アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 56〜332 万円 (302物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
お尋ねします。
最新型で、EVボタンを押したときはEV優先になるのはわかるのですが、ボタンを押していないときはどのくらいEV走行するのでしょうか?
私は15年型に乗っているのですがバッテリーがあるときは、強くアクセルを踏まない限りは基本EVで走ってくれます。先日、最新型の試乗をさせてもらった際、EVボタンを押していないときは、バッテリーが半分くらい残っているにも関わらず、普通に走っているときにエンジンがかかったり切れたりを頻繁に繰り返してました。エアコンを切っても同じでした。最新型はEVボタンを押していないときは基本的にハイブリッド走行ということでしょうか?
また、EVボタンは車を始動するたびに押さないといけないのでしょうか?
マイナーチェンジ前のEVボタンがない型から最新型に乗り換えた方がおられれば、教えてください。
書込番号:22603405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>a-tominさん
15型から19型に乗り換えた者です。私の体感では、街乗りでは、evスイッチを押さずにただのノーマルモードのままでも、余程のことがない限りエンジンは始動しません。バッテリー残量でいうと、残り27〜28%(表示上はほぼ空)でエンジンがかかります(evモードにしている場合はキャンセルされます)。なので、19型はevスイッチを押さなくても基本的にはev走行で、15型よりもその傾向は顕著です。
但し、エアコン(特に暖房)使用時はエンジンがかかりがちになります。この点は15型も同じかと思います。確かにエアコンを切っても暫くエンジンが回っていることもあるように思います。ただ、暫くすればおさまるか、一度evスイッチを押せばおさまるので、15型よりエンジンがかかりがちと感じたことはないです。
最後に、evスイッチの件ですが、パワースイッチをオンにした際は15型と同じくただのノーマルモードなので、evプライオリティモードにするにはスイッチを押す必要があります。
文章が下手なのでご参考になるか不安ですが、15型から乗り換えた、ということで書き込んでみました。19型は15型よりもできるだけev走行を頑張ってくれると思いますよ。
書込番号:22604242 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>a-tominさん
こんにちは
‘15年型に乗っておられるのですね。私は ‘14年型から昨年’19年型に乗り換えました。
’19年型を乗り始めて7カ月になりますが、EVボタン(EVプライオリテイモード)OFFのノーマルモード状態でのEV走行とエンジン稼働の条件はどちらも変わりは無いように思います。
‘14年型でのEV走行時は、急加速時、デフロスターON、暖房ONなどバッテリーだけでは不足な場合エンジンが補助していましたが、’19年型では、EVボタンをONにするとEV走行がさらに優先されデフロスター以外はエンジンが稼働しないようです。
試乗されて電池残量があるにもかかわらずエンジンが稼働していたとのこと。原因は定かでありませんが、暖房(エアコン)ONなどの操作をして一度エンジンが稼働すると、その後にEVボタンONにしてもすぐにはエンジンが止まらない経験はあります。
EVプライオリテイーモードは、スタートボタンON(起動時)は常にOFFなので、暖房ONの状態で起動しエンジンが稼働してしまうとEVボタンを押してもエンジンは止まりません(経験談)。取説は斜め読みしかしないので、経験談です。間違っていたらごめんなさいね。
書込番号:22604560
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございました。
追加でお尋ねします。
高速走行やカーブでのハンドリングは15年型と比べて、安定性は如何ですか?
個人的には15年型はふわつき感があったので改善されているのかどうか。
試乗では高速道路走らせてもらえないので。
書込番号:22605372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>a-tominさん
首都高や常磐道を走りましたが、安定性は向上していると思います(同じ距離を走っても15型よりも疲れなかったです)
ざっくりいえば、全体的に少し硬くなった印象ですね。
ハンドリングも15型にあった「妙な軽さ」がなくなり、適度な重さというか落ち着きがあるように感じます。
因みに、私が乗っていた15型はGセーフティパッケージ、現在のっている19型はGなので、このグレード間での比較となります。
書込番号:22605499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
25〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















