『XV Advance GPE 2019年式 適合タイヤ』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XV Advance GPE 2019年式 適合タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XV Advance GPE 2019年式 適合タイヤ

2019/08/26 20:47(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:16件

初めての投稿・質問なので拙い部分もありますが御容赦下さい。
XV Advance GPE 2019年式を納車しましてスタッドレスの購入を検討中なのですが、上記の型だと225/ 55R17は適合するものでしょうか?
皆様の回答をお待ちしております。

書込番号:22881451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/26 20:59(1年以上前)

係長壊れるさん

Advanceの純正タイヤサイズは225/55R18ですね。

インチダウンする際はタイヤの外径を合わせるのが基本です。

つまり、Advanceで17インチにインチダウンするなら、下記のように225/60R17にすれば、純正タイヤの225/55R18の外径と殆ど同じになります。

・225/55R18:外径705mm程度

・225/60R17:外径702mm程度

という事でAdvanceでインチダウンされるなら、225/60R17というサイズのスタッドレスを選択して下さい。


参考までに下記のXV Advanceのパーツレビューのように、225/60R17というサイズのタイヤの装着例は何件かあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/review.aspx?ti=145638&kw=225%2f60R17&srt=1&trm=0

書込番号:22881485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2019/08/26 21:11(1年以上前)

>係長壊れるさん

https://www.subaru.jp/xv/xv/spec/
の通り、225/55R18ですが、これをスタッドレスタイヤは225/55R17にしようということでしょうか?
可能ですが、車速がかなり速く表示されます。通常の誤差が-6%くらいなので、さらに-3.5%され、合計で10%くらいになります。
つまりメーターで100q/hのところ、実速90km/hくらいです。
これから購入するのでしたら、225/60R17をお勧めします。

https://cars-japan.net/tire/n007104288.html

書込番号:22881517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/26 21:21(1年以上前)

係長壊れるさん

funaさんさんの書き込みのようにタイヤの外径を小さくすると速度計が速く表示されます。

タイヤの外径が小さくなると速度計がズレる事が弊害となり、アイサイトが正常に作動しなくなる可能性もあります。

という事で前述の225/60R17というサイズのスタッドレスを装着される事をお勧め致します。

書込番号:22881543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/08/26 21:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん

3名の方、とてもありがとうございます!
参考にいろいろタイヤ探して見たいと思います!

書込番号:22881620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/26 22:44(1年以上前)

>係長壊れるさん

225/55/17のタイヤサイズはモデルチェンジ前のタイプ(GP系)サイズだと思います。
みんカラの書き込みでは、以前の車で履いていたタイヤで走っている人も見受けられます。
ただ、GP系のホイールはGT系にはフロントのブレーキ部分が引っかかって3ミリのスペーサーを入れないと履けません。
GP系の中古のホイール込みスタッドレスタイヤ
が結構出回っていますが、出来れば225/60/17のスタッドレスタイヤで.17インチ PCD100 オフセット
50から55のホイールとセットで買われた方が良いと思います。オフセット48だとフロントは面一です。
18インチだとオフセット48でフロントは、はみ出します。
私は、同じGTEに乗ってますが、17インチ のスタッドレスタイヤを買うか、18インチのスタッドレスタイヤを買うか迷ってます。9月までに買わないと2パーセント上がるのと、18インチだとタイヤが2万5千円ぐらい高くなるので多分17インチ を買うと思います。

書込番号:22881760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2019/08/27 23:27(1年以上前)

>係長壊れるさん

XV現行型に、前型で装着していた225/55/R17のスタッドレスを1シーズン履きました。社外ホイールです。
問題なく履けましたが、履く必要も無いため昨年から履かせてません。

以下、注意点として…
@車高が1.5cmほど下がります。
Aメーター速度の誤差が多くなります。(実際より速い方表示になる)
B走行距離の誤差が多くなります。(実際より距離が進みます)

ご参考までに。

書込番号:22883682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング