『【初心者】人物撮影に適したレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『【初心者】人物撮影に適したレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

【初心者】人物撮影に適したレンズ

2019/04/03 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初めてのカメラでEOS Kiss Mの購入を考えていますが、どのレンズを買うか悩んでいます。
用途は室内の人物撮影(アイドル等の撮影会)で自分と被写体が1対1で撮影できます。一眼らしいボケ感のある写真を撮りたいと、単焦点レンズを調べていたところ、自分の中で候補が2つ出てきました。

1.EF50mm f1.8 STM

2.EF-M22mm F2 STM(ダブルレンズキットに付属)

上記用途に絞った場合、初心者にはどちらがオススメでしょうか?また他の選択肢(単焦点レンズに限らず)はありますか。よろしくお願いします。

書込番号:22577906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/04/03 21:24(1年以上前)

>ともたかkkさん
アダプターいらない
22mmに1票。

書込番号:22577923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/04/03 21:30(1年以上前)

>ともたかkkさん

全身撮るなら換算24mmぐらいも欲しいですけれど。

書込番号:22577942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/04/03 21:39(1年以上前)

>一眼らしいボケ感のある写真を撮りたい

迷うことなく

 EF50mm f1.8 STM

を買いましょう。撒き餌レンズなどと芳しくない評判のレンズですが、使ってみるとその良さがわかります。”お値段以上”とは、このレンズのためにある言葉です。

書込番号:22577973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 21:40(1年以上前)

私は人物は中望遠で撮るのが好きです。広角系で撮るのは好きでは無いです。

書込番号:22577981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/03 21:45(1年以上前)

ポートレートなら
50mmははずせないかな…

室内ならライティングも重要になることも…

書込番号:22577992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/04/03 21:50(1年以上前)

ともたかkkさん こんばんは

常用レンズとしてカメラに付けっぱなしでしたら22o ボケの多い写真を撮りたいのでしたら50oの方が適していると思います。

書込番号:22578010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/04/03 21:52(1年以上前)

>クレヨニストさん

屋内での個人撮影なら中望遠使え無いと思います。
せいぜい広くても10畳までの部屋かと。

書込番号:22578016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 21:58(1年以上前)

ん?中望遠って何ミリだと思ってるのかな…
1などはapscでは中望遠でしょ…

書込番号:22578029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件 EOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2019/04/03 22:11(1年以上前)

人物撮影で50mm(換算80mm)は不向きだと思います。カメラに詳しい人はフルサイズ換算で議論する場合が多いので、50mmが良いという話を聞くと思いますが、EOSMはAPS-Cのため1.6倍して考える必要があります。そうすると、EF50mmは換算80mmなので近接での人物撮影や2ショット撮影には不向きです。
逆に、EFM22mm(or EF24mm)は換算35mmでスナップとして非常に扱いやすく、EFM32mmは換算51mmで標準画角として使えます。ただし、経験上、室内の場合はEFM32mm(換算50mm)は非常に扱いにくいです。
また、蛍光灯の光は人肌を撮るのにはあまりよくないので、人肌をきれいに撮れるようにフラッシュ撮影を勉強することをおすすめします。

書込番号:22578066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 22:18(1年以上前)

まあ、個人的な意見ですが私は1の中望遠を推します。よほど狭く無い限り使えないコトは無いと思いますし逆にそんなに狭い部屋で2の広角系で女性に近づいて撮りたく無いです。カワイく写せる気がしないからです。

書込番号:22578087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 22:22(1年以上前)

私は人物は広角で撮るのが好きです。(室内で)望遠系で撮るのは好きでは無いです。

書込番号:22578098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 22:27(1年以上前)

私は若い頃よく70ミリをスタジオでよく使ってましたし1の望遠が使えないコトは無いと思いますし中望遠で映した女性の方がカワイいと思ってました(・・;)

書込番号:22578105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/04/03 22:55(1年以上前)

例えば
EF50mm F1.8 STM EOS KISS
で、検索で「画像」を選ぶと出てきますよ?

同じように
EF-M22mm F2 STM
でも出てくると思う。

答えは両方なんだけど
EF-M22mm F2 STMは単体で買うと高く付くので
これが付いたダブルズームのキットが割安になると思います。

EF50mm f1.8 STMはレフ用なのでミラーレスでは別途アダプターが必要。

書込番号:22578168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/03 23:00(1年以上前)

コサツに参加した事は一度でもありますか?
その時の問題解決する形がいいです
大体どの位の距離から撮るつもりですか?
近過ぎたり、遠過ぎたりとかあるなら、それに合わせた方がいいです
どのサイズで切り撮りたいとか希望ありますか?、例えば全身メインとか、上半身メインで撮りたいとか

単焦点レンズばかりですけど、経済的な理由以外に単焦点選ぶ理由はなんですか?
ズームレンズ選択しない理由って何なのかなと思って
結局それによって選ぶレンズ変わりますよ

書込番号:22578180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/03 23:17(1年以上前)

>ともたかkkさん

価格が違うので比べる事すらしないのでしょうけれど、その用途で良いものを
求めるならEF-M32ミリF14STMでしょうね。

私は一眼レフユーザーでもあるのでMシリーズにそこまで求めませんが、
手に入れてみたいと思う単焦点レンズですね。

メーカー自らLレンズ並の描写と言っているレンズですから。

不便なのに描写の素晴らしさを求めて買う単焦点レンズならこれかなと思います。

ただ単にボケ感が欲しいなら1のほうが良いでしょうね。

書込番号:22578222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/04/03 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

離れて良し

寄って良し

と、こんなイメージです。

>ともたかkkさん、こんばんは
単焦点を選ぶとなれば、個人的にはフルサイズ換算50mmとなる EF-M32mm F1.4 STM をお勧めします。
私は、フルサイズ一眼レフを使用していますが、モデルさんとの一対一の撮影では、50mmf1.4 一本のみで挑むことが多々あります。
一般的に換算50mmは素直な描写で、離れて良し、寄って良しのレンズで、まさに万能レンズとして愛用しています。
ただ、足が止まると単調になりやすいので、その辺は気をつけなければなりません。

広角のレンズは下からのアオリで脚長強調したりで使いますが、周辺が歪む傾向にあるので、使い方を誤ると頭が歪んだりと気をつけなければなりません。

中望レンズはボケも美しく決まれば最高ですが、スタジオや個室撮影などでは画角が狭すぎて後ろに引けない事も多々経験しています。

本当はそれぞれ持っていることが一番良いのですが、最初の一本であればやはり換算50mmの EF-M32mm F1.4 STM が良いなと思います。
とは言え、私にとって最高の換算50mmレンズでもそれが、ともたかkkさんの感性に合うとは限りません。
まずはキットレンズで自分の好みの焦点距離を探ってみてから決めても遅くないと思いますがいかがでしょうか?

以上、雑多な意見となりましたが参考になれば幸いです。
参考ついでにフルサイズ50mmでの写真をアップしておきます。

モデル:百堰まいさん

書込番号:22578238

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/04/03 23:28(1年以上前)

>クレヨニストさん

私の勉強した限りでの認識では
中望遠=85mm〜135mm
だと思っています。

50mmを使った換算75mmは少し足りない感じ
EF-Sの60mmなら中望遠に入れたいですね。

書込番号:22578263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 23:28(1年以上前)

おっ!いいな。

書込番号:22578265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 23:33(1年以上前)

よこchinさんへ
私のフイルム時代の古い知識では70くらいから中望遠でした
今回30年ぶりくらいで1眼買いました^^;

書込番号:22578281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/04/04 00:08(1年以上前)

皆さま短時間に多くのご回答ありがとうございます。また、一人一人に返信できず申し訳ありません。

様々な意見を頂きさらに迷ってしまいましたが、ひとまず「EF-M22mm F2 STM」を使ってみようかと思います。
使ってみた上で、他にも様々なレンズを検討して自分に合ったものを見つけていきたいです。

ありがとうございました。

書込番号:22578378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング