『バイク王』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『バイク王』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク王

2019/04/03 22:05(1年以上前)


バイク(本体)

殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

私、ドラッグスター400に乗ってたんですが、
リトルカブの整備費用捻出のために手放しまして、
そのときの話です。

仲間に頼んで、欲しい人を探したんですが見つからず。
一応5万円で話してもらって、
最終的には値下げして3万円になればいいという話をしてました。
ですが待ってる時間がなかったので、
仲間に話した一週間後には買い取り業者に持ち込むことにしました。

近所のSOXに持ち込んだんですが、
2万円+ほんの気持ち程度の追加と言われて、
まぁ、仕方ないかと思ったんですが、
そういえば悪名高きバイク王に行ってみようかと思いつき、
SOXからバイク王に向かいました。

すぐに査定してもらえまして、
実は前にここでエイプを買ったんですよ!なんてさりげなく伝えてみたりして、
提示された査定額を見たらびっくり!
5万7千円になりました。
素人の私の査定(というか、もし自分が買うとしたらいくらまで出せるか想像してみた感じ)で、出して5万円、出来れば3万円ぐらいかなと思ってたのに、
それを上回る金額。
まさか個人売買よりもらえるとは思いませんでした。

内容は以下の通りです。

ドラッグスタークラシック400
2008年式キャブ車
ニューパールホワイト
走行距離7万km

装備品
公認マフラー(デイトナスラッシュカット)
ボロボロのデグナーナイロンサイドバッグ
ETC
他はノーマルかノーマル相当
外観はだいぶ傷んでてヘッドカバーはメッキ剥がれがあり、
フロントフェンダーは塗装が剥がれ、
各所錆が出てました。

査定員さん曰く、
持ち込んでいただいたので出張費がかからないし、
前にエイプを買っていただいてるので頑張りましたとのことです。
暗に「無料出張査定は実は出張費いただいてます!」
って言ってるようなもんですよね。

教訓
バイク王は出張させずに持ち込むべし!

※査定員さんはプロなので、私の当初の見積りがおかしかったということです

書込番号:22578048

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/03 22:10(1年以上前)

出ましたね、バイク王のまわし者〜(笑)

もちろん冗談ですが、やり方次第では査定も変わって来るんですねえ。
面白い情報ありがとうございます。

多趣味さんは、もう大きいの乗らないんですか?

書込番号:22578060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/03 22:45(1年以上前)

>でんすけ_856さん
大きいのはまたいつか乗りたいですが、
今はリトルカブいじりが楽しくて。

実はこの一年で
アメリカンダックス、ジョーカー、エイプ、ジョルカブ、リトルカブ、Bw's、モンキー、カブラといじってまして、
ミニバイクが楽しくてしょうがないんです。

仲間とよく話してるんですが、
自分たちでいじったバイクでツーリングなんて凄く上質な趣味だと思うんです。
もちろん大きいバイクもいじればいじれますが、
大きいとどうしてもお金がかかるんですよね。
ドラッグスターはカブに比べてオイルも4倍入りますし、
燃費も違うし、税金、保険も違いますし。

大きいのは大きいので楽しいんですが、
今は私はミニバイクですね。

書込番号:22578143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/03 23:16(1年以上前)

レッドバロンには行かなかったのですか?

書込番号:22578221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/03 23:19(1年以上前)

小っちゃいバイク楽しいですよね。

以前はR&Pに始まって、DAX70、XE75、それにAR80やKSR2とか、何台も乗り継いでました。
125クラスも何台か持ってましたね。

速いのや遅いの、それぞれ面白かったなあ。
もう一度手に入るんだったら、XE75が欲しいです。

書込番号:22578233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/04 08:06(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん
レッドバロンは行きませんでした。
もともと買取りなら2万円になればいいやと思ってて、
SOXで2万円+αと言われたんでそれで満足してました。
たまたまバイク王が頭に浮かんで行ってみたんです。
早く売ってリトルカブの部品を揃えたくて。
おかげでボアアップキットやハイカムなんかを買えましたw

>でんすけ_856さん
XE75って知りませんでした。
私が十代で免許を取ったころはWGP全盛のころで、
思いきり流行に乗っかってた私はオフ車には興味がわかなかったもので。
今ならオフ車もいいなと思うんですけどね。
おそらくでんすけ_856さんは私より少し上ですね。
私、明日で48歳になります。


そうそう、結果バイク王に売却したことを言い忘れてました。
一発サインでした。

書込番号:22578732

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2019/04/04 12:06(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

ご無沙汰です。
持ち込みですか。
そりゃ向こうも経費かからないのでいいですよね。
情報ありがとうございます。

書込番号:22579090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/04 16:22(1年以上前)

>BAJA人さん
ご無沙汰してます。
また賑やかしに帰ってきました。

最初は個人売買でと思ってましたが、
バイクって買うのは簡単ですが売るのって大変なんですよね。

部品取りにはしません。整備して売ります。
って言ってましたが、
その後バイク王のサイトを見ても見当たらないので、
やはり部品取りかオークションに流れたかしたんでしょうね。

走行距離7万kmのミドルバイクなんて店頭販売じゃ売れませんよね。

書込番号:22579439

ナイスクチコミ!2


nnnnaoさん
クチコミ投稿数:5件 テスト 

2019/04/04 17:16(1年以上前)

持ち込みになると店舗からの帰りの足は借りれるんでしょうか?
自宅から遠いと帰りが大変そうですね!

書込番号:22579510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/04 17:52(1年以上前)

息子に電話して迎えに来てもらいました。
帰りのことは何にも考えずに飛び出しちゃったものでw
帰りは自力です。

この前ダックスのキャブ調整で試走してたら、
自宅から10kmほど離れたところでエンジンがかからなくなって動けなくなったときも息子に電話しました。

だから「飲んじゃったから迎えに来て」って言われても文句言えない。

書込番号:22579583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/05 13:11(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

お誕生日おめでとうございます。
(ケーキ)
(くす玉)
(クラッカー)
(ヤンヤヤンヤ)

↑絵文字が使えないので、想像してくださ〜い(^-^;

書込番号:22581287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/05 14:01(1年以上前)

ありがとうございます。
っていうか、なんで誕生日知ってるのっ!?

書込番号:22581347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/05 14:03(1年以上前)

あ、私自分で今日で48歳って言ったんですね。
びっくりした!

書込番号:22581352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/05 23:35(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

イヤ、あはは. .(^-^;

書込番号:22582477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング