『エンジン油温について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『エンジン油温について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン油温について

2019/08/13 15:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

エンジン油温について質問があります。
今日、山道を登りで走行したところ、油温が最大で114度まで上昇しました。
ここまで上昇するとエンジンになんらかの影響がないか心配です。他のレヴォーグのオーナーで同じような経験をした方はいますか。
ちなみにエンジンにはクスコの水冷式オイルクーラーを装置しています。

書込番号:22855129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/13 16:43(1年以上前)

油温についてはそこまで心配しなくてもいいと思いますが、むしろCVTフルードの温度のほうが心配です。

書込番号:22855202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2019/08/13 16:48(1年以上前)

そうですか。でもCVTフルードの温度は分からないものですかね。CVTのオイルクーラーを付ければそれで解決するのですが。

書込番号:22855208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/13 17:16(1年以上前)

「油温警告灯」は無くて「油圧警告灯」がありますよね?
つまりそういう事だと思います。

>でもCVTフルードの温度は分からないものですかね。

その代わり「AT油温警告灯」は有りますよね?

書込番号:22855260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/08/13 17:36(1年以上前)

取扱説明書に確かに記載されていました。
でも今回のシチュエーションでは点灯しませんでした。

書込番号:22855297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/13 17:53(1年以上前)

何の知識もなく数値だけを知ってしまうのは困ったもんですねw
なぜ油温120℃が異常と考えるのですか?
その温度はどこで計測してます?
今の市販車は一般公道を走る限り、問題なんか出ませんw

変なオイルクーラーやメーター付けると、それが故障の原因になりますよー。

書込番号:22855331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/08/13 17:55(1年以上前)

水冷のオイルクーラー付けても
あんまり変わらないのね。
欧州の新顔2.0NAには、純正のそれ付いてますね。

油温は120℃ぐらいでも、水温が100℃(1bal)
超えてなければ、冷却水が無くなってオーバーヒート
にはならないので、良い見たいと理解してる。

油温117℃超えてくると、セーフモードで
カメさんになるらしいけど、まだなった事無いです。

書込番号:22855333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/13 18:03(1年以上前)

知らない方がいい場合もある。
辺に知ってしまうと、気になる。

と言う、パターンでしょうか。

まあ、少し硬めのオイルで、気休めにはなるかな。

書込番号:22855346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/13 19:30(1年以上前)

>ここまで上昇するとエンジンになんらかの影響がないか心配です。

なんにも問題は無いです。

書込番号:22855500

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/13 20:26(1年以上前)

一般道を法定速度で走行してて問題が起きるようなら欠陥車でしょうね。

それともニュルとか全開で走ってきましたか?

問題のないものを過保護にイジり過ぎて壊さないように(笑)

書込番号:22855621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HEYHOさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/13 20:48(1年以上前)

油温は120℃を超えると要注意ですが、115℃程度なら全然大丈夫ですよ。
峠の上りで高回転高ブーストを続けてると割と早くに115℃まで来てしまいますが、
いつもこのくらいでセーブに入ってます。下がるのも割と早いですし。
この程度で、CVTのオイル温度警告灯が点灯したことはまだありません。
ちなみに2.0でオイルクーラーはなしです(笑

それと、皆さんCVTの耐久性を気にしてる向きが多いようですが、そんなに心配する
必要はないかと。
2.0のベルトはトルクの連続入力許容値が400N・mなので、400Nを入力しつづけても
大丈夫だし、たまにピークで少々超えるくらいなら平気ですよ。(不良品じゃない限り)

まあ、400Nを超えた状態で連続使用するとヤバイでしょうが、そんなのは結構ブースト
アップしてサーキットを全力で・・なんてシュチュエーションくらいかと。
ちなみに、LuKのベルトは幅とかピッチを変えていくと400Nを大きく超えるモノだって
できてしまいます・・・騒音とかも問題になるし、コスト的に耐えられないでしょうが(笑

書込番号:22855660

Goodアンサーナイスクチコミ!16


HEYHOさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/16 18:04(1年以上前)

クスコのオイルクーラー・・見てみたら良さげだけどなかなか微妙な価格設定ですね。
これで自主セーブモードから解放されるのなら欲しいかも。

まあ、確実にお楽しみタイムは伸びるでしょうが、どの程度の冷却能力なのか・・・
車検にもとおるし構造もシンプルで空冷よりトラブルリスクも低そうだし、冬場に
温度が下がりすぎることもないし、もう少し安いなら即決ですが(笑

書込番号:22861705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2019/08/17 12:45(1年以上前)

2.0GT-Sに5年以上乗っていますが、
油温は120℃近くには簡単に上昇しますね。
但し、私の場合は高速道路や自動車専用道路、それに峠などより
市街地での走行時の方が上昇が早いように感じています。
オイルはレ・プレイアードゼロを1ヶ月点検以降使っています。
車屋にも相談した事がありますが、120℃程度であれば全く問題無しとの事。

CVTの方もこれまで色んな走り方をしましたが、油温関係での不具合は
有りませんでした。
但し、5年以上乗って走行距離5万km程度、一度CVTFの交換をした状態ですが、
納車時よりパドル操作時のショックが大きくなってきました。
スポーツリニアトロニックは音も静かでチェーンの強度もかなり有りますが、
やはり多少の経年劣化は避けられないようです。

書込番号:22863172

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング