M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROオリンパス
最安価格(税込):¥174,420
(前週比:-1,762円↓
)
発売日:2015年 6月26日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
1万円キャッシュバックのキャンペーンが始まりましたね。
ところで、このレンズをオリンパス・オンラインで、プレミア会員が買うと、いくらになりますか?
私も以前はプレミア会員でしたが、メリットも少なくなって今はスタンダード会員です。
オリオンで確認すると、スタンダード会員価格は146,880円で、ポイント利用限度20%、と表示されます。
(以前はポイント限度15%だったような……)
つまり、146,880円−29676ポイント=117,504円で買える計算です。
ちなみにポイントは、現在約29000ポイントほど貯まってます。
年会費3,024円 入会金756円を支払って、またプレミア会員になってから購入した方がいいのか、検討中です。
よろしくお願いします。
書込番号:22747927
1点
キャッシュバックも始まりましたね〜。
いま確認してみますと、139,536円とあります。
これがきっとプレミアム会員の価格なのでしょう。5%offのようです。
底値の頃、要らないレンズ等を下取りにだすとしたら、という
シミュレーションしたことがあります。
そのころ、マップカメラが最安に近く、キタムラは7000円くらい高かった
ですが、下取りの値付けは総じてキタムラのほうが高くて、自分の条件
ではキタムラの方が追い銭は少なくなるという結果でした。
手をこまねいて待っているうちに値段が反転して今日に至り、さて
どうしたものか、と思案中です。
画質でいうと圧倒的な本レンズ。各種プロレンズを使うようになり、
絞り開放では使わないようにとか、手振れに気をつけるとか、
そういう配慮が煩わしくなってパナの7-14mmを買い換えようとしたのですが、
重さ大きさを考えると、コンパクトなパナも意外と捨てがたく、
とくべつ大きくプリントしないなら、パナのF4でも何ら問題ありませんから、
200グラム台のレンズを500グラム台のレンズに追い銭して買い換えるのか、
ということも含めて思案中です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22748943
![]()
2点
プレミア会員ではないので確認は出来ませんが、計算してみました。
プレミア会員割引5%OFFで139,536円
そこから、ポイント20%上限( 27,907P)まで使うと、 111,629円になります。
スタンダード会員の価格より、5,875円安くなるので、プレミア会員に入って買うほうが少しだけ安くなりますね。
計算間違っていたらすみません(汗)
書込番号:22749000
![]()
1点
>quagetoraさん
>いま確認してみますと、139,536円とあります。
>これがきっとプレミアム会員の価格なのでしょう。5%offのようです。
ポイント20%を使えば、111,628円になりますね。
(27,908ポイントが必要)
キャッシュバックが1万円(ギフトカードですが)なので、101,628円。
Tモールを通せば、Tポイントが1,000ポイントほど付くので、だいたい10万円ちょっと、という感じですかね。
下取り用レンズはないので、私の場合やはりオリオンで買うのがいいようです。
またプレミア会員に入り直す必要がありますが。
>そういう配慮が煩わしくなってパナの7-14mmを買い換えようとしたのですが、
>重さ大きさを考えると、コンパクトなパナも意外と捨てがたく、
パナの7-14mmをお持ちなんですね。
私もこのレンズは気になりますが、オリンパスカメラで使うと色々問題があるようで、断念しました。
パナがこのレンズを改良して、軽量コンパクトなまま新型を出してくれればいいのですが。
あるいはオリンパスに、コンパクトな広角F4PROレンズを出してもらいたいです。
前から欲しかった広角プロレンズだったので、キャンペーン中に購入の方向で考えてみます。
情報、ありがとうございました。
書込番号:22749010
0点
>Hiro Cloverさん
計算ありがとうございます。
1円ズレましたが、ほぼ同じですね。(^_^;)
やはりポイントさえあれば、プレミア入会金を払ってでも、オリオンで買うのが安いようです。
プレミア会員特典が、以前ほど魅力が無くなってしまったのが残念ですけど。
書込番号:22749017
2点
スレ主さま、今からお買いになるなら、本レンズ一択で良いと思います。
これから買うには、パナの7-14mmは古すぎます。
パナには最新でライカな8−16ミリもありますが、小型軽量が必須でなければ
オリの7-14mmの底力に酔いしれてください。広いし明るいし画質も良いし、
重いといっても500グラム少々ですから、この性能からすれば軽量の極みです。
あとは、欲を言えばですが、2:3のアスペクト比にしても画角も画素も無駄にならない
新ボディがオリから出ることくらいでしょう。(かつてはパナにそういう機種がありました。
たいていのマルチアスペクトは単に画面の一部をトリミングするだけですが、
当時のパナは、3:4の撮像素子の周りに余裕があって、対角線の長さを保ったまま
アスペクト比を変えられました。)
フォーサーズの3:4画面では、フルサイズ14ミリ相当の広々感はない、という人がいて、
そのことだけはあたっていると思っています。ぜひこの銘玉に合うボディをと日々願って
います。
書込番号:22749031
2点
オリンパスからメールが来ていました。
今回オリオンでのPROレンズの利用限度ポイントが、15%から20%にアップしているとのことです。
期間は、2019年6月20日(木)〜 2019年7月30日(火)。
この期間中に決断しないといけないようです。
書込番号:22749032
1点
>quagetoraさん
>今からお買いになるなら、本レンズ一択で良いと思います。
>これから買うには、パナの7-14mmは古すぎます。
ですよね。
パナも魅力的な軽量コンパクトレンズなので、新型が出て欲しいものです。
3:2が画質を落とすことなく可能ならいいですね。
フォーサーズだと縦位置と横位置の写真で、3:2ほどの違いが出せないので、ちょっと物足りない気がします。
書込番号:22749049
0点
>猫のきもちさん
もうほしいカメラがないのでプレミアム会員をやめるとき最後に買ったレンズです。
書込番号:22749265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤフーのプレミア会員に一ヶ月だけなると言う手もあるけどね。後、ヤフーカードも作っとけば「5のつく日」に買い物すればポイント換算ならオリオンより安くなる筈。
後、Tポイントモールはヤフーでも使える。
書込番号:22749415 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/23 21:12:18 | |
| 9 | 2024/05/10 10:18:15 | |
| 4 | 2023/03/29 11:07:34 | |
| 12 | 2022/11/21 19:24:22 | |
| 6 | 2021/10/19 13:25:50 | |
| 0 | 2021/04/17 6:09:09 | |
| 8 | 2020/02/24 23:50:40 | |
| 7 | 2020/01/06 17:35:49 | |
| 10 | 2019/06/21 10:49:54 | |
| 6 | 2019/05/31 22:50:36 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」のクチコミを見る(全 812件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











