『ワイパーモーター音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ワイパーモーター音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーモーター音

2019/04/27 15:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件

納車後初めての雨でワイパー使用、ウィーンウィーンとモーター音が・・・
新型ジムニーは室内音が静かになったので気になりました。
自車個体の問題なのかなー?
他のジムニーオーナーの方、報告よろしくお願いします。

書込番号:22628510

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/28 08:57(1年以上前)

どんな車でも作動音は聞こえると思いますが?

書込番号:22629821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件

2019/04/28 12:10(1年以上前)

>@家電貧乏さん

ご意見有難うございます。
おっしゃるとおり、どれでも少しは鳴りますが、ほとんどは気にならないレベルですが、
今回は通常よりは音が大きいような気がしてます。(車が静かになった分余計に気になりました)
音のレベルを測定し比較できればいいですが・・・
他のジムニーオーナーの方が皆気にならないようであれば、個体差の問題でモーター不良かも?

書込番号:22630176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2019/04/28 12:56(1年以上前)

>myte123さん

過去に新規格のアルトを3世代、社用車として乗っていました。
どの世代でもはっきりモーター音が聞こえてましたね。
軽自動車だから?こんなもんだと思ってました。

個体差の話をするなら、まずはディーラーで他のジムニーや他車種を聞き比べるのが間違いないかと思います。

書込番号:22630242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/04/28 12:58(1年以上前)

>myte123さん

完成検査に力を入れない会社とハッキリしたので
ディーラー内の同型と比べに行ってはどうですか?

書込番号:22630245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/04/28 13:00(1年以上前)

あっかぶった、笑

書込番号:22630247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件

2019/04/28 16:35(1年以上前)

>Goe。さん
>よこchinさん
早速のご返答ありがとうございます。
雨の日に試乗車のワイパーモーター音を聞きに行ってみます。

書込番号:22630591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2019/04/28 17:19(1年以上前)

>よこchinさん

完成検査、
日産も三菱もスバルもスズキも、み〜んなこんなもんでしょ( ^ω^ )
コンプライアンスブームで、チクリによって表に出てきてるだけで、昔からこんなもんだと思いますよ。

書込番号:22630660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/29 00:18(1年以上前)

>myte123さん

XC/ATに7か月乗ってます!
小雨はMISTを1回動作でウィーン1回のみです
中雨以上は屋根の雨音が勝るので気になりません!

私は窓を開けると走行音がうるさいので窓閉め運用です!

試乗車で確認すれば個体差か判明するのでは?

書込番号:22631505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件

2019/04/30 11:39(1年以上前)

ディーラーで試乗車ジムニーとスペーシアのワイパー作動音を確認してきました。
ジムニーの方が少しモーター音が大きいようですが、こんなものですねと納得しました。
車体の構造上の問題かな?お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:22634848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/05/25 08:11(1年以上前)

安い車は ワイパーにお金がかけられないから、作動音が大きいのです。
特に製造費を切り詰めている スズキは 大きくなって仕方ないと思います。

ちなみに 高級車は 構造自体が違います。

ジムニーは安くて良い車です、BMW7やベンツを所有していますが、ジムニーは23と64を2台所有しています。
この頃は一番 良く乗るのが ジムニーです。2台目JB64 マニュアルを購入予定です。

書込番号:22689648

ナイスクチコミ!0


彩蔵さん
クチコミ投稿数:27件

2019/06/16 00:35(1年以上前)

高級車とは剛性が全く違いますね。初めてジムニーに乗ったのは20年以上前ですがワイパーがおもちゃかと思いました。それは現行車でもあまり変わっていませんね。ただ、昔よりは大分マシな造りになっていると思います。作動音も随分静かになりました。

書込番号:22738006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜2028万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング