『FASTBACK1.8ディーゼルの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『FASTBACK1.8ディーゼルの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

FASTBACK1.8ディーゼルの納期について

2019/07/16 23:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

当方は先週7/7にFASTBACKのXDを正式申し込み、そのときは9月中旬〜下旬の納車予定だったのですが、今週7/14に10月になるかもしれないとディーラーから言われました。
現車が10月車検で、10月からの消費税アップ前に登録するためには先週時点で申し込みしないと間に合わないと言われ決めたのですが、今週になって10月登録になった場合、消費税アップ分はお客様負担との誓約書まで出されて署名させられました。15Sは大丈夫みたいですが、XDや20Sはもう9月末は厳しい様です。
以上、東京での最新状況ですが、皆様方の納車予定は如何でしょうか?

書込番号:22802814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17件

2019/07/17 00:21(1年以上前)

3月契約
20S Burgundy 7月27日(土)納車予定です!

書込番号:22802931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2019/07/17 08:56(1年以上前)

スレ地主さんは7月上旬に契約した方々の納期が知りたいのですよね?

書込番号:22803353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/17 09:28(1年以上前)

>ストレッチャーMakkyさん
おはようございます。同じく7月7日にXDファストバック、スノーフレイクホワイト契約しました。その日に納期は10月になるかもしれないって言われて、もし9月に間に合わない場合は消費税増税分6万程度はお客様負担の契約書渡されました。
契約したすぐ、店長が新車発注して下さり、「おそらく9月に間に合うでしょう、9月に間に合うように頑張ります」声かけて下さいましたが…間に合うかどうか分からないです。
関東です。

書込番号:22803413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/17 09:47(1年以上前)

うちの担当も間に合わせますと言ってましたけど、いちディーラーが製造に頑張らせることってできないですよね?

単にサービストークなんですが無責任な言葉だなぁと思いますよね。

書込番号:22803440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/17 10:12(1年以上前)

>きゃんちゃん1211さん
台風や地震などの自然災害の場合もありますので、絶対っていうことはないんで、万の一の為の契約書だろうと思い、
私はすぐ発注をかけて下さった店長を信じて、9月に間に合うでしょうと楽観的な予測してます。^ - ^
出来ないことをわざわざ頑張りますって言う人は少ないでしょう…?

書込番号:22803484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GRIMXXXXさん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/17 11:36(1年以上前)

心配されるお気持ちすごくわかります。
自分は6月末に契約したのでちょうど1週間の違いだと思うのですが、ディーラーでは9月下旬納車予定と伝えられました。
増税の誓約書は書かされていませんし、契約時に納車が遅れたとしても負担が増えないことを確認しています。
ちなみに20SLパケです。

書込番号:22803601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/17 12:34(1年以上前)

同じくファストバックのXDで予約しました。
この三連休で予約し、納車は十月だが、登録だけは九月中にすると言われました。

>先週時点で申し込みしないと間に合わないと言われ決めた
実際のディーラーの言い方にもよりますが、契約を急かせておいて、「間に合わないかも」とは、詐欺みたいな話ですね。
もし納得されていないのなら、早いうちに消費生活センターとかに相談しておいた方が良いのではないかと思います。私だったら、ネットに店名を含め事実を書きますが、良いですか?とディーラーに聞きますね。

書込番号:22803722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/17 19:59(1年以上前)

>marimari2019さん
確かにできないことを頑張りますとは言わないかもですね。

概ね9月登録できることは確実だが念のためっていう意味でしょうね。

書込番号:22804432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/07/17 20:52(1年以上前)

>marimari2019さん
やはりそうですか、同じく関東マツダです。自分だけでなくて、少し安心しました。

書込番号:22804592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/17 21:01(1年以上前)

>GRIMXXXXさん
ガソリンだと消費増税決まっても減税措置がありそうなので大丈夫だと思います。20Sとは迷った上で税金や燃費など考えてXDにしたので、増税分がそのまま負担となるとなかなか納得てきないところです。

書込番号:22804614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/07/17 21:15(1年以上前)

>鳥肉取りにくいさん
アドバイスありがとうございます。10月車検超えでの代車はOKでしたが、登録9月中の約束は駄目でした。申し込み時の9月下旬納車予定の紙はあるので作戦考えてみます。

書込番号:22804649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/07/17 21:37(1年以上前)

>おりどパルさん
仰る通り、皆様の納期が知りたかったのと、何とか納期を早めるor登録が10月になってもし増税となったとしても負担が増えない方法はないかと思い投稿させていただきました。スレ主になるのは初めてで拙い文言で申し訳ありません。また納車でこんな待たされるのも初めてなもので、皆様と状況を共有させて頂ければ嬉しく思います。

書込番号:22804722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/18 08:55(1年以上前)

ディーラーで頑張れる要素は少ないでしょうね。
せいぜい完成検査データがメーカから送信されたら、間髪入れずに陸運局に走るか、OSS申請をするか、
その辺りのリードタイム短縮くらいでしょうか。
でも、ディーラーの標準手番は3営業日以内と言ってましたから、際どいところだったらセーフになる可能性はありますね。
まあ、気持ちの問題ですが、姿勢は評価してあげてください。
はなから無理ですよ、って鼻で笑われるより気持ちいいでしょ。
念のため、ラインオフと完成検査データが出る日程を確認しておいた方が良いかも。

書込番号:22805552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/21 18:29(1年以上前)

6月中旬に関東マツダでXDグレーを申し込みました。
当時から9月頭くらい!って話ですが、生産日は未だでないようです。誓約書の話は来てません。

当時メーカー側で生産調整が入っているような話がありました。需給のバランスが予測と違ったのでしょうかね?

書込番号:22812814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HIDEJI330さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/30 21:24(1年以上前)

XD AWD burgundy ポリメタル
6月29日契約で9月末 もしくは10月になるかもって言われて
現在まで連絡無し 普段から小まめに連絡くれる馴染みのディーラーなのにね 10月になるかな

書込番号:22829983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/07/31 22:23(1年以上前)

>てつっこさん
>HIDEJI330さん
やはり10月になるかもでしょうか。この前の選挙で消費税も決まりみたいなので、なんとか9月登録に間に合う様にして欲しいですが、生産が決まるのは8/20過ぎと言われてます。

書込番号:22831892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/08/25 06:26(1年以上前)

皆様>昨日、ディーラーから9/5車両生産予定と連絡がありました。お陰様で9月末消費増税前の車両登録はなんとか間に合いそうです!納車は10月になるかもしれませんが、そこは我慢。ディープクリスタルブルーマイカ楽しみです!

書込番号:22878011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/26 11:13(1年以上前)

6月頭に契約した私のXDのLパケの納車がようやく
9月6日に店舗到着が決まりました。
大体三カ月待ちになるんじゃないですかね。

書込番号:22880526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (980物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング