フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,636物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
納車から5年になり、最近フロントガラスの擦りキズ?みたいなものが気になってます。
外側から見る分には、擦りキズとかはそんなに目立たないのですが日中に運転してると擦りキズみたいなものが結構見えて目障りに感じてます。
自分以外にも、似たようなことで困ってる方や対策方法などありましたら、教えてもらたいです。
書込番号:22527524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あぎりさん
気になると気になるものですよね。
ガラス傷消しがありますが、使ったことはありません。
磨く業者もいますが、下手すると水溜りができて交換になります。
どうしても気になるならフロントガラスの交換が一番です。
UVカットや遮熱などいろいろありますよ。
次回新車を購入したら注意する事。
ワイパーブレードは1年に一度交換する。古いと固くなり傷が入りやすい。
雨天時以外でウォッシャー液を噴射してワイパーを動かさない。
ガラス清掃は傷がつかないように慎重に。小石を噛んでいるとすぐ傷つきます。
書込番号:22527552
6点
アドバイス、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
書込番号:22527561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガラス専用のセリウム粉で磨くという手もありますが、擦りキズも高範囲だったり、深いなら自動車ガラス専門の業者さんに研磨を依頼した方がいいですよ。
https://tcsa.jp/maintenance/post-8262/
書込番号:22527562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それが外側か内側か傷なのか単なる汚れなのか、見極めが必要です。特に内側の汚れって一瞬擦り傷に見える事もあります。
ワイパーの摺動に沿った円弧ならワイパーのゴムに付着した小さな砂粒などが原因ですが全く関係ないような方向の擦り傷だと悪戯などが考えられます。ワイパーの場合の対策は他の方が述べられている通りです。
内側かもしれませんのでナビアンテナなどを破損させないように掃除してみましょう。案外内側の汚れという事もありますよ。
書込番号:22527579
3点
コメント、ありがとうございます。
教えていただいたことを、参考に対策を検討したいと思います。
書込番号:22527594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フロントガラスの傷は視界を妨げるので危険です、特に小さい傷は対向車のヘッドライトが散乱して幻惑されます。
おもいきってIRカットのガラスに交換すると、これから続く暑い日差しも緩和されるでしょう。
自動車ガラス専門店がタウンページにも載ってます、WEBでもあります
自動車ガラスもピンキリで国産から輸入物まであります、DIYで施工するのは難しいので専門店に頼むことになります(十万もかかりませんギリで片手以内)。
書込番号:22530860
![]()
2点
コメント、ありがとうございます。
教えていただいた内容を参考にして、対策したいと思います。
書込番号:22531038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,762物件)
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 280.2万円
- 車両価格
- 273.4万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィットハイブリッド F ワンオーナー 禁煙車 ホンダギャザーズナビVXM194VFi TV TUNER BT接続 DVD/CD ETC車載器 ドライブレコーダー前
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 133.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















