CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 90〜452 万円 (1,157物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
以前25SかXDで悩んでおり質問させて頂いた者です。
その後色々と考えた結果、XD Lパケ契約しました!
初めてのディーゼルということで心配な点もありますが、ディーゼルを経験してみたい、というか気持ちからXD契約に至りました。
その節は沢山のご意見頂きありがとうございました(^ ^)
今回、ドラレコをリアカメラ付きにしたい希望から社外品をディーラーにて取り付けて頂くことにしました。ケンウッドのDRV-MR740を電源供給用電源ケーブルCA-DR150と共に購入予定なのですが、ラジオやテレビへの電波干渉がないのか気になっています。(子供がリアモニターでテレビ見たりするので)
同型のドラレコお使いの方いらっしゃいましたら電波干渉の問題ないか、その他使用感など教えて頂けないでしょうか?
また、500Lクラスのルーフボックスを取り付けたいのですが何かお勧めがありましたら教えて頂けると幸いです。
純正オプのルーフバーは側面にバーが飛び出す見た目が気に入らずTHULEのウィングバーエッジがいいのかなと思ってるのですがボックスは別メーカー含め何がいいのか迷っています。出来るだけ安価に済ませたいですがバーもボックスも高いですね…
商談の前にMazda3を見ましたがかなり質感高く、Mazda3が気になってしまいました(汗)
個人的にCX-8の懸念点であるマツコネもかなり改良されてるようで同じものがCX-8の年次改良に搭載されたらちょっと後悔するかもしれません(大汗)
でもCX-8は完成度高くいい車だと思ってます!
書込番号:22706489 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>HSMSさん
私も同じく、XD Lパケ乗っていて、4月に同じくケンウッドのMR740を取りつけました。
ネットで購入し、ディーラーで付けてもらいましたが、場所はバックミラーの助手席側です。
ラジオ等の干渉は一切なく、順調に稼働してますよ。
書込番号:22706892
![]()
4点
>mrgonnさん
コメント頂きありがとうございます。
実際にご使用とのことで大変参考になります。
ちなみにCA-DR150は付けられていますか?
駐車中の監視もしたいですが評判がまちまちで気になっています。
書込番号:22706942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前後で24時間録画付けると1、2年でバッテリーダメになりますよ。
了解済なら良いけど。
書込番号:22706964
7点
>gorotoranekoさん
コメントありがとうございます。
OFFタイマーは12hで使用を考えていましたがこの設定ですとバッテリーが早期に劣化するということですかね?バッテリーが早く劣化するのは許容難しいです。
現行技術ではなかなかいい方法がなさそうな気がしてますが、駐車中は当て逃げの懸念がある場合にタイマーを有効にするのがいいんでしょうか。
書込番号:22707104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HSMSさん
バッテリーは楽天等で買えば、i-stop対応のパナソニックのが処分料こみで2万くらいですよ
マツダ純正品と中身は同じようなものです(パナソニックのが上かも???)
後は自分で取り付けることができるかどうかですが
書込番号:22707153
3点
アイドリングストップ付車は、バッテリーの負荷が大きいので、バッテリー寿命が短くなる傾向があります。
それを嫌いアイドリングストップを行わない様にする方も居ます。
バッテリー負荷が大きいのに余計に負荷を増やせば、寿命はさらに短くなります。
駐車監視は必ず必要ですか?を考えて選定する事をお勧めします。
私は、駐車監視は、バッテリー負荷負荷を考慮して、
スーパーなどの一時駐車に限定してエンジンOFF後内臓電池で1時間程度駐車監視するパイオニア機種を前後に取付ました。
書込番号:22707216
5点
>HSMSさん
こんにちは
駐車監視録画にはドライブレコーダー用サブバッテリーが多数販売されていますね!
書込番号:22707288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HSMSさん
契約おめでとうございます。
私はXD Lパケ乗りで納車後DRV-MR740とCA-DR150 DIYで取り付けました。
今のところラジオやTVへの電波干渉は無く至って普通に稼働しています。
常時録画の場合、バッテリーへの負担が懸念されるのと、
私の場合外出時のショッピングモール等でのみ必要かなと考えていますので、
とりあえず12.6V 6時間設定で運用している為極力バッテリーへの負担は無いであろうと思っています。
余談ではありますが、
私の場合、DOPのスモークフィルムを貼ってもらった為、
リアのドラレコは後々の事を考え、ガラスに直接貼り付けせず、付近のプラ部に貼り付けました。
リアの夜間映像も不自由なく鮮明に写ってくれています。
もしスモークフィルムを貼る予定があれば参考にして下さい。
書込番号:22707311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>mrgonnさん
承知しました。
コメントありがとうございました^_^
>ぽっけもん41さん
コメントありがとうございます。
i.stop対応バッテリーが2万くらいというのが高いから安いかは分かってませんが、1〜2年でバッテリー交換になってしまうなら駐車監視の費用対効果を考えないといけないですね。まぁ保険みたいなものなので費用対効果を求めるのが間違いな気はしますが…
ちなみにバッテリー交換は今まで自分でやったことはありません…
書込番号:22707630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>0987654321abcdefさん
コメントありがとうございます。
駐車監視は外出時の商用施設駐車時などの当て逃げ対策のために必要かなと思ってます。
よく考えると自宅(マンション)駐車場では流石に当て逃げされることはないでしょうし12hrまでは不要かなと思い始めました。
参考までにパイオニア機種はどのようなものをお使いでしょうか?差し支えなければご教授下さい。
>落っこちパンダさん
コメントありがとうございます。
サブバッテリーを少し調べましたが中々奥が深そうですね。アイソレーターを使う手が車バッテリーへの負担をかけない意味で良さそうですが置き場所がなさそうに思います…
>萌田薫子さん
コメントありがとうございます。
私の想定している使用環境でのご意見参考になります。12.6V/6hの設定はバッテリーに対しては最も優しい使用方法ということですね。私もこの使い方がいいのかと思い始めました。後は不要時にはOFFにするかですが、ディップスイッチが小さく切り替えにくそうでいちいちやらなさそうです(汗)
CA-DR150の切り替えユニットの取り付け場所はいかがされましたか?
スモークは標準状態から新たに貼る予定がないですがそもそもDOPにスモークありましたか?純正DOPではなく購入ディーラーさんでの施工ということですかね?取り付け場所はディーラーと相談してみます。写真の添付ありがとうございました。参考になります。
書込番号:22707644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の使用品は、ND-DVR20です。
前後に同じ品を取り付けています。
CX−5ですが、特に問題なく動いています。
写り込みも無く、リヤーも夜間でも問題なく撮影されています。
取付はDラーで納車時に行いましたが、隠し配線を行う為、付属のシガーソケットアダプターは使用していません。
配線は、ユピテル ドライブレコーダー用 USB電源直結コードOP-E755を使用して隠し配線しています。
私も最初ここで質問して採用しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992922/#22392366
書込番号:22707710
1点
>HSMSさん
「CA-DR150の切り替えユニットの取り付け場所はいかがされましたか? 」
助手席、足元左側のカバー内のスペースに設置してあります。
(カバー外さずにいつでも設定変更出来るように、配線にゆとりを持って設置しました)
「そもそもDOPにスモークありましたか?純正DOPではなく購入ディーラーさんでの施工ということですかね?」
純正DOP 名称が 赤外線カットフィルム(スモーク)で、架装センターでの施行でした。
書込番号:22707792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>0987654321abcdefさん
ご返信ありがとうございます。
同じものをフロント/リアに付けているのですね。
車載バッテリーの消耗を気にするなら内蔵バッテリー付きがいいと思いますがこちらも劣化が気になってしまいますね。参考にさせて頂きます。
>萌田薫子さん
ご返信ありがとうございます。
取り付け場所、詳細分かり切らなかったのですがやはり扱いやすい場所は必須ですよね。取り付け場所はディーラーとも相談してみます。
スモークはIRカットフィルムのことでしたか。失礼しました。
書込番号:22707877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kbys17さん
コメントありがとうございます。
XLということは500Lのボックスですね。
THULEのボックスいいですよね(^ ^)私はキャンプのためにボックスを検討しているのですがkbys17さんはどのような用途に使用されていますか?
書込番号:22722208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HSMSさん
ルーフボックスはキャンプに行く際、付けています。
「3列目倒し+ループボックス」でも
いつもパンパンです。
書込番号:22722935
2点
>kbys17さん
お返事ありがとうございます(^ ^)
500Lルーフボックスでもパンパンですか。キャンプは荷物が多くなりますよね。
度々質問で申し訳ないないですが、XL搭載時は高さが210cmはオーバーしてしまうでしょうか?
書込番号:22723491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HSMSさん
2.1は越えていると思います。
2.2という認識で駐車場は選んでいます。
書込番号:22723541
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,157物件)
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 237.8万円
- 車両価格
- 231.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 235.2万円
- 車両価格
- 225.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 340.4万円
- 車両価格
- 326.7万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























