新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ
FIコマジェに乗っております(おそらく2006年式)
現在走行距離が37000キロを突破しましたが、コマメにバイク屋で点検してもらってるおかげか、まだまだ絶好調なのですが、走行距離的にそろそろ駆動系のOHを考えているのですが、どこを変えれば良いのでしょうか?ベルトとクラッチだけで良いのでしょうか?(ギアオイルは自分で変えたばかりです)
自分自身いままでのバイク人生で初の125ccであり初のスクーターでいままでチェーン駆動のバイクにしか乗ってこなかったので、スクーターの駆動部の交換部品などがわかりません。調べてもよくわからなかったので、どこを変えたら良いかご教授の程お願い申し上げます。
書込番号:22914069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイク屋さんに聞いた方が良いかと
書込番号:22914211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ホネコマジェさん
駆動系:プーリーフェイス プーリーセット
ウェイトローラー スライドピース
【プーリーベルト側、段付き摩耗していれば】
Vベルト
バイク屋さんの判断
ドリブン側【クラッチ】側
ドリブンプーリー/ドリブンフェイス
ドリブンプーリーピン Oリング
センタースプリング 遠心クラッチ その他
駆動系ケースカバー フィルター パッキン など
駆動系ケース内に油分がある場合
クランク軸プーリー側 オイルシール
ドリブン側 オイルシール
その他に交換するところがなければ・・・
前後タイヤ ブレーキパッド ブレーキオイル
ステムベアリング フォークオイル滲み
その他たくさんありますが・・・
バイクを新車に買い替えたほうが、安く済む場合もあるので、慎重に見積もりして貰いましょう!
N-MAXも水冷SOHCブルーコアエンジンで燃費もよいらしいですが、また色々ありそうな感じなのでしょうか?!
書込番号:22914326 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>PONTA 20さん
ご丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きます!
コマジェにこだわりというか愛着があるのでとことん乗って行きたいと思います!
書込番号:22914371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホネコマジェさんさんが乗ってるマジェスティ125の健康状態を一番知ってるのはバイク屋さんの整備士。
こまめに点検してるから走行距離が37000キロを突破しても気になる不具合はなし。
今までどおりこまめに点検に出せは良いと思いますが?
書込番号:22914604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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