レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,574物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
エンジン油温について質問があります。
今日、山道を登りで走行したところ、油温が最大で114度まで上昇しました。
ここまで上昇するとエンジンになんらかの影響がないか心配です。他のレヴォーグのオーナーで同じような経験をした方はいますか。
ちなみにエンジンにはクスコの水冷式オイルクーラーを装置しています。
書込番号:22855129 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
油温についてはそこまで心配しなくてもいいと思いますが、むしろCVTフルードの温度のほうが心配です。
書込番号:22855202 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そうですか。でもCVTフルードの温度は分からないものですかね。CVTのオイルクーラーを付ければそれで解決するのですが。
書込番号:22855208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「油温警告灯」は無くて「油圧警告灯」がありますよね?
つまりそういう事だと思います。
>でもCVTフルードの温度は分からないものですかね。
その代わり「AT油温警告灯」は有りますよね?
書込番号:22855260
3点
取扱説明書に確かに記載されていました。
でも今回のシチュエーションでは点灯しませんでした。
書込番号:22855297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何の知識もなく数値だけを知ってしまうのは困ったもんですねw
なぜ油温120℃が異常と考えるのですか?
その温度はどこで計測してます?
今の市販車は一般公道を走る限り、問題なんか出ませんw
変なオイルクーラーやメーター付けると、それが故障の原因になりますよー。
書込番号:22855331 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
水冷のオイルクーラー付けても
あんまり変わらないのね。
欧州の新顔2.0NAには、純正のそれ付いてますね。
油温は120℃ぐらいでも、水温が100℃(1bal)
超えてなければ、冷却水が無くなってオーバーヒート
にはならないので、良い見たいと理解してる。
油温117℃超えてくると、セーフモードで
カメさんになるらしいけど、まだなった事無いです。
書込番号:22855333 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
知らない方がいい場合もある。
辺に知ってしまうと、気になる。
と言う、パターンでしょうか。
まあ、少し硬めのオイルで、気休めにはなるかな。
書込番号:22855346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ここまで上昇するとエンジンになんらかの影響がないか心配です。
なんにも問題は無いです。
書込番号:22855500
15点
一般道を法定速度で走行してて問題が起きるようなら欠陥車でしょうね。
それともニュルとか全開で走ってきましたか?
問題のないものを過保護にイジり過ぎて壊さないように(笑)
書込番号:22855621 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
油温は120℃を超えると要注意ですが、115℃程度なら全然大丈夫ですよ。
峠の上りで高回転高ブーストを続けてると割と早くに115℃まで来てしまいますが、
いつもこのくらいでセーブに入ってます。下がるのも割と早いですし。
この程度で、CVTのオイル温度警告灯が点灯したことはまだありません。
ちなみに2.0でオイルクーラーはなしです(笑
それと、皆さんCVTの耐久性を気にしてる向きが多いようですが、そんなに心配する
必要はないかと。
2.0のベルトはトルクの連続入力許容値が400N・mなので、400Nを入力しつづけても
大丈夫だし、たまにピークで少々超えるくらいなら平気ですよ。(不良品じゃない限り)
まあ、400Nを超えた状態で連続使用するとヤバイでしょうが、そんなのは結構ブースト
アップしてサーキットを全力で・・なんてシュチュエーションくらいかと。
ちなみに、LuKのベルトは幅とかピッチを変えていくと400Nを大きく超えるモノだって
できてしまいます・・・騒音とかも問題になるし、コスト的に耐えられないでしょうが(笑
書込番号:22855660
![]()
16点
クスコのオイルクーラー・・見てみたら良さげだけどなかなか微妙な価格設定ですね。
これで自主セーブモードから解放されるのなら欲しいかも。
まあ、確実にお楽しみタイムは伸びるでしょうが、どの程度の冷却能力なのか・・・
車検にもとおるし構造もシンプルで空冷よりトラブルリスクも低そうだし、冬場に
温度が下がりすぎることもないし、もう少し安いなら即決ですが(笑
書込番号:22861705
2点
2.0GT-Sに5年以上乗っていますが、
油温は120℃近くには簡単に上昇しますね。
但し、私の場合は高速道路や自動車専用道路、それに峠などより
市街地での走行時の方が上昇が早いように感じています。
オイルはレ・プレイアードゼロを1ヶ月点検以降使っています。
車屋にも相談した事がありますが、120℃程度であれば全く問題無しとの事。
CVTの方もこれまで色んな走り方をしましたが、油温関係での不具合は
有りませんでした。
但し、5年以上乗って走行距離5万km程度、一度CVTFの交換をした状態ですが、
納車時よりパドル操作時のショックが大きくなってきました。
スポーツリニアトロニックは音も静かでチェーンの強度もかなり有りますが、
やはり多少の経年劣化は避けられないようです。
書込番号:22863172
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)
-
- 支払総額
- 266.1万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 413.3万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 305.9万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 305.4万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















