『オーディオの低音が弱い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオの低音が弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの低音が弱い?

2019/09/13 16:00(1年以上前)


自動車 > BMW > X3

スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019年モデルの20dmスポーツを今年2月に購入しました。オーディオは純正ですが,ハイファイ12スピーカーということで,前車輌であったBMW328I(※6スピーカー)よりよい音を期待していました。クリア感は伝わってきますが,低音がほとんど響きません。音質の低音レベルをMAXにしても,それほど変わりません。他のオーナーの方はいかがでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22919732

ナイスクチコミ!4


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/09/13 22:58(1年以上前)

ウーハーは座席の下にあると思います。前に3シリーズになっていました。今、5シリーズですが、同じように低音は3シリーズの方が出ていたと思います。シートから振動が伝わってきたように感じます。恐らくシートの材質や厚みの変化でそのように感じるのかなと思っています。スレ主さんの感じ方も、私と同じようなものではないでしょうか。

書込番号:22920484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/13 23:25(1年以上前)

元740、530ユーザーです。

BMWの純正オーディオの音質が悪いのは、仕様です。
低音だけでなく、高音もダメです。

そもそもスピーカーの数と音質は比例しません。

書込番号:22920535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/14 12:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。BMWの純正オーディオの質の問題ではなく,同じBMWの純正同士でもX3の方が旧3シリーズ(F30)よりも低音部が出力されていないという事への疑問です。ちなみに妻が現行のBMW218iに乗っていますが,旧3シリーズ同様こちらの方が低音部も含めてよい音に自分は感じます。
やはりHirame202さんのご意見通り,シート等の作りの問題なのですかね。

書込番号:22921307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/19 17:51(1年以上前)

スピーカーならともかく、サブウーファーの聞こえ方にシートの作りが関係するとは思えない。

そもそも同じBMWだからといって、車種も年式も生産地も違うのに、同じ音がしなくても何の不思議もない。

書込番号:22933197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/21 12:26(1年以上前)

実際に、現行 X3を所有されている方の感想やご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:22936738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/21 12:43(1年以上前)

同じX3であったとしても、音楽、ファイル形式、プレイヤー、接続方法などによって、音は全く違う。
そもそも人によって、音の感じ方も全く違う。

他人の主観を聞いても意味がない。
もし不満があるならディーラーに行って、試乗車のX3などで試聴すれば良い。

書込番号:22936768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/21 19:09(1年以上前)

個人差があるからこそ、実際のオーナーさんに聞きたいんだけど。

書込番号:22937416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/21 20:42(1年以上前)

ユーザー1
背伸びして、ローンでX3買いました。
今までの軽自動車と比べて、うるさいぐらい低音が出ています。

ユーザー2
セカンドカーにX3買いました。
メインカーと比べて、低音は全く出ていません。

ユーザー3
RXからの乗換えで、X3買いました。
低音は今までと変わりません。

例えばこんな個人差があるユーザーの主観を聞いたとして、一体何の役に立つのかな?

書込番号:22937567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suspendさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/23 20:18(1年以上前)

先月20dMsportsが納車されました。

評判では音が良くないとの書き込みをちらほら見ましたが
思ったほど悪くはないという印象。
しっかりと低音も出てます。

私は音楽制作が仕事です。
制作現場(スタジオ)でサブウーハーを使うことはありません。
ですので今まで乗ってた車にもサブウーハーは付けたことがありませんでした。
評判ほどX3の音が悪くはないという印象だったので(と言ってもとても良いとも思いませんが)
調べてみたらシート下にサブウーハーがあるとのこと。
なーるほどね〜と思いましたが、ミックスが良い音源はちゃんと再生されますが
ミックスが適当な音源は酷い結果になります。
自分がリファレンスにしている音源ではまともに再生されてましたが
進行中のプロジェクトでラフミックスの音源はまともに鳴ってませんでした(笑)
そもそも純正オーディオに期待することはなく、仕事柄どこでどんな機器で聞いても聞かせたい部分がちゃんと聞こえる音源を制作するのが
大前提になるので車のオーディオもオーディををカスタマイズしない大半の一般リスナーがどう聞こえるを参考にします。
そういう意味では特に問題ないと思いました。
もちろん上を見ればキリはないと思いますが。

書込番号:22942559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/24 09:23(1年以上前)

suspendさん

専門家ならではの適切なご意見ありがとうございます。近々,ディーラーにて,他の同一車輌の音を確認することになりました。その段階で,改めて判断したいと思います。

書込番号:22943633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 18:54(1年以上前)

X340dに乗っています、私の場合スピーカー交換しました。
買い替え前の車がグランツアラーでしたが 比較すると低音は
完全に負けています、その為FOCAL X3用と交換
外したスピーカーほとんどプラ これでは低音は無理だと
交換後はそこそこの音です、但しもう一台のF80と比べるとやはり駄目かもです。
これが私の体験談です ご参考までに

書込番号:22949073

ナイスクチコミ!3


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/27 10:19(1年以上前)

中年走りやさん
ありがとうございました。40dうらやましいです。安全装備等は年々充実していきますが,目に見えないところでは,コストダウンをメーカーも強いられているのでしょうね。スピーカー交換も検討します。

書込番号:22950360

ナイスクチコミ!0


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/28 14:18(1年以上前)

ディーラーにて、同一車種のオーディオを聞きました。自車と同様であったため、納得しました。スピーカー交換をしたいと思います。皆さん、参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:22953040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/12/09 12:46(1年以上前)

20191207にM40Dが納車されました。
16スピーカー仕様で7CHイコライザー設定し、
高音、低音MAXでもいまいちです。
スマホ経由のイコライザーバスブウスタープラスさせると、かなりの低音が可能です。
但し、前席だけ、後席は低音でないです。
何故

書込番号:23096808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング