『R X100M3との比較』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,248 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,999¥165,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『R X100M3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

R X100M3との比較

2019/09/05 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:44件

今までニコンd2Xを使っていましたが、スナップでRx100M3を購入しましたが、思いのほか綺麗に撮れてます。ニコンd2Xとの比較でも広角ではあまり差を感じません。
d2Xが重くなったのでミラーレスを検討しています。標準レンズでR X100M3を遥かに超える画質を期待できますか?

書込番号:22902332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/05 19:00(1年以上前)

標準ズームがキットの16-50ならそれ程、驚く様な差は無いのでは?

書込番号:22902422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/05 19:12(1年以上前)

高感度撮影で差が出ます。ISO6400以上で撮り比べて下さい。
レンズは、F1.8の単焦点を買いましょう。
RX100M3のレンズが明るいですから、F値を合わせたいですね。

書込番号:22902453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2019/09/05 22:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/06 07:31(1年以上前)

確かに安い16-50では、日中に使うなら、そんなに違いはでないですね。ただ、皆さん、おっしゃるように高感度に関しては、1インチよりAPS-C機の方が良いですし、ニコンd2X時代のカメラより良くなっていると思います。

あとは、レンズの解像力とズーム域や明るさの違いで、写真の質は、変わりますし、広角でパンフォーカスの写真を撮るのか、あるいは、望遠域で背景ボケを生かした写真を撮るのかでレンズの選択は、変わってきます。パワーズームキットの1650は、広角端の解像力は、そんなに悪くないですが、望遠端は、F5.6と暗いので背景をぼかした写真は撮りにくいです。16-50の標準で違いがでるとすれば、今度でた16-50 F2.8でしょうね。

ただ、レンズに手ブレ補正がついてないので、このレンズ使うなら、α6600ですね。

あと、APS-C Eマウントレンズで、標準域をサポートするレンズは、SEL16-70Z,SEL18-105G、SEL18-135ですね。
他に18-200の高倍率ズームがいくつがでています。
この辺のレンズと自分のよく使う画角の単焦点レンズの組み合わせが使いやすいのでは、ないでしょうか?


書込番号:22903468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/09/06 13:36(1年以上前)

俺は初代RXシリーズが出たときに3つ買ってフルサイズと比較した。
RX1、RX10、RX100です。

RX1はフルサイズ+Zeiss35oレンズなので素晴らしい画質であった。撮るだけできれいになる。まいった、降参だ。
RX10はビデオ用には良かったが、写真は1インチなので限界がある。
RX100は小型軽量で旅行に良い。1インチの制約がある。

1インチセンサーは、昼間撮った写真をじっくり見ると・・・何かちょっと違うんだなー。
俺は1インチセンサーは使わないことに決めた。フルサイズ+Zeissレンズで10年間撮り続けてきたから、目がこれに慣れている。
RX10はビデオ用には良かったね、2Kだけど、今でも時たま2K録画で使ったりする。

書込番号:22904086

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/09/06 14:01(1年以上前)


ここで使ったフルサイズは、α7RUという4年前の4200万画素機です。
このセンサーは古いですが、いまだに現役です
  ソニー4200万画素  α7RV、 α7RU、 α99U
  ニコン4500万画素  D850、 Z7  (ニコンはソニーのマイナーチェンジ品で画素数を増しただけであり、画質は同じ)

書込番号:22904123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4 コロCAM.COM 

2019/09/08 01:54(1年以上前)

>ぼんくら0130さん
センサーだけで比較してる人が多いですけど、標準レンズってキットレンズのことですよね?

RX100m3の広角側、仮にもF1.8ですので、センサーは確かに二段有利ですが、レンズが二段負けてます。机上ではα6400側はISO二段上げないといけないので、ノイズ耐性含め世代の差はあるにせよ、あんまり変わんないというか、下手したら周辺画質とか、見る人によってはα6400が負けるんじゃないですか?

私はセンサー信者ではなく、どちらかと言うとレンズ信者なので、レンズ交換式はやっぱりレンズ買ってなんぼだと思います。

書込番号:22907725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2019/09/08 03:22(1年以上前)

確かに、a6400は高感度で2段分強くても、RX100は2段分くらいレンズが明るいから、暗い所で撮るのなら結局同じかもしれませんね。
明るいところでは、やはりa6400のほうが高画質なんでしょうか。キットレンズがどれくらいの描写かによりますが。

書込番号:22907797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 09:15(1年以上前)

標準域をサポートするズームレンズのMTFを比べるとよくわかりますね。

SELP16-50

https://www.sony.jp/ichigan/products/SELP1650/feature_1.html

SEL 24-70Z

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1670Z/feature_1.html

SELP18-105G

https://www.sony.jp/ichigan/products/SELP18105G/feature_1.html

SEL18135

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18135/feature_1.html

これらのMTFを見ると意外に値段が高い割にSEL16-70Zの広角側のMTF曲線が良くないです。
それに比べて、18135は、画角が広角側では、狭いですが、広角側のMTF曲線も優秀で、望遠側も優秀なのがわかります。

SEP16-50は、やはり、MTF曲線は、どちらも良くないですね。

ということで、結論として、キットレンズ にするのなら、18135が画質的にも実用にも優れているのがよくわかります。

あと、おまけでSEl55210のMTFもみると望遠レンズとしては、MTFは、悪すぎますね。

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18135/feature_1.html

したがって、ダブルズームキットというのは、やはり、エントリーユーザー向けのキットであって、画質をある程度、気ににするのであれば、18135の方がいいと思います。

書込番号:22908157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/09/16 17:29(1年以上前)

いろいろとご指導ありがとうございます。
やはり、レンズがポイントですね。
お世話になりました。

書込番号:22926326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング