新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
こんばんわ、私は身長180センチと デカイため、足元が広い nmaxを購入予定です。
しかし、滋賀の田舎では 見かけるのは、pcxばかりです。
燃費も 扱い安さも 値段も そんなに違いがあるように 思いません。
nmaxとpcxを検討して、pcxを購入された方、どんな点でpcxに決められたか、教えてください
昔、ビデオデッキはマイナーなベータを購入した結果、友人からアダルトビデオ借りられなくて、後悔しました。
また、ゲーム機ではセガのメガドライブを購入した結果、友人はファミコンばかりで、ゲームソフトの貸しあいができなく、寂しい 思いをしました。
悩んだら、シエアの高い方が無難では? と
悩んでいます。
よろしく お願いします
書込番号:22660135 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
自分の住んでる岐阜の田舎の人に聞いてみるのが一番良いと思いますが、足幅でバイク選定する人いますかね?メーカー、形、フィーリング、このバイクに乗りたいと思ったから買うと思います。
※岐阜の田舎の人=悪口ではなくスレ主さんの言葉を使いました。
書込番号:22660345 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ビデオとかゲームと違って互換性は気にしなくて良いので好きなのを買って下さい。
国内4メーカーだとアフターサービスも心配ないと思いますよ。
書込番号:22660389 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スタミナ花子さん
ベータ<VHS メガドライブ<ファミコン
GS.田舎<GS.都会
給油量NMAX<給油量PCX
航続距離PCX>航続距離NMAX
後は好みで選んで下さい。
書込番号:22660483 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5年前にコマジェからPCX150に乗り換えました。
自分の場合PCXを選んだというより125t以上のスクーターに乗りたくて250tも検討したのですが250tクラスの車体だと家の駐輪スペースに入らなくて、PCX150発売当時はバーグマン200との2択で低回転のPCX150にしました。
だから購入当時はNMAXや他125tスクーターとの比較はしていません。
ちなみにもし当時NMAX155があったとして自分がPCX150KF18と比較するならポイントは
車体サイズ = ほぼ同じ
デザイン = ややNMAX155のほうがかっこいい
車体色 = ブルーのあるNMAX155
ラゲッジスペースの広さ = ややPCX150?
燃費 = PCX150 ノーマルだと50`/gいくでしょう
ガソリンタンク容量 = PCX150 8g入るのが良い
エンジンの静かさ = PCX150
ということであくまで自分の選択ですが燃費の良さや静かなPCX150になります。
なんだかんだ言っても燃費の良さがPCXの強みです。
今はPCXを推してますが実はNMAX発売当時はコマジェをかっこよくしたNMAXに興味あり、正直乗ってみたい気持ちもありました。
だから今からNMAX155に乗れるスレ主さんが羨ましくもあります。
NMAX155でいいと思います、自分が乗りたいスクーターに乗りましょう。
書込番号:22660551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
どちらも試乗してみて気に入った方でいいと思います。
マジ困ってます。さんがおっしゃるように、
互換性は気にする必要ないので。
ベータテープのAVの件がトラウマなんでしょうけど。
書込番号:22660906
8点
NMAX乗りですが
コンビブレーキじゃなかったらPCXを選んだと思います。
2バルブ VVA無しでNMAXと同馬力
静かで低振動・低燃費
ボックス付けるのに加工不要のポン付け。
ホンダの技術が遙かに上。
最近VVAの作動音が鬱陶しくなってきた。
ポジションがPCXでOKならPCXですね。
書込番号:22661175
![]()
8点
追記 NMAX最大の欠点
ヘルメットホルダーが無い
書込番号:22661201
7点
>NMAX最大の欠点
ヘルメットホルダーが無い
ヤフオク等に有ります。
大して問題ではないでしょう。
書込番号:22662565
8点
私もスタミナ花子さんよりも少し大きい身長で、同じようにその2車種が購入候補に上がり、4年前に結果PCXを購入しました。
わたしが当時優先したのは、オールLEDのランプ関係に給油量8リットル、後続距離がリッター50キロてのが決定打でした。
また、シートが旧型から変わり枕みたいなのがなくなって、しっくり座れたのも良い評価だったの覚えています。
書込番号:22662884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PCXにしたのは、やっぱり航続距離の長さですね。リッター50kmぐらいは本当に走るので、満タンで400km走ります。ガソリンスタンドに行く回数が減らせるのはうれしいです。あまり距離を走らない方であれば、このメリットは活きませんけどね。その方の使い方による部分だと思いますので、ご参考までに。
時々、休日に奥さんとタンデムツーリングに出かけるのですが、二人とも自然が好きなので、田舎に出かけることが多いのですが、出先で給油タイミングを気にしてガソリンスタンドを探すのは、私には意外と面倒に思えます。
書込番号:22669713
15点
私はPCXを選びましたが、NMAXは本当に悩みましたね〜
NMAXの方が動力性能、安全性能(ABS標準装備)は上回っていることは確かですが、それ以外の装備はPCXの方が優れています。
灯火類はフルLED、スマートキー、14インチの大径ホイールにミシュランcitygrip、8Lのガソリンタンク等考えると、PCXがよろしいのではないでしょうか?
書込番号:22672898 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スタミナ花子さん
今晩は(*´∀`)
>私は身長180センチと デカイため、足元が広い nmaxを購入予定です。
簡潔に一言だけアドバイス! 乗車ポジション特に足元の自由度は 完全にNMAXに軍配が上がります。
自分が乗るんだから 自分が良いと思うバイク買ったら良いでしょ(*゚▽゚)ノ いかが?
書込番号:22673109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私も3年前、NMAXとPCXで悩みました。
結果、NMAXは
メーター周りの作りが気に入らなかったのと
私が使ってるメットが入らなかった
のでPCXにしました。
ベータとVHSの差は確かに大きかったですが、
NMAXとPCXは好みで買って大丈夫ですよ!
書込番号:22674908 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2016NMAX 走行10850q 傷無し
本日売却しました12万円。
50q付近でガラガラ、グワグワ音とスリコギの上に乗ってる様な振動で
とても快適とは言えないので楽しくないのが売却の理由です。
チェーンテンショナー爆弾も抱えてるし
騒音・振動は他に書いてる人が居ないので個体差と思います。
書込番号:22675175
11点
自分も本当に悩んでます リセールバリューがPCXの方がかなり良い
新型になってN-MAXの装備は一昔前に感じ 二台並ぶと平成 令和の時代の違いかなぁと言うぐらいの差を持ってしまう
バイクは旧車の方が楽しいという、バイク好き、コーナーも寝かせて走りたいならN-MAXでしょう
しかし町乗りではN-MAXらしい走りが出来るのは、ほんのわずか
PCXの普段が心地よく使い勝手が良いので 買って良かったと万人受けするPCX
旧型までならN-MAX 新型と比較するならPCXですね
書込番号:22868124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スミマセン、悩んだ末にPCXを買いにバイク屋に言ったとき あまりのリヤのカッコ悪さに冷めてしまった キーレスのトラブルも多いらしく
自分は安全性を重視して、ギリギリでN-MAXにしてしまいました
その場でお金支払う気でいたのに3週間悩んで、ネットや動画見て これやって決めて決意変わらないように書き込んだのに、スミマセンでした
書込番号:22875360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







