太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
自宅に太陽光の導入を行いたく、一括見積もりサイトを使用し一括見積もりを行いました。
その中で一番安かった見積もりを添付致しますのでアドバイス頂きたいです。
ここに記載ある他の方と比べるととても高いように感じており、見て頂きたいなと思いました。
場所は北海道でパネルは積雪にも耐えれるよう高耐久モデルと聞いています。
書込番号:22666840
1点
>ccccvさん
はじめまして。
北海道ですか。
残念ながら東北・北陸などの多雪地区は架台強化が必要で、関東などの激安には程遠い見積となります。
レイアウトはありますか?
書込番号:22667167
![]()
0点
>gyongさん
パネルだけではなく架台も強化が必要なのですね・・・!
レイアウト頂いたのですが、お恥ずかしい話、資料がごっちゃになっていてこの業者から頂いたレイアウトが見つかりません。
参考までに他社から頂いたレイアウトを添付致します。
屋根の角度や方位等は判るかと思います、正しいレイアウトは添付レイアウトよりパネル3枚多く配置される物となっています。
書込番号:22667238
0点
ccccvさん
長州の廉価製品のBシリーズでキロ単価30万円ですか!
採算面で言うと10年で140〜150万円くらいが経済効果になります。30万円ちかい赤字になるかも知れません
積雪地域に強いカナディアンソーラーでも検討してみては如何でしょう。
カナディアンで積雪地域のサンプルをみても、キロ22万円くらいで見積りが出ています。
国産他社で積雪仕様がオプションなのに対し、カナディアンは対積雪荷重が標準で織り込まれています。
次いで積雪荷重に強いのはQセルズです。ここもベース拠点がドイツですから。
書込番号:22667359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 | |
| 35 | 2025/12/31 12:51:15 | |
| 9 | 2025/12/10 1:20:23 | |
| 1 | 2025/12/07 0:55:24 | |
| 6 | 2025/12/05 3:26:43 | |
| 5 | 2025/11/27 7:49:32 | |
| 4 | 2025/11/25 1:23:35 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



