ハリアー 2013年モデル
1382
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 119〜459 万円 (2,283物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
ハリアーの契約成立間近ですが、最後の最後でボディーカラーをブラックとブラックパールクリスタルシャインで迷っています。迷ってかれこれ3週間が経ちます…
色々なサイトも実物、写真、時間があれば確認しましたが、これといった決めてがない感じです。
ブラックが1番売れているといいますが、10年乗ろうと考えているので、ブラックパールの方が傷は目立ちにくいかと…
ブラックパールは、紺色に見えるのが、ちょっと嫌です。
ブラックは、素敵な色ですが管理に不安があります。
同じように悩まれて、選択をされた方は、どのような決め手があったのでしょうか?
また、その後、後悔などありましたら教えてください。
※どちらの色もディーラー外コーティングします。内装はブラックを予定しています。
書込番号:22691763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ただ、本格的に線キズ・塗装ハゲ等ついちゃった場合、
素人タッチペンでもごまかせそうなのは、
単純ブラックです。
業者修理をするにしても、パール塗装だと
追加請求入ります。
と言うわけで、「管理」と言う意味では
単純塗装の方がオサイフにやさしいのでは?
書込番号:22691788
13点
>ハリブラさん
黒系なので、どちらを選んでもメンテの大変さはいっしょでは?
ご自分でお好きな方を選べばいいと思います。
背中を押す意味では、紺系が嫌と言うことでオプション色に
余計にお金を払う必要ないと思いますよ。(笑)
黒は洗車して終わった時点で既にうっすらホコリ付いているし、
ウォータスポットが目立つので、私はパールホワイトです。
但し、黒系の洗車した後の満足感は格段に高いですよね。
書込番号:22691827
11点
はっきり言って、黒を選んだ時点で洗車傷等の小キズは諦める必要があるからパールも素も大して変わらないかと
黒は汚れが目立つのでマメに洗車しないとカッコ悪いし、洗車機に入れるには勇気がいるので手洗いですかね?
ズボラな私には無理なので白かシルバーです。
書込番号:22691853
10点
当方も同じことを購入時に検討し、どちらかといえば汚れが目立ちにくいであろうブラックパールを購入しました。
結果としては、パールでも汚れは結構目立ちます。たぶん汚れの目立ちにくさはブラックと変わらないです。ただ、個人的な感覚で根拠はありませんが、毎月洗車機で洗車していますが、細かい洗車キズなどはパールのほうが目立たないのではと思います。
書込番号:22691891 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ハリブラさん
ゴールデンウィーク前にStyle Blueishが納車になったものです。
色はブラックパールです。
太陽光下では紺色よりは紫色?な感じです。
正直なところ、黒系である以上洗車キズは気になると思います。しかも202ブラックは特に気になると思います。
トヨタ 202ブラック 手入れ 等でググってみて下さい
ガラス系のコーティングは必須だと思います。
これも手洗い洗車を楽にするだけで、汚れない為にはなりません。
汚したく無い場合は車庫に入れてください。
良く10年乗りたいと言う方が多いですか、本当に乗られる方居るんですかね?
車選びに10年後の選択肢は不要と思います。
書込番号:22691933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コーティング済みの黒色の車をトヨタでオイル交換してもらった時に
勝手に洗車機に入れられたことがありますが、見た感じ傷だらけになりました。
洗車しないでと言わなかった自分も悪いので自分でメンテナンスキットで拭いて、
まあいいかってぐらいになる感じでした
黒を選択するのは傷に無頓着な人か、手洗いするかしてもらう気持ちが無いと難しいと思います。
またコーティングをしてもらうなら自身で定期メンテナンスを必ず行ったり
業者にやってもらう必要があるかと思います。
仮に強固なコーティングを選んだとしてもコーティング自体に傷が入り曇ってきますので…
スマホケースをつけておいてスマホは無傷でもケースが汚れたり傷が入るようなものでしょうか
なおブラックパールでも黒より目立たないだけで他の色よりかなり目立ちますよ。
書込番号:22692000
9点
>ブラックパールは、紺色に見えるのが、ちょっと嫌でブラックは、素敵な色ですが管理に不安
ということなら、ブラックがいいのではないでしょうか。ちょっと嫌は最初から最後まで嫌が続きます。管理に不安は、自身の管理次第で解決されるかもしれません。また、一年も乗れば、飛び石などでキズが一杯ついますので、塗装面の状態なんてそんなに気にならなくなるでしょう。
書込番号:22692016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
自分は、ブラックパールを選択しました。
夕暮れは、ブラックに見えて、日中は、ブラックとは違った感じに見えていいですよ。
周りの方々からの評価もいいですよ。
書込番号:22692025
5点
ブラックパールの実車の確認はされましたか?
光の当たり具合(強さ)によって変わるので、ディーラーに実車が近くにないか聞いてみては?
親会社が同じ同士なら試乗車の(店舗間)移動もやってくれたりしますよ。
書込番号:22692234
3点
>at_freedさん
ありがとうございます。
確かにパールが入っていると、修理で高くなると言われました。
書込番号:22692259 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>foremiya185さん
ありがとうございます。
確かに黒系は目立ちますよね…
でも、以前は、ホンダ車の黒だったのでそこまで気にしてなかったですが、トヨタ202は別格だとか…
書込番号:22692266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
悩んだり気にしたり手間かかったり大変だから黒系はやめたらどうだ?
書込番号:22692269 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Marino1111さん
ありがとうございます。
ブラックパールを選ばれて後悔は無いですか?洗車機いけるんですね。
書込番号:22692271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北きつね☆さん
Style Blueish良いですね。
やはりブラックパールですか。202の手入れは調べました。調べれば調べるほど、大変という…
Style Blueishはブラックパールとブラックマイカがあったと思いますが、なぜブラックパールの方にされたのでしょうか?
書込番号:22692285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おいおいくんさん
ありがとうございます。
そうですよね。何か日の当たり具合、観る距離によって色が違うんです。
ブラックパールは、紺色にみえるとき無いですか?
書込番号:22692294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
実車を確認しました。
見る角度や距離によって色合いが違いました。紫は良いのですが、紺色にみえるのが…
書込番号:22692302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>seikanoowaniさん
確かに悩みすぎて、白にしようかとは…一度も思いませんでした(笑)
黒系がいいんです。
書込番号:22692313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>帝釈天GTさん
やはりトヨタ202は別格ですか?
以前は、ホンダのクロだったのですが…
書込番号:22692320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Hirame202さん
ありがとうございます。
ブラック202は、他社のブラックとは別格といいますが、そんなに違いますか?
傷よりも色がくすんでしまわないか、不安が…艶がなくなったり、ぼやけてしまうのが嫌です。
書込番号:22692332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハリブラさん
こんにちは。ブラックパールを選択したことに後悔はありません。見る角度、光の当たり具合、昼夜で色の見え方が変わってきます。昼間は紫っぽく、夜は黒ですね。洗車機いけますが、細かい洗車キズはやっぱりつきますね。気になるレベルかどうかは人によると思いますが、気にしてたらきりがありません。ブラック、パールどちらを選んでも汚れは目立つので純粋に好みの色で選ぶことでよいと思います。
書込番号:22692354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
202は美しく乗りたいなら基本手洗いです。BPに比べれば手入れは大変かもしれませんが、この色を購入している方は、その面倒臭さも含めて選んでいらっしゃるかと思います。
かくいう私も1ヶ月、BPとBMを何度も見に行ってBMを選びました。後悔していませんし、次もBMを選んじゃうと思います、笑。あと、202は標準色でアルファードといった他車種も同じ、オートバックスで売ってる専用カラーペンでカバー出来ます。これも決め手でした。
参考になれば幸いです。
書込番号:22692501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ブラックいいですよ、日差しの強くなるこれからは自然暖房が効きます。
機械式洗車はブラシレス洗車2週間に一回(一回千円コース)、市内に2か所あります。
書込番号:22697489
2点
>ハリブラさん
私のハリアーは202です。選択理由は、202が好きだからです。手入れは半年に1回オートグリムでコーティングして貰い、その間は自分で手洗いをしてます。当然ヘアラインは付きますが満足してます。
もう一つの選択理由は、リアの羽根の色に有ります。ハリアーはボディー色がどの色であろうと、羽根の色は202です。同色にしようと思えばその分費用がかかります。(私自身ボディーと違う色が許せませんでした。)これも202を選択した理由の一つです。
以上
書込番号:22708019
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)
-
- 支払総額
- 519.8万円
- 車両価格
- 506.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 396.3万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ハリアー Z 4WD 寒冷地仕様 モデリスタエアロ JBL アラウンドビューカメラ ETC エンジンスターター
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















