太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
家を新築で建てる際に太陽光パネル設置をしたいと思いハウスメーカーに相談しています。屋根は南向きのガルバリウム2寸勾配です。
太陽光発電の価格が全く分からずに、ハウスメーカーにキロ30万以下でお願いしました。
家で消費するだけで考えていたので5キロワットで考えています。ネットで色々見ているうちに不安になり相談した次第です。
写真値段は通常価格ということで割引してもらい総額150万で施工してもらえるようになっています。
この値段は適正か教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:22617893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽんしゅんさん
5.7kw太陽光で150万円だとするとkw単価で26万円です
いまの太陽光相場は24万円以下なので、それだけで言えば高いというのが答えです。
ただ、新築に内包した太陽光システムですので、まとめて保証対象になるしローンも住宅ローンを組み込まれることを差し引くと仕方のないとこらです。
新築間もなく他社施工の方がデメリットは大きいです。
書込番号:22617962 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>REDたんちゃんさん
素早い返信ありがとうございます。
新しい太陽光パネルでこの値段は無いですよって言われて鵜呑みにしてましたがやはり高いほうなのですね(泣)
メーカーとかよくわかりませんが安いパネルの見積りも出してもらったほうがいいと思いますか?
書込番号:22618075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんしゅんさん
新築なので悩ましいですね!
でも見積もりサイトで相場を調べるのも手ではあると思います。
タイナビやグリンナビが「良いと思います。
書込番号:22618085
0点
>群マンさん
ありがとうございます。
平屋で片流れ、南向き10キロは載りそうなんですけど色々悩んで5キロで十分と考えていますがサイトで調べてみるともうすこし載せたらなんて考えちゃいますね(笑)
書込番号:22618109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 23:59:37 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


