車に標準ついているオーディオにCDが挟まってとれなくなり取り替えると5万程度かかるので
カーナビをつけようかなぁと思ってますが
何処のメーカー機種選んでいいか迷ってます
希望しては
1 指操作してももたつかない
2 フルゼグ
3 都市高と一般道路 平行走ってもずれない
4 SDカード
5 音楽再生とナビが同時出来る
6 カーブの時に曲がりますではなくカープです
音声流す事出来る 音声ON OFF出来る
7 交差点名 音声流れる
8 周辺の駐車場情報わかる
の機能ついたナビ希望です
そんなのありますか?
書込番号:22677857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無い。
書込番号:22677864 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もう少し予算を上げるか、機能を妥協しましょ(^^)/
書込番号:22677969
1点
>ホクト777さん
CDが出なくなってとの事なのでMOPチューナーでも付いている車種ですか?
どんな車でも社外ナビが取付出来る訳では無いです。
ホクト777さんが求めている機能は半分位しか無いと思います。
書込番号:22678012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たんなるCD付きのFMとAMついている
メーカー標準のやつです
書込番号:22678214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・フルセグ
・SDカード
・ナビ案内しつつ音楽再生
この辺りであれば機能チェック(仕様確認)である程度絞り込めますが
・操作にもたつかない
・地図とズレない
この辺りはナビのスペックだけの問題ではないので評価としてしにくい
・カーブと言う音声
・交差点名
・駐車場情報
駐車場情報は外部機器との兼ね合い(ネットなどで情報を受け取る機器)も必要。
常に交差点名を音声するナビは最近見てない。
カーブっていうナビには自分はお目にかかったことが無い。
ので3段目も満たそうと思うなら人に聞いても「無い」って言われるのが落ち。
書込番号:22682462
0点
あれを優先順位と後から言われてもな。
1番の優先がもたつかないなら、ケンウッド彩速ナビじゃね?
書込番号:22682617
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





