『変態的なマザーて今出てます?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『変態的なマザーて今出てます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

変態的なマザーて今出てます?

2019/07/21 12:57(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:13186件

昔はDDRとDDR2のメモリに両対応したマザーやPCI-EXとAGPスロットに両対応したマザーや、CPUソケット自体が2種あったものとかありましたが、今どきはそういう変態的なマザーって出てますか?

書込番号:22812206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2019/07/21 13:24(1年以上前)

ありました。この手に定番のASRockさんが出してました。(ASRock以外、出すことは無いだろうけど)
その手のものは、次世代型が出た頃しか需要と供給がないので、出るだけ幸運というモノです。
ASRock H110M Combo-G
https://kakaku.com/item/K0000815376/

DDR4があたりまえで、価格も下がっている今、欲しがる人がほとんどいませんし、苦労して作るだけの理由もないので、もう出ません。
次は、DDR5出たときに、もしかすると出る可能性が無きにしもあらず・・・と。

書込番号:22812250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/21 13:56(1年以上前)

もう変態は出ないんじゃないかと思われます。
non-K OCなんて出たと思ったらインテルの圧力(?)でその機能はなかったことになってしまった、とかそんな感じですし、作ろうと思えば作れるけれどそれを売り出せるかというとちょっと、といったところではないでしょうか。
せいぜいX470やB450でPCI-E 4.0接続のSSDが使えるくらいのごく軽い変態で精一杯かと。

書込番号:22812296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/21 14:24(1年以上前)

DDR3/DDR4がある程度なら変態とは言わないレベルでしょう。
Intel/AMDがどちらも使えるとか、そのくらいのが変態でないと変態のASRockではないでしょう。

書込番号:22812358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2019/07/22 01:32(1年以上前)

ECSのほうがより怪しいメーカー。(だったかな)

マイニング需要の時に一時名前が出て復活したのかとおもったが、最近音沙汰がなくなった。(ワンズが代理店直だったようなきがした)

書込番号:22813620

ナイスクチコミ!0


imoyouさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/22 11:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>風智庵さん
>uPD70116さん
>ライトニングブルーマイカさん
>パーシモン1wさん
ふっふっふ! ASRock X570 Phantom Gaming ITX/TB3 をご存知でしょうか? mini itxという大きさに各社難しすぎてあきらめたというthunderbolt3をmini itxに入れてきた技術力 理論理1200W流せる10フェーズ 機能を入れすぎてamd用cpuクーラーがつかずintel用cpuクーラー専用という無茶苦茶な設計 これは変態と呼ばずにはいられませんよね

書込番号:22814072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 16:54(1年以上前)

>ありました。この手に定番のASRockさんが出してました。(ASRock以外、出すことは無いだろうけど)
パーシモン1w さんのお答えと ほぼ同じ! ASRockは以前、変態マザ−ボードのメ−カ−だと呼ばれていました。

LGA775マザ−にDDR3のメモリ−スロットを付けたマザ−ボ−ドメ−カ−は、ASRock以外は 多分ほとんど無かったと思います。
( つまりASUSの関連会社であるASRockは,定番商品であるマザ−ボ−ド以外の俗にいう キワドイマザ−は、
全てASRockに作らせているのでないか?.........という ウワサも御座いました。)
 
LGA775時代のマザ−ボ−ドの人気NO.1はASUS,、人気NO.2はGIGABYTEが当たり前でした。
日本での人気が、ASRockがASUSの次になったのは、まだ最近の事だと思います。

最近は.................. ASRockも エラくなったものだと思います。.............

書込番号:22823458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 17:15(1年以上前)

MSIの人気がも急上昇しているところを見ると、GIGABYTEの人気の下落が激しいのだと思うべきなのかも知れません。
GIGABYTEのマザ−ボ−ドで、パソコン自作の初期のノウハウを憶えたものとしては、
最近の急速なGIGABYTEの人気の下落は .............. かなり寂しいことだと思います。...................

書込番号:22823491

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/27 17:25(1年以上前)

最初の内は子会社だったので親会社の製品を喰わない様にする為に際物を出していました。
独立してからは変態色はほぼなくなり、それが独自色は強いかなくらいになり、今ではほぼ普通のマザーボードに成り下がりました。

低価格が売りでBIOSTARやらMSIよりは小売りに力が入っているメーカーではあります。

書込番号:22823512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 18:01(1年以上前)

風智庵 さんへ
>ECSのほうがより怪しいメーカー。(だったかな)  →  ECSは かなり普通のマザ−ボ−ドだと思います。
ただしマニュアルは日本語じゃないので、日本人にとっては 日本人のパソコン自作初心者にとっては、とても不親切ですよね!
一時期のマウスコンピューターのマザ−ボ−ドのほとんどは、ECS製品でした。

BIOSTAR も日本語の取扱説明書がないので、不親切と言えば不親切ですが、
G31-M7 TE & G31M+ という 超激安 & 超傑作のマザ−ボ−ドに わたくしは とても助けて戴いているので
 .......... 悪口は特になし!...... ということにしておきます。.......
https://review.kakaku.com/review/05402813545/ReviewCD=372022/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000169230/ReviewCD=404619/#tab

いずれにしても、全世界的なシェアという見地において、
ECS も BIOSTAR も 日本で本気で パソコン自作用のマザ−ボ−ドを売る気が無いのだと思いますね。

ECS も BIOSTAR も ASUS、MSI, GIGABYTE、AsRock,のマザ−ボ−ドに対して
日本語の取扱説明書を付けていないのは、致命的な問題だと思います。

いくら世界の共通語が英語だとしても、
日本人にとっては日本語しか理解出来ないのは................ごく当たり前の事ですから!.................


書込番号:22823609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 18:24(1年以上前)

FOXCONN の LGA1155マザ−も ごく普通に使用出来ました。................ でも 日本では全く無名でしょう!
( MSIに FOXCONNが マザ−ボ−ドのOEM供給をしているというウワサも聞きました。)

FOXCONN も ECS も BIOSTAR も 日本で本気で売りたいと思っているのであれば、
ASUS、MSI, GIGABYTE、ASRock,のマザ−ボ−ドのように、
最低限、日本語の取扱説明書を販売するマザ−ボ−ドに添付をさせる事は............. 必須の条件だと思います。........

書込番号:22823649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2019/07/27 18:33(1年以上前)

ECS、昔はマザボの配色が独特でした。Core2世代まで。
それ以降は、黒色ばかりですが。

構造は、やや低価格向け、むしろ企業向けのようなモノで、至って普通でした。
近年も、製造されており、日本には極わずかに入ることもある。という程度です。

ECS Z270H4-I、かなり良かったです。

書込番号:22823667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 18:40(1年以上前)

uPD70116 さんへ     >最初の内は子会社だったので親会社の製品を喰わない様にする為に 際物を出していました。
独立してからは変態色はほぼなくなり、それが独自色は強いかなくらいになり、
今では ほぼ普通のマザーボードに成り下がりました。

.................... そうですよね〜!.................
ASRockが..........................>今では ほぼ普通のマザーボードに成り下がった事は.............ある意味で、
ASRockという企業そのものの..............ある種の個性が感じられなくなりましたよね〜!..............

ASUSの作れない変態マザ−ボ−ド → ASRock という公式が消滅したことには、一抹の寂しさを感じますね〜!(笑)

書込番号:22823683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 19:05(1年以上前)

>パーシモン1w さんへ .............. そうなんだ パシモンさん、ECS Z270H4-I で組んだ事があるんだ!
ボクね〜! 945チップの時代にマウスコンピューターの完成品を買ってね〜! 
そのマザ−ボ−ドが ECS の製品だったのですよ!
......その時代の最先端OSは、あの岩のように動かない事で有名だった Windows Vista 32bitだったような気がするな〜!...........

その頃に 偶然 この価格.comのパソコンパーツの自作のスレッドを見つけたのですよ!

その当時人気NO.1だった Intel Core2 E6700に交換をして、
その あの岩のように動かない事で有名な Windows Vista 32bitのHDDをフォ−マットしなおして、
Windows XP 32bitを入れたら超快適になってビックリしたのが,................ 
...................... 今に続く デスクトップパソコン自作という.............泥沼の重病発症のキッカケですわ〜!(笑)................

書込番号:22823724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 19:09(1年以上前)

Intel Core2 E6700  →  Intel Core2 Duo E6700  

書込番号:22823729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 20:03(1年以上前)

>uPD70116 さん..................ASRookは、低価格が売りでBIOSTARやらMSIよりは小売りに力が入っているメーカーではあります。
 う〜ん!! 今から、新しいデスクトップパソコンを組むとすれば、 多分 ASUSのマザ−ボ−ドを選びそうな気がしますね〜!
やはり、ASUSの日本語の取扱説明書の解説が ................ 日本人にとっては、一番親切な気が致すしますのでね〜!.............

MSIのマザ−ボードが お好きな...............とても 著名な方も おられますがね〜!..........................
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83I%83%8A%83G%83%93%83g%83u%83%8B%81%5B 


書込番号:22823818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/27 22:39(1年以上前)

ま〜! 今、LGA1150   Inrel Corei7 4790K + nvme M2 SSD に 
Windows Vista 32bitをインスト−ルして動かしたら、ビックリするぐらい快適に動くのでしょうが、
あの時代のちから関係のバランスは ハードウェア < Windows Vista 32bit
............つまりソフトウェアの方がハードウェアよりも 明らかに重すぎて...................パソコンは全く動かない............でしたよね!.................

書込番号:22824180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/28 00:07(1年以上前)

>パーシモン1w さんへ .............ま〜 パーシモン1w さんなら、御理解をして戴けると思うのですが、
Intel LGA775時代の 945チップ 965チップ P35チップ G31チップ  G35チップという とても古い時代の御話です。
...............空気抜きさん、法月○さんは 元気で過ごしているのかな〜?.................
.................グッゲンハイム+ちゃん 元気にやってるのかな〜?.........って 今でも 時々思い出すという御話ですよ。.................
.いずれチャンスが御座いましたら、約10年前の あの日ように.. またポンバシのどこかで お会い致しましょうね〜!(笑)...............

書込番号:22824354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/28 00:52(1年以上前)

>uPD70116 さん
DDR3/DDR4がある程度なら変態とは言わないレベルでしょう。
Intel/AMDがどちらも使えるとか、そのくらいのが変態でないと変態のASRockではないでしょう。 →  笑

これぐらいの変態マザ−を出してくれたら、私は絶対に買うような気がする!
 .................... その発売マザ−ボ−ドメ−カ−が、............ ASUSだったら............... まず間違なく買うと思います!.............................
( 実売価格は .................15000円程度に抑えてね!(笑)................... )

書込番号:22824417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/28 01:09(1年以上前)

>Intel/AMDがどちらも使えるとか、そのくらいのが変態でないと変態のASRockではないでしょう。 →  笑 
実売価格.15000円程度なら、ASRockでも買うでしょうね〜! 
.ただし、 そのマザ−ボ−ドの高速性能がPCI-Express4.0対応のM2 SSDに対応しているという条件は必須です。(笑).

 

書込番号:22824439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/28 02:20(1年以上前)

スレ主のKIMONOSTEREO さんへ
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか で 
リン・ミンメイが...............世の中は 何故貴方と私以外の2人だけじゃないの?
..........私と貴方以外、みんな死んじゃえばいいのに!.......と 言った直後...............一条輝少尉が思わず 彼女をビンタをして
...............先輩だって、柿崎だって、もっと生きたかったんだ!.......君は まだ歌を歌えるじゃないか!..............
と言った後の展開は..............今も 何度見直すかも知れません!.................

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか .........は それぼどに................ 私の心に残る名作です!......................

書込番号:22824510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング