンザ乗りの方が飛びついてきそうな・・」とわざわざ特定のマツダファンを煽るような書き込みをされているようですが・・
熱いスバルファンの方は熱いマツダファンには厳しいご様子ですね。
書込番号:22505058 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ゆずとハッピーさん
丁重にお断りさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:22505137 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マロン263さん
1つ申し上げるとすれば、
タイトルが壊れやすい
で、数件のスレの後に買うのをやめました
以降は、ご覧の展開です
結論を決めて、後の言葉はお飾りでは
この場合、真面目に返答を期待するのが無理と言うものではないですか?
壊れやすいかと言う意味では、今のマツダは工業製品としての基準はクリアしてると思いますよ
少なくともドイツのプレミアムよりは長く乗れます
トヨタよりは、統計値としては悪いでしょうが
が、結論ありきで、壊れやすいと言う言葉のみ頭に残すスレの対応としては、遊ぶと言うのが良いのでは?
書込番号:22505563 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>マロン263さん
2月28日に「CX-5買わなくてよかったです。。」と書き込んだあと、
3月1日に「CX-5(ディーゼル)の購入を検討しています。」とスレ立てをして、
その5分後に「やはり壊れやすいんですね。。。CX-5の購入は見送ることにします。」
を荒らしではない、ネガティブキャンペーンではないと言われても、まあ誰も信じないと思いますよ。
書込番号:22505603
65点
マツダもTV CMで宣伝してる”JDパワー”で見てみて。
https://japan.jdpower.com/ja/node/7681/?pcr=lang%7C%7Cja%26%26country%7C%7CJapan%26%26make%7C%7C%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%26%26model%7C%7C%EF%BC%A3%EF%BC%B8%EF%BC%8D%EF%BC%95%26%26year%7C%7C2018
https://japan.jdpower.com/ja/ratings-awards-ja
これによると総合車両魅力はベターだけど、総合耐久品質はアベレージ以下みたい。
書込番号:22505755
6点
>富士山3776mさん
でもそちらのサイトよく見ると、CX-5のパワートレイン耐久品質は3。検索一覧にハリアーが載ってないからあえてトヨタ最高級車のアルファードを引用するとパワートレイン耐久品質は2ですよ。ちなみに同じ日本自動車耐久品質調査(VDS) カテゴリーにおいて、装備品・ アクセサリー耐久品質ではCX-5は2で、アルファードが5です。
CX-5は装備品・ アクセサリー耐久品質領域のマツコネがバカですが、アルファードはパワートレイン耐久品質領域のエンジンがぶっ壊れやすいということでしょうか。
書込番号:22505818
25点
私、JDパワーの関係者じゃないので詳しくは分からないので答えられないです。
でも、JDパワーの事はマツダもCMで宣伝してますよね。
書込番号:22505870
3点
>富士山3776mさん
僕も車自体、全然詳しくないですよ〜。だからJDパワーとか初見です。
詳しくないから、出されたデータは見るし、信じるにはちょこっと簡単に裏どりしてるだけです。
今回もちょこっと見てみたら、富士山3776mさんの分析が、ちょっと間違ってるかな〜って思っただけです。
最近、2代目の車としてCX-5XDを買ったんですけど、僕は車に全然詳しくないから、買うにあたって価格コムを参考にしてたんですけどね。
マツダに限らずですけど、あまりに感情・先入観先行で、バイアスのかかった非論理的なネガティブキャンペーンが多くてびっくりした次第です。マツダに対して特にひどい。。。
僕はCX-5乗りですが、所謂マツダ信者でもないです。ただ素人が、ちょっと一歩引いて客観的に見たら、残念ながら過去にマツダ車で苦い経験をされてしまった方か、古臭いマツダのイメージを更新できない方のコメントは正直お腹イッパイです。
確かにマツダ車は問題が比較的多いかもしれませんが(その辺、素人なもんでちゃんと調べてないです)、僕からしたら、テストで95点取る人が92〜3点取る人をバカにしているようにしか見えないですけどね〜。
長文失礼しました。
書込番号:22505951
26点
この掲示板のスレ主さんは、最終結論は、どの車の新車など買わないです。
ですから、レビューしてくださいは荷が重いです。
ここは、バーチャルで楽しむ場所ですから、そういう楽しみ方しているスレ主さんとそっくりな方は、何百人、何千人、何万人といると思います。悪い事ではありません。ぜひ、今後も楽しんでください。ただ、賢い方じゃないと継続して楽しむのは無理かもしれませんね。
書込番号:22505952
23点
決して馬鹿にしてるわけではありません。
故障する確率が高い車を大金だして買う馬鹿いるのか?って話です。
現行モデルは煤問題とやらは改善されているのでしようか?
短距離での乗車を頻繁にするのですが問題ないんですか?
書込番号:22506053 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
煤問題のスレが最近の年式車に見られないけど
RAV4購入してください
書込番号:22506113 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>canna7さん
ありがとうございます。
ディーゼルのCX-5買うことにしました。
書込番号:22506144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いえいえ
RAV4オススメです
CX-5はやめてください
書込番号:22506181 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
スレ主の心変わりは、皆さんの熱意が通じたのでしょう。
書込番号:22506186
12点
>ディーゼルのCX-5買うことにしました。
と言う夢だったのさ(^ゝД*)
書込番号:22506188 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
RAV4よりCX-5の方がトータル面(走行性能等)で勝っています。
また、RAV4はスペックの割に価格が高すぎますね。
CX-5の唯一の懸念点であった「壊れやすさ」の不安が払拭された今、CX-5がベストの選択なのです。
書込番号:22506201
6点
お付き合い頂きありがとうございました。
以上でこのスレッドは終了になります。
書込番号:22506243
2点
了解です(*`・ω・)ゞ
書込番号:22506256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
値引き交渉がんば\(^o^)/
書込番号:22506324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 三歩進んで、
⊂) 二歩下がる・・・
|/
|
書込番号:22506330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マロン263さん
>CX-5の唯一の懸念点であった「壊れやすさ」の不安が払拭された
どうしてこういう結論になったかだけでも教えて。
書込番号:22506337
17点
>ゆずとハッピーさん
スレ主が皆んなを納得させるだけの説明が出来るとは思わないね。
要は優柔不断でなんですよ。
そして買わない(買えない)と思います。
書込番号:22506418 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>コウ吉ちゃんさん
なぜわかったのですか?
書込番号:22506477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんは CX-5 を買わない方がいいんじゃないかな。
RAV4 買って壊れたら仕方がないと諦められても、CX-5 を買って壊れたら「あの時に」とか「騙された」とか思うタイプだと思う。
世の中には壊れない車なんてないし、不安は心の問題であって、実際に壊れやすいかどうかとは違うから、CX-5 は避けて RAV4 に行った方が何かあった時に後悔しなくていいかと思う。
スレ主さんを見てそう思っている人も多いんじゃないかな。
書込番号:22506548
27点
CX-5にそこまで惚れてないなら
絶対やめた方がいいです。
RAV4にした方が何ヶ月間は新車種として興味ある人にはガン見されて優越感に浸れますよ。
絶対RAV4にした方がいいと思いますね。
書込番号:22506611
16点
>コウ吉ちゃんさん
スレ主さんのはじめの文章で、新車なんて買わない(買えない)けど書きますとなってますよ!
CX-5、RAV4、どちらでもいいんです。
コメントしているみなさん、わかっていながら優しい人ばかりです。
書込番号:22506744
21点
こんなおかしな奴にマツダ車乗って欲しくないから、OKだね。
結局、お金がなくて妄想と僻みで皆を振り回したいって事はよく分かった。
書込番号:22506966 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>aquablauさん
ということは、やはりCX-5は故障が多いということなのですね〆(._.)メモメモ
書込番号:22507218 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
マロン263さんは購入までの色々比較検討するワクワク感が好きなんですか?
いま乗られてる車は何ですか?
書込番号:22507337
2点
>canna7さん
コービンスパローの1999年モデルです。
書込番号:22507359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冗談だとは思いますが
ブーツの様でなかなか楽しいデザインですね
一人で乗るなら良いかも。
書込番号:22507414
5点
>コウ吉ちゃんさん
私も買わないと思いました。妄想が楽しいということでしょ。
>東海林六郎さん
そうですね。
書込番号:22507446
16点
>東海林六郎さん
スパローに対する侮辱と捉えさせて頂きます。
書込番号:22507494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆずとハッピーさん
買いますよ。
6:4くらいでCX-5に傾いてます。
書込番号:22507505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8は?
⊂)
|/
|
書込番号:22507744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
ちょっと大きすぎるので却下ですm(_ _)m
書込番号:22507892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` ラブ夫わ?
⊂)
|/
|
書込番号:22507914
1点
>☆観音 エム子☆さん
スペックの割に高すぎるので検討中です(u_u)
書込番号:22508078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ チョッピリ長いだけ…
⊂)
|/
|
書込番号:22508121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
壊れやすいなんてもんは昔の外車くらい(と勝手なイメージ)
自分も今まではトヨタ買っとけば間違いないだろって思ってました。
今回初めて新車買うことになり、固定概念からトヨタ=SUVがいい=C−HRに
(最初はハリアーがよかったが身近に乗ってる人がいたからやめた)
一番売れてるSUVだし、トヨタだし間違いないだろってことで買う気満々で見積り、試乗するつもりもなかったけど、
ディーラーが試乗しましょうよって言うもんだからまぁもう買うけどさ…って何気な気持ちで試乗したら、
一気に熱が冷めた(そんなスピード出す方じゃないけど運転してて楽しくない・内装がチープ・後ろ狭いetc)
その日のうちにもうひとつの候補だったCX−5見に行ってディーゼル即決しちゃいました(素直にカッコいい、走りもいい)
C−HR>CX−5ってより、トヨタ>MAZDAって考えで消去法でちゃんと吟味してなかった。
MAZDAは壊れやすい、MAZDA地獄、トヨタ日産ホンダ買っとけば間違いないって固定概念の人はまだいます。
年齢が上の人ほど昔のイメージで生きている。未だにアイコス吸わずにタバコ吸ってるようなもん。
うちの親父がそんな感じだから(´・ω・`)
書込番号:22508565
19点
>ぽたぽた焼き焼きさん
やっと終わったと思ったのにまたぶり返しますか?(;^_^
書込番号:22508636
2点
>マロン263さん
RAV4板に専念したいのでこれにて失礼いたしますm(_ _)m
書込番号:22508694 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ぴんぽんぺんさん
控えめに言ってしつこいです(^_^;)
書込番号:22508732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんのエアー購入も1つの楽しみ^^
CX-5fとRAV4の2台購入なんてどうですか?良いアイデア!
今度は、それで行きましょう。
書込番号:22508968
13点
アメリカのコンパクトSUV顧客満足度調査でナンバー1はCX-5でした。
ちなみに新型RAV4は5位。
CX-5買います。
書込番号:22509061
3点
まだやってたのね。
終了宣言したのならきっぱり終了すればいいのに。
「荒れる」のを楽しんでいるのか、または期待しているのか。
書込番号:22509217
29点
>mmatsu2さん
終了宣言してるのに信者達が書き込んでくるのですよ。。。。( ´Д`)y━・~~
書込番号:22509257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ そんなのスルーすれば良い!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22509259 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>☆M6☆ MarkUさん
あなたがスルーしてくださいよ( ´Д`)y━・~~
書込番号:22509388 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は粘着力抜群です!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22509432 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>☆M6☆ MarkUさん
1.高いつもりで低いのが教養
2.低いつもりで高いのが気位
3.深いつもりで浅いのが知識
4.浅いつもりで深いのが欲望
5.厚いつもりで薄いのが人情
6.薄いつもりで厚いのが面の皮
7.強いつもりで弱いのが根性
8.弱いつもりで強いのが自我
9.多いつもりで少ないのが分別
10.少ないつもりで 多いのが無駄
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8・・・♪
⊂)
|/
|
書込番号:22509523 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マロン263さん
> 10.少ないつもりで 多いのが無駄
面白いですね!
無駄なのは、貴女の書込みでしょうね!
書込番号:22509655
36点
>マロン263さん
CX-5か新型RAV4かで迷っていましたが、CX-5買わなくてよかったです。。
良スレありがとうございました。
書込番号:22509732 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Kouji!さん
そろそろ本気で煤問題について議論しませんか( ´Д`)y━・~~
書込番号:22509746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マロン263さん
> CX-5の購入は見送ることにします。
> やはりマツダ車は故障が多いようですので購入は見送ることとさせて頂きます。
> RAV4買います。
> チョイノリすることも多々あるのでCX-5は辞めておきます。
> RAV4板に専念したいのでこれにて失礼いたしますm(_ _)m
> 自分の納得いく車を購入したいと思います。
> ディーゼルのCX-5買うことにしました。
> 6:4くらいでCX-5に傾いてます。
> CX-5買います。
無駄な書込みが多いですね!
少ないつもりで 多いのがって、事ですね!
書込番号:22509764
20点
>マロン263さん
> そろそろ本気で煤問題について議論しませんか( ´Д`)y━・~~
貴方とまともに、議論する気の人は、ここには、居ないと思いますよ!
では、失礼しました。
書込番号:22509776
25点
>☆M6☆ MarkUさん
>私は粘着力抜群です!!!
貴方がアイコンのような女性なら、大歓迎ですよ。
書込番号:22510030
9点
★ ms1952さん
貴方がアイコンのような男性なら、お断りします。
書込番号:22510041 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>マロン263さん
とにかくいい車買ってよい生活を送ってください。
私は初期型XD→新型KFのXDに乗換えを決意し来週納車予定です。
ネット、友人、家族の意見を総合的に判断し、どの車になっても貴殿の良いカーライフになることをお祈りします。
書込番号:22510072
3点
>☆M6☆ MarkUさん
>貴方がアイコンのような男性なら、お断りします。
クシューン。
書込番号:22510102
7点
>あいひと〜!さん
おめでとうございます。
納車楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク
書込番号:22510115 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
好きにして。。。
書込番号:22510341 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆M6☆ MarkUさん
崇高な頂きまで、あと58
大記録達成に向けて頑張りましょう
書込番号:22510395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 頑張ります!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22510431
4点
駆動系の耐久性は他社と比べると低いかなと、10万キロ位までの使用だと特に気になさらなくても良いと思います。
会社、周りで乗ってる人10人(一番走ってる車で20万キロ位です。)での評価ですが、10万キロ行かない位で、例のスス絡み?なのか、エンジンチェックランプが点き、点検入庫し、原因不明で、エンジン載せ替えになりました(10万キロ超えの車5台とも)。後は、15万キロ位から、定速走行時アクセル踏んでも加速しないとか、ユニバーサルから音が出るとか、
変わりダネでは、ナビの到着予想時刻が出ないとか、CD読み込まないとかありました。
車格は違いますが、プリウスは30万キロでも液体系、タイヤ、プラグなどの消耗品関係の交換だけでした。
書込番号:22510714 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マロン263さん
荒れるのわかってたでしょ笑
書込番号:22510721 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>japanvさん
それはないですね。疑問に思ったことを質問しただけですよ( ´Д`)y━・~~
書込番号:22510815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が最初に買った車はディーゼルエンジンのやつでしたが、排ガス規制で
買い替えとなってしまいました。まだまだエンジンは快調でしたが。
やはり燃費の良さは魅力ですので、買い替えのタイミングがあえば
またディーゼルエンジンのやつにしようと考えていました。しかし
所謂クリーンディーゼルエンジン、SKYACITV-Dは現状まだ人柱的覚悟が
必要みたいですね。
書込番号:22510829
9点
なぜかネタスレで会話に参加し始める単発ID
書込番号:22510880 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>関東住みさん
ネタスレちゃうわボケ( ´Д`)y━・~~
書込番号:22511046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
『新たなMZUDA地獄の始まり』だって…
書込番号:22511301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
不安なら止めれば良い…
それだけ…
書込番号:22511324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX-5 is number one.
Make Mazda great again!
You are fake news!
書込番号:22511435
4点
>ドナルゾ・トランプさん
Yes, We can ( ´Д`)y━・~~
書込番号:22511452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白熱ランキングも皆様の大好きなCX-5がナンバー1になりましたよ( ´Д`)y━・~~
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/threadranking/?noredirecttopcs=1
書込番号:22511477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ おめでとう!
⊂)
|/
|
書込番号:22511537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『新たなMZUDA地獄の始まり』だって…
えっ?この場合、終わっちゃったんだよね?他の人の始まりってこと?
とりあえず、いままで私のは、お金のかかることもなく走行できてます・・・、
今度、また、リコールでバルブスプリング交換するらしい・・・
下取りでが130万と言われたのでちょっと心が揺れたけど、
逆に、130万で中古買ったと思って、壊れるまで乗ってみよう。
そうだなぁ、次は、シエンタのPHEVが発売されたら買ってみようっと。
PHEVなら、ノアでもフリードでも、5ナンパ―でスライドドアならOK!
書込番号:22511552
3点
>まきたろうさん
すみません、MZUDA→MAZDAです。
結構重要なとこですよ( ´Д`)y━・~~
書込番号:22511574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はXD Lパッケージを契約しました。
初のマツダ車なので、スレ主さんと同じようにマツダに対して色々な心配をしました。
XDは煤問題はかなり気になるところです。街乗りよりも、高速を気持ちよく走り、遠出向きの車だと思います。煤問題が気になるのであれば、燃費的なコスパは落ちますが、25Tが良いと思います。オイル代を考えると差は小さくなるのでは無いでしょうか。
RAV4は後出しなので、CX5より良い車である可能性も高いので、急ぎでないなら少し待ってみてはいかがでしょうか。試乗してみて決めた方がいいと思いますよ。不具合があってもトヨタの事だから、変な対応はしないだろうという安心感はあります。
CX5は価格以上の質感と運転者重視のマツダの考え方、それと他メーカーと違いエクステリアがゴチャゴチャしてなくて好きで私は決めました。ディーゼルの減税も後押ししてくれましたね。焦らずじっくり考えて、良い買い物をしてください。高い買い物ですから。
書込番号:22511900
15点
>amoさんさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:22511962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
20Sも あるよ
書込番号:22511996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
それってガソリンですよね?
ガソリンだったら別にCX-5じゃなくてもいいかな( ´Д`)y━・~~
書込番号:22512095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XD Exclusive Modeがいいよ♪(´・ω・`)b
書込番号:22512134
2点
>マロン263さん
ネガキャン目的だからCX-5のガソリン車には興味ないわよね
書込番号:22512282 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ほわほわぽんさん
いやいや、CX-5の魅力ってやっぱディーゼルですよね( ´Д`)y━・~~
書込番号:22512324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20S ⇒ ガソリン
25S ⇒ ガソリン
25T ⇒ ガソリンターボ
XD ⇒ ディーゼル
そうです!
ガソリンです!
CX-5やCX-8の魅了の一つとして大きなボディを軽く加速させるパワフルでエコなディーゼルエンジンだと思います!
そんな私はCX-8派ッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:22512325 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マロン263さん
>いやいや、CX-5の魅力ってやっぱディーゼルですよね( ´Д`)y━・~~
だけど、その魅力ってオンリーワンとコストパフォーマンスだからね〜
他社で同等のパワートルク、燃費で比較するとハイブリットになるのでパワー落ちるか、お高くなりますもん。
お財布、考えなきゃ一番は25T ですよ〜
書込番号:22512350
2点
>☆M6☆ MarkUさん
CX-8の買い煽りスゴイですね( ´Д`)y━・~~
書込番号:22512394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まきたろうさん
ガソリンターボはコストパフォーマンスよくないですよね、、それだったらディーゼルターボ選びます( ´Д`)y━・~~
書込番号:22512402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スルーされてしまってますが
RAV4が発売されて試乗できるようになったら
同日に高速を含めての試乗してみて下さいね。
CX-30はいかがですか?
書込番号:22512664
2点
>canna7さん
CX-30ってなんぞや?( ´・д・)エッ
書込番号:22512688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マロン263さん
マツダ新型「CX-30」は「CX-3」後継ではなかった!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00010003-kurumans-bus_all
書込番号:22512754
1点
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=82776/
|
|
|、∧
|Д゚ CX-30♪
⊂)
|/
|
書込番号:22512755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こんなもんなさん
外観はカッコいいですね!こりゃ売れそうですね
書込番号:22512773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつのまにか人気ランキングRAV4に抜かれてますね( ´Д`)y━・~~
書込番号:22512776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` ずんずんラブ夫♪
⊂)
|/
|
書込番号:22512846
3点
>☆M6☆ MarkUさん
いよいよラストスパートですね
あなた方の偉業は、価格コムに記憶される偉業
多数の人の頭に焼付かれる事でしょう
ファイト!!
書込番号:22513040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|ω・` はいっ頑張ります!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22513094
3点
>☆観音 エム子☆さん
>ホントの事が知りたいでござるさん
偉業ってなんのことですか?( ´・д・)エッ
書込番号:22513108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タケちゃんマンと長野智子、フジのマンネリ、でんでん虫のトラップあたりで過去に何か書いたかもしれません
書込番号:22513291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
色々お騒がせして申し訳ないのですがフォレスターにしました。
書込番号:22513425 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
cx5でなくて、フォレスター、RAV4で正解。
書込番号:22513439
9点
Forester is number one.
Make Nakajima Aircraft great again!
You are fake news!
書込番号:22513701
6点
>ドナルゾ・トランプさん
英語わかりません( ´Д`)y━・~~
書込番号:22513751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>canna7さん
ありがとうございます。
お世話になりましたm(_ _)m
書込番号:22513808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8おすすめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22514977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|ω・` ラブ夫おすすめよ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22514982
3点
>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん
すみませんフォレ子にしました。
書込番号:22515117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ フォレ子おめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22515516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スバル板を荒らした後はどこへ行くのかしら?
書込番号:22515576 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>関東住みさん ヾ(・д・`)ォィォィ
書込番号:22515578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)
-
CX−5 XD 衝突軽減B 純正ナビ Bカメラ HIDヘッドライト フォグライト クルーズコントロール スマートキー プッシュスタート 革巻きステアリング 純正アルミホイール ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















