Ryzen 9 3900X 499ドル
私、ですか?私は実売4万円台になれば買いたいかなぁってとこです。
TDPが思ったより低いので今のPC(2400G)に載せてみたいかな、、、と。マザーは一応B450なんでBIOSで対応できそうですし、、、
皆様はすぐ買うの?いくらになったら買うの?それとも買わないの?
書込番号:22719404
0点
Ryzen 9 3900X
ご祝儀価格が落ち着いたら、2700Xとの入れ替え用で購入予定です。
結構人気そうなのでご祝儀価格が落ち着くまでに2ヵ月くらいは掛かりそうですね…
書込番号:22719457
![]()
2点
自分的には3900Xを買いたいとは思ってます。
問題は、ゲーム目的なら3800Xの方が性能が高そうってところですかね。
4万台は速くて年末くらいかな?とは思う。
多分、最初の値付けは$499だから65000円くらいかな?と思ってるけど
まあ、でも、手に入るなら買うけど
自分は速く買って楽しみたい方が優先かあ?
書込番号:22719473
![]()
1点
追記:
日本に物が無ければ、米尼からの並行も考えてる。(7万超えるなら並行かな?)
けど、向こうももの無いんだろうなーとは思ってる。
ただ、7/7は日曜なのでその次の週末に手に入れば良いやとは思ってるけど。。。
書込番号:22719490
1点
クルマ買う予定さえなければ、サブ機の更新に合わせて買い替えもありかなぁとは思ってたけど、実際はメイン機の買い替え時にチップセットの冷却にファンを必要としないマザーボードが出ていたら、かなぁ。
その時期だとAMDに行くことになるかどうかはまだ確定じゃないかな???
書込番号:22719543
2点
クールシルバーメタリックさん
確かASUSの一番高いのとGIGABYTEの一番高いのはファンレスだったと思いますよ^^
書込番号:22719572
1点
APUじゃないので買わない、APUの方もほぼ現在のリネームなので買わないです。
Zen2 or Zen3 + Navi or LaterのAPUは来年になるのだろうか...
書込番号:22719673
3点
車自損して、Zen2ヘソクリとほぼ一緒の見積もりが出たので…
我が家の大蔵大臣が大魔神になっとります ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
消費税がどうなるかによりますね。 再延期ならパス、予定通りなら3700Xに風魔弐で組むかな。
ファンがある時点で熱処理大変そう… って言い訳でM/Bは買わないぞぅ (^^;
書込番号:22719718
2点
Ryzen 9 3900Xは即完売でしょう。
深夜販売あったりして。。
書込番号:22719795
3点
敢えて 9900KS 5GHzフルバースト
だってインテルさんが、最高のゲーム用CPUだって言ってるもんね。
書込番号:22720042
2点
パンクしちゃうような9900KSは買わないかな(笑)
書込番号:22720557 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
敢えてスリッパ2920X
3900Xの発売により、最も存在意義を失うであろう不憫な子に、誰か救いの手を・・・
書込番号:22720622
4点
>KIMONOSTEREOさん
とりあえず高みの見物予定。
12コアは個人的に全く必要がないのであります。
(8コア16スレッドですら使い切る作業がない・・・ちゅうか・・6コア12スレッドすら使い切れない人です)
遊び用途専門の人なので、激重のソフトを使って〜云々は一切ないのであります。
ゲーム用途で9900K 50倍OC以上のパワーを出せるのなら考える。
と言ってもfps重視のゲームもしないんだけど・・。
まぁ
ゲームに対して実際にRyzen CPUで9900K OCをぶち切るパワー出るなら即買いますよ。
個人的に単にCPUベンチのスコアが高いだけじゃ・・個人的に全く意味がないんですよね。
(ベンチ回すのは飽きた)
続々と出てくるであろう Ryzen3000世代のスレを楽しみにしております。
書込番号:22720872
1点
当家のPCは @6こあ12すれっど行き場のない予備機 A8こあ16すれっど 2台 ゲーム用、メイン機→1台は更新予定**
BX299,X399の多こあ趣味機(稼働率低く所有するだけの自己満足機) 将棋解析、親族の趣味や解析用
**更新様に検討中
価格が手ごろなら3900Xとマザーを考えています。
メモリ3333 8GBx4 グラボ P2000、SSD500GB CFD新品M2他
CPU/マザー以外全て在庫 簡易水冷も2台(メーカが無償交換新品2台あり)
取り合えず購入は3900Xでどの程度の性能か、動作周波数、発熱、シングルコア性能に注目。
田舎なので発売からしばらくでないとゲットはできないかも。
インテルが命の人以外は購入すると思う。2000年から10数年AMDで組んでインテル回帰も最近は発熱に
難があるのでしばらくは様子見。
簡単な動画も写真他もこあ数があればいいってもんじゃない感じです=全て試してはいないけど・・・
後は消費税増税前に買いたい。
書込番号:22721755
![]()
1点
>花火職人復活させられましたさん
ぜひぜひ、
買って割ってみてください。
期待しております。
12コア・・(6コアx2)結構熱出るでしょうからね。
GAME用途にOCしたら・・・どうなりますことやら?
まぁ 出てからのお楽しみですね。
書込番号:22722744
0点
みなさまレスありがとうございます。
やはり今すぐじゃないにしろ買おうと思ってる方は多いですね。
用途的に必要不必要でいえばたぶん不必要でしょう。しかしながらワクワクするんですよね。
自作PCパーツの個々の単価は5万円をMAXとしている私としては5万円をすぐに切りそうな本製品は非常に楽しみです。世界的に注目されてますから、すぐには下がらないだろうし、供給量も心配ではありますが、、、
1番乗り、殻割りなどは皆様にお任せするとして、私も早く入手したいものです。
TDPは100Wとなってますが、やはり発熱すごいんですかね。一応今2400GにつけているCPUクーラーは24cmラジエーターの水冷なので足りると思ってはおりますが、、、
まぁ、とにかく皆様の購入報告をしばらくは眺めさせてもらいます。
書込番号:22722912
0点
https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20190610056/
16コアのニュースも飛び込んで来ましたね。749ドルだそうですが、これはさすがに手が出ません。
でも、この板のどなたかは行っちゃうのかな?
書込番号:22727444
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU > AMD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 | |
| 22 | 2025/11/25 0:17:08 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 | |
| 8 | 2025/11/24 11:29:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




