『Ryzen3700Xでの安定性』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『Ryzen3700Xでの安定性』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen3700Xでの安定性

2019/09/24 23:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

クチコミ投稿数:17件

Ryzen1700+B350からRyzen3700X+これへの乗り換えを検討中です。
Ryzen2000シリーズは鉄板(?)構成と思われましたが、3000シリーズでの稼働状況は如何でしょうか?

書込番号:22945326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/25 00:09(1年以上前)

このマザーは大人気ですね。
レビューだけでも50件ありますから、3000シリーズCPUの方もかなりの数 お見受けできますけど。

書込番号:22945348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2019/09/25 00:15(1年以上前)

B350もBIOS更新で、Ryzen7-3700Xに対応可能と思いますy

書込番号:22945361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/09/25 01:12(1年以上前)

B450の中では人気があると思う。

自分的には同じB450でもBIOSに不安の少なく(Martisse出荷後なのでBIOSが原因で起動しないケースが無いという意味で)最適化されてるとメーカーが言ってるMSIのMAXシリーズに惹かれるけど、その辺は好みだし
- AMD Ryzen シリーズ CPU (Matisse) は、DDR4 3200/2933/2667/2400/2133 (ECC 対応および ECC 非対応)、アンバッファード・メモリに対応*
- AMD Ryzen シリーズ CPU (Pinnacle Ridge) は、DDR4 3533+(OC) / 3200(OC) / 2933(OC) / 2667/2400/2133 (ECC 対応および ECC 非対応)、アンバッファード・メモリに対応*
※ メーカーのスペックリストのこの辺りとかメモリーサポートにMatisseが無い辺りが少し気にはなるけど。

後、3700XはPPT 88Wなので良いけど、3900XとかだとPPT 142Wなので載せ替える予定が有るならVRM辺りがアチチになる事もあるかもしれない。

来年にPCI-E 4.0に対応したB550が出るのでNVMe 2本とかを考えるなら、その時にB550に乗り換えるのもありかも知れないけど(と言ってもB450購入予定でそれは考えないだろうと思うけど)
X570だとファンが付いてるし高いしだけど、拡張性はX570の方が高いし、メモリー周りも回し易いのでB550を考えるならマザー2枚分のX570も選択肢にはなるかも知れないけど。

まあ、普通に動作してる人も多いので、メモリーだけはちゃんと確認した方が良いよだけかな?

書込番号:22945433

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件 B450M Steel LegendのオーナーB450M Steel Legendの満足度5

2019/09/25 23:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=MH6j02J_qH4

ATXの方だけど、3900Xが普通に動いているから、3700Xなら問題ないかと。

https://www.youtube.com/watch?v=NP_5RAH8IIE
こちらはこのM/Bで3700X動かしてるから、大丈夫でしょうね。

口コミに書く人は、トラブルがあった時が多いだろうから、普通に動いてる人が多いと思われ。

私も2700Xで使ってるけど、3600Xがベターじゃないかな? って思う。 まあエアコンある部屋や、ケースが大きなサイズでエアフロー良ければ大丈夫でしょう。


https://www.in-win.com/ja/gaming-chassis/301c/
私のケースはこれだから、手持ちの3900Xは怖くて試す気も無いです。

書込番号:22947575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/09/28 19:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
結局X570GTで組み込んでみましたが、排熱の問題からB450Mが妥当だという結論に至りました。
皆さんの意見をもとに再検討します。

書込番号:22953635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング