RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 184〜599 万円 (3,349物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
20代前半です。人生初めての新車購入でRAV4を購入したいと考えています。ハイブリッドGの購入を考えているのですが人気車種だけあってハイブリッドは今契約してもディーラーの話だと増税後の納車の可能性が高いそうです。もっと早く契約して増税前に購入するのが一番だったと今更思うのですがRAV4人気の為9月登録に間に合わない可能性が高い今、増税後に新車を購入する人の為に何か補助金や増税対策などがあるのでしょうか?今の時点で何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22694143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
増税されると、駆け込み需要で販売が減るのはメーカーもわかっているので、その分サービスする可能性があるそうです。
特に高額商品は顕著になるとか?
またぐのが一番、損になる気がします。
書込番号:22694148
4点
そんなのディーラーもわかってます
損しないようにしてくれます
早めに契約しましょうね
書込番号:22694158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は銀行で全額借りての納車前に支払いしました。
頭金だけでも先に支払えば、増税前の金額で済まないのでしょうか?
浅い知識ですが
書込番号:22694225 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
とりあえず値切って、値段落とせるところまで落とせたら増税の話にして、増税前の値段で契約してくれたらハンコ押します で契約できそうですけどね
ディーラーも増税対策も考えていると思いますので融通きかせてくれそうですけどねー!
書込番号:22694299
4点
ちょっとややこしいんで説明するね。内訳は添付の表を見てな。
毎年支払う自動車税の減税が無くなる(グリーン化特例の事ね)
ラブよんHVは現在75%のOFFになっている(ただこれは登録次年度の一回のみの適用)がコレが無くなり、新税制になる。
らぶよんHVの新税制は2000〜2500cc未満に当るんで、1500円安くなって43500円/年へ。これは恒久的減税なんで以降もずっと43500円ね。
現在の取得税の100%OFFが終了し、新たに環境性能割が導入される。ラブよんHVは非課税枠に入るので無料で変わらず。
現在、初回の重量税の100%減税は継続されるのでこれも無料で同じ。
だから、、、
消費税が導入される登録次年度の自動車税の75%減免が無くなるのと、それの新税制への移行が実質的な税金コストの違いと思っていいと思うよ。
書込番号:22694852 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>akiryou_99さん
消費税増税適用は登録日ベースなので、残念ながら先に支払っても増税前の金額で済まないですね。
消費税は消費者が負担するものであって企業が負担するものではありませんよ。
書込番号:22694937
1点
皆様親切に教えて頂きましてありがとうございます!
大変参考になりました。
書込番号:22694973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消費税は、車両の登録日で決まりますので、契約が完了してても、増税前に全額現金で支払っていても、陸運局での車両登録日が、消費税増税後ならば、後日、増税分を追加請求されるのが通常のパターンですね。
登録日が、消費税増税後になることが予想出来るのであれば、増税分を吸収出来るだけの特別割引をしてもらう交渉をしては如何でしょうか。
書込番号:22695392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーと交渉した結果、まだ100%増税が決まった訳では無いので何とも言えない状況であると言う事と、もしかしたら増税前に間に合うかもしれないし今の時点ではどちら共に言え無いらしいです。
僕は増税前の金額で何とか話を付けて下さいと交渉しましたがディーラーの答えはyesでもnoでも無い回答でした。その回答は「もし増税前に間に合わ無ければ直前にキャンセルして下さい」でした。今はとにかく「一刻も早く順番待ちをしてもらわないと行けないので先に契約をすまして下さい」と言われました。
これって皆様どう思われますか?どうせ増税すると分かってるならばいっそのこと受注ラッシュが落ち着くのを待って値引きが期待出来る3月の決算期まで待つ方が良いのでしょうか?
皆様如何ですか?
書込番号:22696189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消費税の話はされました
ざっくり8万増えるのは簡単に値引きできなさそうな気がします
ほかのディーラーでも聞いてみてはどうでしょう
書込番号:22696493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>僕は増税前の金額で何とか話を付けて下さいと交渉しましたがディーラーの答えはyesでもnoでも無い回答でした
増税の有無に関係なく、ディーラーは損をすることになるのでそういう回答になりますよ。
増税になって総支払額が増えても、増えた分ディーラーが儲かるわけではない。
値引きが期待できる時期まで待てるならそうした方がいいでしょうね。
書込番号:22696820
![]()
2点
>ヨモギ42さん
3月まで待てるなら待った方がいいと思いますよ。その方が今より値引きはできると思います。
8万円分できるか不明ですが、そのころにはもしかすると特別使用車とかなにかでてる可能性もありえます。
とりあえず早くほしい!ってことでなく、ちょっと遅れても予算に合わせたいということであれば3月まで待った方が確実だと思います。
今よりは恐らく値引きできると思います、確実ではないので自己責任でお願いします。
書込番号:22697038
![]()
2点
>ヨモギ42さん
初めての車ですか
楽しみですねー
まず初めにヨモギさんがどうしても
rav4が欲しいかですね
もし、そうでもなければ
来年以降
いい車が沢山出ますよ
外観、性能、安全、燃費
は新しい車のほうがいいのに
決まってます。
消費増税はまだ五分五分ですね
総選挙でどうなるか
まして減税するとの声もある。
試しに違う系列のディーラーで
交渉してみたらどうですか
新規客獲得のために値引きが
大きくなる傾向はあります
まあ、でもあまり値引きばかり
言うと印象が悪くなります。
もしかするとそのセールスマンと一生の付き合いになるかも
知れませんから。
書込番号:22697268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>readersさん
勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22697986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5月30日にネッツ店でハイブリッドGを契約したものです。
4月に入ってSUV系の車の試乗を8台して、RAV4の乗り心地や性能に心を奪われ、
5月に入って好きでなかった外観も好きな車になりました。
でも、XトレイルのFCが気になっていたりして慌てなかったのですが、
RAV4にどうしても乗りたい気持ちが優先する中、
消費税だけでなく、環境割の新たな税金が付く可能性を知り、400万の金額で、
約12万が増税になると知りました。
そんな中、先週、仲良くなった営業マンからハイブリッドの車は、9月登録に3台しかないと言われ、
速攻で契約しました。
ただ、ガソリン車はまだ余裕があることと、
カローラ店では、まだ9月登録が間にあうらしいです。
※福井県のネッツ店では9月登録は5月31日で終了したことを今日知りました。
危なかったです^_^;
書込番号:22706212
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,359物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 331.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 324.9万円
- 車両価格
- 314.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 290.7万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 349.6万円
- 車両価格
- 336.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















