皆様
こんばんは
初夏の前に吹く夜風が心地いい季節ですねー
出来れば年中この気候でいて欲しいです(笑)
さてさて、近所のジェントルマン邸の車が新型クラウンRSハイブリットに替わっておりましたー
キラキラのシルバーでめっちゃカッコいい(* ̄∇ ̄)ノ
はぁ〜、こんな私も「いつかはクラウン」の日がやって来るのでしょうかー?
いやいや、今のクラウンは以外にお高い!!!!
600万〜700万円もあればメルセデスやBMWにもてが届いてしまうではないですかー(汗)
皆様は、クラウン派?メルセデス?BMW?
書込番号:22706839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>六甲のおいしい酒さん
いつかはクラウン?
いまは「いきなりクラウン」の時代です(^^)/
そんな私はレクサス憧れるな〜
書込番号:22706842
2点
六甲のおいしい酒さん
私の場合は貧乏性なもので、どうしても維持費が気になってしまいます。
という事で維持費が掛からないクラウン派です。
書込番号:22706848
6点
いつかはクラウン!!
久しぶりに聞きましたね(笑)
お金出すのは自分なんだから、好きなの買って乗ってれば良いですよ!
次から次へと新しい車やモデルチェンジしてるんですから。
書込番号:22706855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
早速のお付き合いありがとうございます
今は「いきなりクラウン」なのですかねー
レクサスはもう私は見かけるだけで幸せになれます(笑)
書込番号:22706861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>六甲のおいしい酒さん
トヨタのお膝元というのもあるのか、クラウンが多く、メルセデスもここ数年で増えてきたので比較的見ない、いつかはBMWかなあと思います。
書込番号:22706872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
維持費の事をすっかり忘れていましたー
私は貧乏なのでうっかりレギュラーガソリン入れてしまいそうです(笑)
>RYONOKAMIさん
そんな私には1月にスーパーシエンタ号が納車されました(笑)
書込番号:22706874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どっちかっうと
メルツェデス派
徳大寺風
書込番号:22706887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>c300avsさん
BMWもカッコいいですよね!
真っ白な3シリーズや4シリーズもめっちゃ憧れます
(  ̄▽ ̄)
いやいや、妄想が尽きないですねー(笑)
書込番号:22706893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 5日はクラウン♪♪♪
⊂)
|/
|
書込番号:22706900 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>皆様は、クラウン派?メルセデス?BMW?
メルセデス、BMWピンキリです。
いつかはメルセデスAクラス!なんてないだろうし。
それと今は電気自動車の流れになりつつあるから今後どうなるかわからないんで目標も立てづらいね。
あと動力源で比較すればやはりまだまだクラウンが安い。
クラウンの3.5Lハイブリッドの価格でメルセデスやBMWは2Lターボがいいとこ?
書込番号:22706911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>六甲のおいしい酒さん
はじめまして。
私はついこの間まで「いつかはBMW3シリーズ」でした。
しかし、先日ディーラーさんのモニターキャンペーンで2.0RSアドバンスをお借りしたところ、「いつかはクラウン!」と再考しまいました。
運転者も同乗者も走り・乗り心地に満足……先進安全技術も私には十分以上に感じました。また燃費も一般道長距離を500km超走って13.9km/l(メーター読みですが)というのも嬉しい誤算でした。
最も、他の高級車を知らないレベルの者ですが、ランニングコストを考えても「人生最期の車」に良いのではと思い直しました。
書込番号:22706948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
いつかはクラウンが、いつかはヴェルファイア(アルファード)に取って代わって久しいですが、
まだまだ別格の威光や響きがあるのかもしれません。
3車はグレード次第で拮抗しますが、メルセデスやBMWは上を見れば一千万円オーバーのグレードもあります。
やはり良い物感は、メルセデスやBMWが上回るのではないでしょうか。
>こんな私も「いつかはクラウン」の日がやって来るのでしょうかー?
新車に拘らなければ、その日は意外と近いのではないでしょうか?
https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83g%83%88%83%5E/%83N%83%89%83E%83%93%83A%83X%83%8A%81%5B%83g/
寧ろ現行のアレな姿形より、余程”らしい”と思いますよ。
書込番号:22706951
2点
>「いつかはクラウン」
「がんばって稼いで良い車に乗って」みたいな価値基準があった昭和が懐かしいです^^
スマホの仮想現実みたいな世界観で充足できる人たちの増加に比例して
リアルな車は陳腐化するんでしょうね。
でも私は実際には乗ることはできないかもしれませんが憧れの車は心に持ち続けたいと思います。
それがクラウンなのかメルセデスなのかポルシェなのかは分かりませんが^^
書込番号:22707029
4点
どうも。
スバリストのあたいは...
スバルの車でいいっす。
WRX STI ほしい
書込番号:22707073
0点
クラウンとメルセデス、BMWは比較対象ではないでしょう。車作りの考え方が違うと思います。求めるものが違うので、車は乗って感性に合うのを買うのがいいと思います。高い車が最終目標にする次第でもないですし。
書込番号:22707112 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いつかはドローン
書込番号:22707217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>六甲のおいしい酒さん
トヨタかVWですかね。
特に車種にこだわりはありません。
書込番号:22707287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私なら軽自動車にして、余ったお金を六甲の美味しい酒に回します。笑
書込番号:22707329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クラウンか、ずいぶん昔に乗った気がする。
最初がコロナで次がクラウン。もちろん新車は買えませんでしたが。
今乗るとよい車かも知れませんが、車への要求が変わってしまいました。
いつかはクラウン? バブル時代のトヨタのCMでは?
書込番号:22707392
4点
いつかはキャディラックかリンカーンか¨¨
最近は近隣住民に配慮してか派手な宮型を見なくなった。
書込番号:22707664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クラウン派?メルセデス?BMW?
似たり寄ったりの比較だけで○○派? と聞かれても・・・。
いずれにも興味を持ったことがない私のような人間も珍しくないと思います。
私がいつかは・・・と考えるクルマはジムニー。
《 ファミリーカー 》の縛りが無くなったときに乗ってみたいクルマです。
書込番号:22707741
4点
皆様
沢山のご返信ありがとうございます!
以外にも「メルセデス」という意見が少ないのは意外でした
確かに外車は価格もピンきりで比較が難しいですよねー
大きなお世話ですが、高級車おばさんが急ブレーキ急発進無意味な車間距離詰め詰めで運転するのは勘弁してーって感じです(  ̄▽ ̄)
しかし、クラウンに搭載のシーケンシャルウィンカー、あれだけはカッコいいとは思えないです...(泣)
私主観では、ビカッビカッっとLEDのウィンカーがハッキリと点滅している方が様になってるように見えますねー
書込番号:22707825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クラウンは電球ウインカーでボワっと光る方がいいと思います。
LEDはなんとなく安っぽく見えてしまう
書込番号:22707901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いつかはクラウンは、何十年も前の話でしょう。
タクシー御用達車もクラウンです。
いつかは、フェラーリ、ポルシェでしょうか?(近所の歯医者はポルシェ、フェラーリです)
レクサスは、ちまたに溢れています(ピンキリなので)
書込番号:22708377
1点
俺はBMW派、7シリーズ乗ってるけど、維持費は貧乏人でも工夫次第で安く抑えられます
ベンツは893さんが乗る車のイメージなので嫌ですね、クラウンは新型で欧州車に近くなった感じですかね。
書込番号:22708927
2点
>クラウンは新型で欧州車に近くなった感じですかね。
ゼロクラの時が、一番欧州車に近かったですが、高齢者からのクレーム等により、マイナーでクラウンに戻ってしまいました。
今のクラウンはカムリ同様、単なる移動ツールになってしまっていて、全く魅力を感じません。
「いつかはクラウン。」と又思える車を、期待します。
書込番号:22709863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
以前はBMWやメルセデスって車の性能自体違いましたが
最近のBMWやメルセデスはいつかわ敵に憧れていた方にとりなじみの顔が手に入りやすくなり
街に氾濫したいます
勿論良いモデルも有るんですが
上着が違うだけでミニと中身同じって判ってBMW乗っている方どれだけいるか
僕はBMWもメルセデスも好きなモデルありますが
国内使用だったらやはりサイズでクラウンかな
(BMWもメルセデスも少し古いモデルだとまあまあのサイズあるんだけどね)
書込番号:22710192
![]()
5点
せっかく購入するなら最高級グレードと思っている吾輩はメルセデスやBMWは高嶺の花
しかしクラウンの価格設定は一般庶民でも背伸びすれば届く値段?、商売上手ですなトヨタさんは・・
書込番号:22713699
3点
つうか、今クラウンに乗ってる中小企業の社長さんなんて結構やり手だと思うよ。
石坂浩二がナレーションで「いつかはクラウン」って言ってた時代は実は5ナンバークラウンが主力で
町工場の社長でも、減価償却で6年目になると半ば自動的に新しいクラウンが納車されるつうのが珍しくなかった。
今はそんな時代じゃない。社長クラスでもプリウスに乗り換える人が多い。
書込番号:22713967
4点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
マツダリストのあたいは...
マツダの車でいいっす。
マツダ3ほしい♪(´・ω・`)b
書込番号:22714670
0点
ムム、
先ほどイオンの駐車場でジャガーのXJ??
黒光りしててカッコいいいーー(  ̄▽ ̄)
15年位前に、知り合いがゼロクラウンからムーブに乗り換えたときに、ダイハツのディーラーから
「本当に本当にいいんですかー??」
と聞かれたそうです(笑)
ステイタスの賜物「クラウン」
いつかは拝んで見たいものです(^^)
皆様ありがとうございました!!
書込番号:22715158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワシも最期はキャディラックかリンカーンで拝んでもらえたらと思っています。
書込番号:22715168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かつてのクラウンは完全に日本のキャデラック、路線でしたもんね。
最近は両車ともにドイツ寄りになってきたけど。
書込番号:22715194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
私は宮型リンカーンで出棺したいです。笑
書込番号:22715305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 13:11:52 | |
| 2 | 2025/12/28 12:32:53 | |
| 19 | 2025/12/28 12:08:24 | |
| 6 | 2025/12/28 8:34:33 | |
| 4 | 2025/12/28 7:12:47 | |
| 7 | 2025/12/28 10:26:27 | |
| 3 | 2025/12/28 13:09:41 | |
| 2 | 2025/12/27 22:40:59 | |
| 14 | 2025/12/28 11:11:58 | |
| 5 | 2025/12/28 12:08:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






