『ゴルフ 7 TSI コンフォートライン インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ 7 TSI コンフォートライン インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:48件

ゴルフ 7 TSI コンフォートライン ブルーモーションテクノロジーの純正ホイールを16インチから17インチへインチアップしようかと思っているのですが、サスペンションも変えないといけませんか?前のオーナーが車高を2cm落としていまして、スプリングが変わっています。
車に関する知識が皆無で手探りですが、回答お願い致します。

書込番号:22761156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
siyuudonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 19:06(1年以上前)

同じエンジン、グレード違いで17インチの設定がある若しくはオプションで17インチの設定がある場合は心配はご無用です。
多分18でもいけますよ。
乗り心地とかハンドリング云々は別として。

書込番号:22761169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/06/26 19:25(1年以上前)

Almagest1054さん

インチアップ時に併せて運動性能が高いスポーツタイヤへ交換された場合は、タイヤに足回りが負けるように感じるかもしれませんね。

このように足回りが負けていると感じる場合は、足回りも強化したいところです。

しかし、快適性能が高いコンフォートタイヤを履かせるのなら、足回りの強化は不要だと思います。


今回の場合なら先ずはインチアップだけを行えば良いと思います。

その結果、Almagest1054さんが足回りが負けていると感じるようなら、その時に足回りの強化を行えば如何でしょうか。

書込番号:22761195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/26 20:29(1年以上前)

>Almagest1054さん
純正の17インチに変更なら、なんの問題もないです。
社外品なら、インセット、リム幅、PCD等、適合するか確認が必要です。
足回りも、その程度なら変更する必要は無いです。

書込番号:22761320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2019/06/26 21:42(1年以上前)

>前のオーナーが車高を2cm落としていまして、スプリングが変わっています

おそらくスプリングだけではなくダンパーも交換されてると思います。

1インチアップ程度なら今の車両の状態のままでいいです。

通販ではなく実店舗でタイヤホイールセットを購入する場合、足廻りも一緒にどうでしょう?なんて言われても断って問題ないですよ。

書込番号:22761485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/06/27 08:44(1年以上前)

>Almagest1054さん

スプリングはCOX製でしょうか?

COXであれば純正パーツ同等扱いになっていますから安心なんですけどね

2センチダウンくらいならダンパーは交換していないと私は思います

そのまま17インチにインチアップされて問題ありません

どうしても17インチへというこだわりはおありですか?

私ならGTIのDCCパッケージに付属している18インチにしますね

乗り心地は16インチが至高ですが、見た目は17インチよりも絶対に18インチですよ

17インチはちょっと中途半端な気がします

書込番号:22762165

ナイスクチコミ!0


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2019/06/27 09:00(1年以上前)

前のオーナーが車高を2cm落としていまして、スプリングが変わっています。車に関する知識が皆無で手探りです
→ 普通は、ホイールを大きくした分、扁平率の高いタイヤ(=薄いタイヤ)を履かせて、タイヤ全体の径(=大きさ)を同じにしますので、大丈夫です。サスをオリジナルに戻すとかの必要は、無いと思いますよ。
今履いているタイヤのサイズなんかの情報もアップすれば、的確な情報を得られると思いますよ。

書込番号:22762184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/06/27 18:07(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
18インチへのインチアップも視野に入れてみようと思います。また、足回りの強化の必要性についてはショップの店員さんに聞いて考えてみようと思います。

書込番号:22762888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング