『航続可能距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『航続可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN 商用車 2018年モデル 608件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN 商用車(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車を新規書き込みN-VAN 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

航続可能距離

2019/05/02 18:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

航続可能距離って正確でしょうか? あれが0kを示したら もう走れないのかな?

書込番号:22640831

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/05/02 19:12(1年以上前)

beru44さん

航続可能距離は燃料に少し余裕をもって0kmと表示しているはずです。

つまり、航続可能距離が0kmになるのとほぼ同時にガソリンタンクが完全に空になる事は無いと思いますよ。

試しに航続可能距離が0kmになった時に満タン給油してみて下さい。

航続可能距離が0kmになった時に給油しても、N-VANの燃料タンク容量である27L(FF)も給油出来ないんじゃないかな。

ただ、航続可能距離が0kmと表示された時にガソリンが少し残っていたとしても、ガス欠になる事を防ぐ為に直ぐに給油すべきでしょう。

書込番号:22640861

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/05/02 19:53(1年以上前)

>beru44さん

>航続可能距離って正確でしょうか? 

燃料残量と平均燃費から算出した「机上の数字」なので、それほど正確とは言えません。

直近の走り方により、増えたり減ったりすると思います。

0kmになっても、いきなりエンストするとは思えませんが、ガス欠寸前だとは思います。

書込番号:22640965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/05/02 19:58(1年以上前)

>beru44さん

〉つまり、航続可能距離が0kmになるのとほぼ同時にガソリンタンクが完全に空になる事は無いと思いますよ。

なので
余裕がかなり有り限界を攻めたい場合は不正確
となります
残0Km表示で何リットル入るか(何リットル残っているのか)等
調べ余力を見極める必要が有ります

僕は燃料警告灯を残燃料の目安としています
(ゲージは誤差が大きい)







書込番号:22640978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/02 21:34(1年以上前)

うちの車は車種は違いますが、航続可能距離が殆どゼロになって燃料を入れても
車取説の「燃料タンク容量」より、5〜6リッター少なくしか入りません。

つまり、たとえ航続可能距離がゼロ表示になっても、通常の走りであれば、あと数十Kmは走れるということですね。 (汗

書込番号:22641211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/02 22:04(1年以上前)

>beru44さん

燃料残量と平均燃費をもとに推定航続可能距離をkmで表示します。
表示される航続可能距離は、実際に航続可能な距離とは異なる場合があります。

取説に上記のように記載ありますよ。
つまり正確ではありません。
0kmを示しても走行できないとは限りません。

書込番号:22641286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2019/05/03 10:42(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます 燃料計が残り1本で給油するようにはしてるのですが バイパスとか走っててスタンドがない場合があり家までの距離より可能距離が少ないときがあり しょうがなくバイパスを下り回り道して給油するときがありましたので 0に近くなってからの航続可能距離はどれくらいあるのか知っていたほうがいいかと思い 質問させて頂きました 確かに いくら頑張っても24Lくらいしか入らないので 2Lか3Lくらいは残っているのですね 10kmから20kmくらいは走れるのかな? 早めの給油は今後も心掛けていくつもりです ありがとうございました

書込番号:22642183

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/05/03 11:59(1年以上前)

>beru44さん

わたしのはアコードハイブリッドで,タンクが大きいですが,航続可能距離が0になったあと30kmくらいは走ったことがあります。

いつも満タン給油で,航続可能距離が0になると同時くらいの給油では54から55L(タンク容量60L)くらいしか入りません。その後無理して走って,最高58Lくらい入ったことがあります。ポンプが自動で止まった後すこし手で引き出して給油口をみながらガソリンが上まで上がってくるのが見えるくらいまで給油しての話です。仮にガソリンが1.5L残っていたとすると,満タンの2.5%です。 航続可能距離が0になった時はタンク容量の1割くらいが残っている状態ではないかと思います。

beru44さんのお車でも,通常満タン給油にして,給油ごとにタンク容量に対してどれだけガソリンが残っていたかを推定なされば,航続可能距離が0になった後どれくらい走れそうかを推定できるのではないでしょうか?

後,実際に走れる距離は残っているガソリンだけでは決まりませんので,あまり道の状態がわからないところでは無理なさらないのが良いと思います。わたしの場合は,無理するのは通勤に使用している時のみです。

書込番号:22642328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/05/03 12:51(1年以上前)

ステップワゴンでも10km以上は走れます。
まあ、早めの給油ですね

書込番号:22642440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/03 13:22(1年以上前)

航続可能距離より、N-VANは給油警告がしつこくインフォメーションディスプレイに出ますが、それから10キロぐらい走って給油した時には23.47リットル入りました。

書込番号:22642498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2019/05/04 10:23(1年以上前)

皆様ありがとうございました 全員にベストアンサー付けられませんのでご了承願います 今日 燃料計ががすべて消えて航続可能距離も0になりました 給油したところ25.15L入りましたので 2L弱は残ってたのですかね ちなみに航続距離は405.7Kmでした 燃費16.1kmでした 昨日は暑くてエアコン付けたので少し落ちましたネ 前回は16.8kmでした それでは 皆様 とても為になる返信 ありがとうございました また何かありましたら宜しくお願いいたします

書込番号:22644457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2020/01/22 13:47(1年以上前)

メーターパネルの航続可能距離がゼロになっても50km程度は走れます。

限界ギリギリまで試すのは、精神的にもかなりキツイと思いますので、早めに給油するに越したことはないですが、そういう時に限ってガソリンスタンドなかなかないのですよね。

一回給油したら、普通の走り方であれば350km程度は走れます。

書込番号:23184198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車
ホンダ

N-VAN 商用車

新車価格:139〜209万円

中古車価格:37〜503万円

N-VAN 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング