『適合バッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『適合バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フーガ 2009年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ 2004年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ(モデル指定なし) 1093件 新規書き込み 新規書き込み

「フーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フーガを新規書き込みフーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

適合バッテリー

2019/07/05 07:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > フーガ

クチコミ投稿数:491件

おはようございます。
この度実家のフーガY51 2011モデル?ハイブリッドのバッテリー交換を行いと思っています。

適合を見ると 80D23L-MF FP85D23L がヒットし、前者のピットワーク製品しか捜せませんでした。

普通はサイズが同じなら使えるのでしょうが、このバッテリーは特殊形状だと聞いたことがあります。ソースが不確かで申し訳ございません。

どなたか、フーガハイブリッドに適合する安い互換バッテリーをご存知の方、教えていただけないでしょうか。
バッテリー交換は自分でできます。帰省した際に交換するつもりのため、すぐに車体が確認できずご質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:22777761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/05 09:50(1年以上前)

特殊品は海外製に多いかな。

80D23L-MFのMFはメンテナンスフリーの意です。
80D23Lで検索してみてください。
パナのブルーバッテリーがお勧めです。

フーガにアイドリングストップが装備されているならその適合のブルーバッテリーを選ぶのがいいです。
アイドリングストップを使わないとかなら充電制御タイプで事足りるかな。

容量が80
端子のタイプがD
サイズ規格が23
プラスマイナスの位置がL

容量の大きい95とかもサイズの23のLなら乗る筈ですよ。
寒冷地仕様とかも見てみるのがいいですね。

書込番号:22777884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/07/05 11:53(1年以上前)

お探しの型番は,Panasonicのサイトでは,適合品番なしと出ますね。ピットワークは日産が採用しているものだと思います。ハイブリッド用で,輸入車仕様でしょうかね?ピットワークの製品を安く入手できるように探してみたらどうでしょうか?

書込番号:22778063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/07/05 12:35(1年以上前)

>セメントスープさん
普通の80D23Lを載せると下手すれば死にます。(大袈裟ですが)

フーガハイブリッド車は補給バッテリーがトランクにある為ガス抜き栓横に有りパイプで接続して室外に逃がしています。

交換作業がみんカラには出ていましたね。

書込番号:22778110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/07/05 13:16(1年以上前)

>セメントスープさん
申し訳ありません。m(_ _)m
補機バッテリーです。

書込番号:22778181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2019/07/05 13:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます
ご紹介いただいたバッテリーはハイブリットのフーガに使えますか?

書込番号:22778224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/05 13:52(1年以上前)

3500cc(VQ35HR) 型式: 80D23L-MF 12-52 容量(V-Ah)

●<注意事項> トランクルームに搭載の補機用バッテリーです。・・・
 http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/32115.html

書込番号:22778230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2019/07/05 14:22(1年以上前)

すみません。

どうやら私が見つけたと思い込んでいたものは普通のバッテリーでした。

適合するものを純正でもいいのでご紹介いただけないでしょうか?

書込番号:22778260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2019/07/05 19:30(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
ガスが充満して体にいいはずないですよね。
やはり純正にします。

書込番号:22778714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2019/07/05 19:31(1年以上前)

やっと型番を見つけました。
AYBGL-80D23-MF これが適合しそうです。
最安で2万程度ですが、問題なさそうなら購入します。

書込番号:22778719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2019/07/05 20:05(1年以上前)

>セメントスープさん
ガスが充満して、体にわるいのではなく、水素ガスが室内に充満して、爆発の危険があり危ないです。 
きちんと勉強しましょう。

書込番号:22778773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/07/05 20:19(1年以上前)

>セメントスープさん
ピットワークの80D23L-MFでもハイブリッド用じゃ無いとNGだと思います。

80D23L-MFだと通常バッテリーはガス抜き穴が上にあり横パイプの接続穴がありません。

80D23L-MFの通常バッテリーでも載ってしまうと思いますので気を付けて下さい。

自分が探しても3万円前後のバッテリーしか探せません。

書込番号:22778801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/07/06 10:54(1年以上前)

ハイブリッド車に,充電制御のバッテリーで事足りると本当に考えているのですか?

ちょっと解せない。というか,その感覚はやばぃと思うのですが。ちゃんと合ったものをご自身で探しましょうよ。

書込番号:22779854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/06 16:03(1年以上前)

ピットワークの80D23L-MFならジョーシンWEBで売っていますね。
他で売っているところは見つけられませんでした。

私が調べたところ、ここで買って自分で交換するのが一番費用がかからないと思いました。

書込番号:22780353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2019/07/06 22:13(1年以上前)

AYBGL-80D23-MFは適合しないのですか?
よくわからないので聞いているのですが…>akaboさん

書込番号:22781080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2019/07/06 22:18(1年以上前)

80D23-MFという商品名のものは沢山ありますので、これだというもののリンクを貼っていただけないでしょうか?
私がみつけたものは、トランク用と記載のあるものです。
AYBGL-80D23-MFはハイブリット用ですが…

これだめなのでしょうか?

書込番号:22781093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2019/07/06 22:22(1年以上前)

AYBGL-80D23-MFの画像です。
Amazonで19000円程度で出ています。適合するなら破格かと思います。
画像は別のところから引っ張ってきたものですが同じものです。

書込番号:22781104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2019/07/06 23:57(1年以上前)

もしくは、これもイケそうでしょうか。

BOSCH Hightec Premium HTP-Q-85/115D23L

https://minkara.carview.co.jp/userid/462018/car/1979707/9599615/parts.aspx

書込番号:22781304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/07 00:47(1年以上前)

amazonで探しても80D23Lはありますが
MF付は無いようですが、まだ売っていますか?

書込番号:22781388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/07/07 06:48(1年以上前)

>セメントスープさん

私のコメントは,スレ主さんだけに向けたものではなく,充電制御で事足りると読める投稿が見受けられたからです。

ハイブリッド用でトランクのものは,大丈夫そうです。バッテリーを仕事で扱っているのではないので,あまり求められても困るのですが。

書込番号:22781637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2019/07/07 12:23(1年以上前)

>akaboさん
ちょっと解せない。というか,その感覚はやばぃと思うのですが。ちゃんと合ったものをご自身で探しましょうよ。

質問させていただいている立場で申し訳ないのですが、こちらも冗談で聞いているわけではなく、できる限り調べた上で質問をさせていただいております。

回答を拝見して、客観的に見ても凄く上からの物言いに感じたので、それなら適合するものを教えてくださいということでお聞きしました。
感覚がやばいとまで言っておいて自分で探せって、最後はよく分からないからと仰るのなら安易なダメ出しだけするのは控えていただきと思います。

書込番号:22782217

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:491件

2019/07/07 12:38(1年以上前)

>akaboさん
>すかぴょんさん
>F 3.5さん
>たつや78さん
>mc2520さん
>麻呂犬さん
皆様、拙い質問に対してご回答いただきありがとうございました。色々と勉強になりました。

結局日産4店舗に質問し、得た回答を記載しておきます。

結果的には当方のDAA-HY51にはAYBGL-80D23-MFが適合とのことでした。ディーラーで購入すると税込み41〜45K程で幅がありました。
4店舗中2店舗は80D23L-HRが適合する等、車検証の情報をお伝えしても、AYBGLではなくAYBXLなど違う種類のバッテリーで回答されました。
最後のお店で、これまでの3店舗から全部違うバッテリーを勧められたことを説明したところ、きちんと確認しますということで時間を置いて回答をいただき、最終的にAYBGL-80D23-MFということで落ち着きました。

日産でも回答が違うほどだったので、誰かの役に立てるよう、来週交換後にきちんと適合したか再度報告して締めくくりとします。

書込番号:22782249

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/07/09 11:38(1年以上前)

>セメントスープさん

バッテリーが決まったなら良かったですね。

客観的に,ものすごく上から目線,突き放すとまで言われるとは思いませんでした。
型番まで調べてそれで大丈夫だと言ってもらえる回答が欲しかったということでしたら,こちらが期待に沿えなかったということです。
GLなんとかで合うかどうかまで懇切丁寧にできなくて申し訳ありませんでした。

私なら,人の意見を参考に最後は自分で決めるという立場をとります。

レスを付けた人に,個別に反応するのは抵抗があったのです。言葉足らずで失礼しました。





書込番号:22786545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/14 21:09(1年以上前)

部品番号 AYBGL-80D23-MF で合ってます。(型式 80D23-MF)保障書に記載がありました。
25カ月、4万キロの保証が付いてます。
保証を受ける場合は、販売店に保障書を提示とあります。(販売店で販売店印、取り付け時の走行距離、お買いあげ日、取り付け日を確認する様です)

装着位置は12Vバッテリーもトランク奥(HVバッテリーの左側にある)なのですがカバーの小窓は点検用で、カバーを外さないと交換できないので少し手間だと思います。

ご参考まで。

書込番号:22797811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2019/07/19 19:01(1年以上前)

雨ばかりで延期になっておりましたが、皆様からのアドバイスとみんカラの手順を参考にして無事に交換できました。
適合はAYBGL-80D23-MFで問題ありませんでした。

ただ、スペースが非常に狭く、バッテリーの滑り止めとなっている鉄のプレートがプラス端子と触れて火花が散りました。
どこかヒューズが飛んだわけではないですが驚きました。

要領が分かれば2回目からは15分以内でできるかと思います。

書込番号:22808467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フーガ
日産

フーガ

新車価格:399〜723万円

中古車価格:35〜900万円

フーガをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フーガの中古車 (全2モデル/591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング