『サイドステップ キズ隠し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイドステップ キズ隠し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドステップ キズ隠し

2019/08/16 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 漣0406さん
クチコミ投稿数:11件

ディーラーが夏季休暇につき、
先立って、ご確認いたしたく、お願いします。

植木鉢にサイドステップを擦ってしまいました。
そこで、モデリスタのサイドスカートをつけることで対応しようと考えていますが可能でしょうか?
元々モデリスタのサイドスカートを付けようと思っていましたが傷がついてからにしようと、納車時には見送った経緯があります。

どうぞお知恵をお貸しくださいませ

書込番号:22861830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/16 19:27(1年以上前)

漣0406さん

下記のMODELLISTAのサイドスカートを取り付けたいという事ですよね。

https://toyota.jp/alphard/customize/modellista1/?padid=ag341_from_alphard_accessories_customize_modellista1

MODELLISTAのサイドスカートならDOP設定されているパーツですから、取り付け可能と考えて良いでしょう。

書込番号:22861862

ナイスクチコミ!4


スレ主 漣0406さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/16 19:46(1年以上前)

ありがとうござます!
傷が付いている場合はつけれないなど、問題はございますでしょうか?

元々、モデリスタのフロントはつけているので、つければほんとに嬉しいですが、、、。

書込番号:22861898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/16 19:51(1年以上前)

漣0406さん

擦り傷程度なら取り付け可能です。

しかし、歪(凹み)があるのなら、歪を修理しないと綺麗に取り付け出来ないかもしれませんね。

書込番号:22861907

ナイスクチコミ!7


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/16 23:52(1年以上前)

>漣0406さん
みんカラに"たっくん☆めーぷる"という方の、MODELLISTAのサイドスカート取り付けに関する情報があります。参考になさってはいかがでしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1859795/car/2601536/4920868/note.aspx

植木鉢に擦った程度であれば、キズの場所によってはサムライプロデュースのサイドリップガーニッシュでも隠せるかもしれません。
https://samuraiproduce.jp/smartphone/detail.html?id=000000000008&category_code=al-vel&sort=order&page=1
こちらの方がかなりコストを抑えられます。品質も良く、ぱっと見はエグゼクティブラウンジのサイドステップみたいで、かなりコストパフォーマンスが高いパーツだと思います。


書込番号:22862398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 漣0406さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/17 10:32(1年以上前)

>ykartanさん
ありがとうござます。
もう少し範囲が広いため、適用できなさそうです。

でも、モデリスタ設置の画像はとても着用イメージが湧き、助かりました。

書込番号:22862981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/17 11:58(1年以上前)

参照:"たっくん☆めーぷる"さん提供画像

>漣0406さん
そうですか、結構大きなキズを負ってしまったんですね。お見舞い申し上げます。
そうであれば、"たっくん☆めーぷる"さんの7枚目の画像(マーカー部)にあるように、モデリスタのサイドスカートは両面テープでも固定するため、スーパーアルテッツァさんが仰る通り、キズによっては作業が必要かもしれませんね。ただし、見えなくなるところですから、サンドペーパー等で磨いて出っ張りを無くすだけで良いのでご自身でも可能ですし、業者もサイドスカートの取り付け作業代に追加なしでやってくれるかもしれません。
ただし一つ気になったのが、フロントとサイドにモデリスタなら、リアも付けないとアンバランスになりませんか?そうなるとマフラーカッター取付かマフラー交換も必要になります。ここまでやればかなりの出費になりますね。もしも、エアログレードであれば、ヤフオク等に新車外しのサイドステップが出品されていますので、そちらを購入して交換するのも予算を抑える良い方法ではないでしょうか。

書込番号:22863109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 漣0406さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/17 12:32(1年以上前)

ありがとうござます。
元々モデリスタのフロントのみでアンバランスでしたので、リアは次ぶつけた時のためにとっておきます。

色々アドバイスありがとうござます

書込番号:22863154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 漣0406さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/28 21:54(1年以上前)

無事に直りました。
修理歴もなく、金額も20万から8万にと、安く済みました。

アドバイスありがとうござました。

書込番号:22885600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング