ノート e-POWER 2016年モデル
613
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
こんにちは。昨年夏に免許取得し、先月末からパートを始め...、この度、ノートe-Powerに決まりまして...。
(書類を届けてもらい、準備し、23日に成約予定)
まずはワンペダルから始めるのではなく、普通にブレーキから始めると聞きましたが実際はどうなのでしょうか?サークル仲間にノートの人がいて、その人に話を聞いたら、最初はワンペダルから始めずにブレーキから始めていたと言ってましたんで。
よろしくお願いします。
書込番号:22719072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らう@divaさん
確かに初めての車は 車両感覚掴むのが、優先ですね(^_^;)
初めから、ワンペダル走行モードに慣れるのは やはり危険かな?(他の車で、苦労する可能性ありますよ。)
書込番号:22719094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最初はワンペダルから始めずにブレーキから始めていたと言ってましたんで。
単に今までのオペレーションで車になれその後操作を変えるって事じゃないかな
書込番号:22719432
0点
>らう@divaさん
ご購入とのこと、おめでとうございます、
eーpower 乗るなら.
・Sモードでしょう!!!!!
eーpower 技術陣が、渾身の力を入れたのが、
ワンペダル Sモードですので、味わってみてください。
目からウロコです!
ご不安なら、
止まる時にブレーキペダルを踏む手もあります。
(ワンペダル Sモードで、2ペダル操作です。)
書込番号:22719624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どの様に乗るかわ自由だけど、5年、10年後に他車に乗り換えワンペダル付いて無かったら運転出来なくなるよ。
素直に2ペダルで運転して、まずは2ペダルに慣れて徐々に両方使えるようになった方が今後の為に良いよ。
書込番号:22719734
4点
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。今までは主人の車(ワゴンRスティングレー、前々のモデル)を借りて、運転練習をちょいちょいしてましたので、少し大きくなる分、どうかなーと思いました。ノート乗ってる人に乗せて頂いたことが何度かあり、車両感覚としては変わりない?ような感想です。(ヴィッツも試乗してみましたが、変化なし?私が鈍いだけ?)
ワンペダルで走るだけ!というイメージが先行していたので、不安でした。ほかの車と同じでいいんですね。安心しました。試乗がまだなので、今月末ぐらいに試乗→書類が準備出来ている頃なので、そのまま成約予定です。
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。ワンペダル走行モードに切り替えられるボタンあるのかな?ほかのスレッドでそんな感じのを見かけたので、んん?ワンペダル走行モード??ブレーキから始めたらダメなの?と気になって...。そうでも無いみたいですね。
>ppapappaさん
ありがとうございます。Sモード...ですか。今まで使わなかったので、どういった効果があるのか興味深いです。坂の町って呼ばれるぐらい、あちこちに坂道があるので、重宝するのかも。主人のワゴンRスティングレーにそのようなモードあったような...今仕事で居ないので帰宅したら聞いてみます!
そして、もう一つ質問を。今回はたまたま欲しい色の在庫車があったので、最短で10日ぐらいには納車されるそうです。その際、納車日を教えて貰った後にこちら側の都合で納車日を変えるとかは出来ますか?初めての納車なので、ワクワクする反面、不安がいっぱいです。シャイニングブルーって明るい青っぽいです。傷が目立たないのかな...
書込番号:22719765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gorotoranekoさん
わ!返信内容をカキカキして、返信した後にあなたの書き込みが来ていたようです。すみません。
ですよねて確かに踏み間違いを防止するためには良いことなんですけども...。今後の事を考えて、時や場所によってはワンペダルと2ペダルと切り替えられるよう頑張ります。試乗がまだなので、今月末ぐらいに試乗し、そのまま成約予定です。ありがとうございます
書込番号:22719779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らう@divaさん
ワンペダル走行モードは アクセルワークで加減速自由自在です。自在にスピードコントロール可能なので、慣れると運転楽しく楽に走らせられるんだけど、アクセル操作が敏感なんですよね。
既存のAT車なら、アクセルとブレーキ駆使して運転する感じですけど、ワンペダル走行モードは アクセル緩めた時点で、緩めた分減速するんですよね。慣れるまでは 運転ギクシャクする感じです。
今後もe-power乗り続けるなら、ワンペダル走行モードから初めてもいいかもしれません。基本の操作が普通に出来てこそ、初めてワンペダル走行モードの良さがわかるし、安全に使用出来るんだと思いますよ(^_^;)
書込番号:22720017 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>らう@divaさん
私も最初からワンペダルに慣れたほうが良いと思います。
3日もすれば慣れると思います。本当に運転が楽しくなりますよ。e-powerしか味わえないので、もったいないです!
書込番号:22720101
6点
>ご不安なら、
>止まる時にブレーキペダルを踏む手もあります。
>(ワンペダル Sモードで、2ペダル操作です。)
これが長い目で一番リスクの少ない便利な運用かと思いますね
ちょい慣れれば基本の加減速はワンペダル
停止はそのまま停止もよし
強いブレーキやいわゆる急ブレーキはブレーキペダル
書込番号:22720543
![]()
2点
ワンペダルをするかどうかなんてのは個人の好みだと結論思いますよ。
この車でもワンペダルが馴染まず、ブレーキ使っている方も居ますしね。
次の乗り換え時にワンペダルに慣れてしまっていれば、もし最初にブレーキからはじめていても
次の車に乗った時に違和感はありますし、どのみち慣れるまで時間がかかります。
試乗されていると思いますのでフィーリングのあっている方で良いのですよ。
書込番号:22720582
3点
結局
安全運転出来れば良い訳で
教科書の正しい、間違え
その方に取っての正しい、間違え
はちがったりするからね
書込番号:22720606
1点
>らう@divaさん
>もう一つ質問を。
>納車日を教えて貰った後にこちら側の都合で納車日を変えるとかは出来ますか?
納車日は縁起担ぎで、だいたい「大安」の日を言ってくると思います。
その辺気にしなければ、納車準備完了後で休業日以外
なら、原則okだと思います。
>シャイニングブルーって明るい青っぽいです。傷が目立たないのかな...
余計なお世話でごめんなさい。
シャイニングブルーはよく走っていますが、
他色と違って共色なのか、
eーpower の、「V字のブルーライン」が、
全く目立たず、
すれ違い時に、正面からはほぼ判別出来ません。
「V字」を見て、「eーpower だ!」
って言われた経験者からすると、、、、
現物見て、納得されているのなら、
いいと思います。(出すぎた話で、すみません。)
>今回はたまたま欲しい色の在庫車があったので、最短で10日ぐらいには納車されるそうです。
私も早期納車の為、見込み発注車の中から選びました。
注意点は、
メーカーオプションの装備の確認です。
・欲しい装備が付いていないと、後からどうしようもありません。
その点十分確認されることが大事だと思います。
ハンコ押すまでは、なんとでもなります。
その後の変更は、面倒です。
書込番号:22720908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ppapappaさん
>gda_hisashiさん
>白髪犬さん
>タコシくんさん
>新型セレナ乗ってますさん
>gorotoranekoさん
色々と教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
明るい青だとV字が見えづらいのではというレスがありましたが、自分はさほど気になりませんし、後部にe-POWERってあるし、大丈夫なのではと思います。
今日、書類を届けに担当さんがお家に来てくださり、色々と相談しまして、14日に試乗とJAFの申込書を持参し、17日はちょうど今住んでいる賃貸の契約更新をしに行くついでに保管場所の書類を持参する予定でいたので、全てが済めば、20日に成約することになりました。納車日を主人が休みの日を合わせてもらえるよう頼みました。
では、無事に納車されたらまたここへ来ますね!
ありがとうございました!
書込番号:22722467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済ですが、報告までに。
一昨日、正式に見積もりを出してもらい、納得の行く内容でしたので成約してきました!あとは保管場所なんちゃらの書類がまだなので、20日に持っていき、そこから納車日が決まると思います!
試乗してみましたが、やはり初心者ですとワンペダルはまず、普通の運転操作に慣れてからで良いとアドバイスをいただきましたので、しばらくの間は普通に運転し、慣れてきた頃にワンペダルに切り替える予定です。試乗でしたので、ワンペダルをやってみましたが、タイミングを図るのが難しいですね…(^_^;) インテリクルコンも実際に見せてもらいました。あれ便利なんですね。ただし、高速か有料道路でしか出番が…。
という感想でした。
書込番号:22738371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,374物件)
-
- 支払総額
- 250.1万円
- 車両価格
- 241.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 111.9万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜499万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
15〜420万円
-
27〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















