『このレンズのサブとして残すなら』のクチコミ掲示板

2019年 9月26日 発売

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

  • 5倍ズームを備えたXシリーズ用標準ズームレンズ。広角から中望遠までの焦点距離全域で、開放F値4の明るさを実現。
  • 6.0段手ブレ補正機能を搭載し、手持ちによる夜景撮影や室内撮影でも独自の「X-Trans CMOSセンサー」の性能を引き出し、高画質な写真撮影ができる。
  • 一般的な35mm判ミラーレスデジタルカメラ用3倍ズームレンズとほぼ同等の質量・全長ながら、より幅広い焦点距離をカバーする5倍ズームが可能。
最安価格(税込):

¥95,966

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,966

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,300 (8製品)


価格帯:¥95,966¥125,400 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 重量:440g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥95,966 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月26日

  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオークション

『このレンズのサブとして残すなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズのサブとして残すなら

2019/10/15 11:40(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

クチコミ投稿数:95件

今所持しているレンズがxf10-24、xf16f1.4 です。
xf16-80が発売され、こちらのレンズにも興味があり、色々と使い分けて使用してきたレンズですが、手ブレや望遠などが魅力で購入したいと考えております。
購入した際にはどちらのレンズを残すべきか、また16-80一本で良いのか悩んでおります。
撮影する対象によって考えは様々と思いますが、あまり資金も無いのでどれかは売りたいと思っています。
良ければご意見をください。

書込番号:22988922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/15 11:57(1年以上前)

10-16がカバー出来ないので吾輩なら
10-24かな

書込番号:22988948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/15 12:19(1年以上前)

両方とも残すべきだと思います。
新しい買うレンズは解放F値が4なのでF1.4のピントが薄い画は撮れませんよ。

書込番号:22988977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/15 12:26(1年以上前)

>お嫁ちゃんさん
星景撮影等をしないなら、xf16f1.4を売却すれば良いのではないですか。

書込番号:22988991

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/10/15 12:46(1年以上前)

10-24mmは一部画角被ってますが16-80
じゃ撮れない絵が有るので残し。
低F値にこだわらないなら16-80mmでカバー
出来るので16mm単を売却し16-80mmの資金
に充てるか、余裕が有れば足したりして新たな
画角の単焦点に変えると言う選択も有りかな。
今迄10-24mm迄使ってきたので有れば16mm
以外のココで明るさが欲しいとか判断出来るんじゃ
無いですかね。
16mm1.4が明るさも含めてやっぱり重要だったり
お気に入りだなと感じるなら勿論2本とも残しです。

結局はスレ主さんにとって必要か否かなんですけどね。

書込番号:22989024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 13:17(1年以上前)

>ほら男爵さん
16mmは明るいレンズ欲しさに買いました。
ただ、自分が思ってたより使用頻度は低く
どうかなぁと思ってました。
10-24の方が圧倒的に出番多しです。
やはりそちらを残すのが良いですかねー

書込番号:22989073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 13:18(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

そのご意見あると思いましたー
本当はそうしたいんです…
でも資金のことを考えると泣く泣くどちらかを売ろうかと…

書込番号:22989075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 13:18(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
なるほど!
星景撮影はしたことがないです。
今後もないかもです。

書込番号:22989077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 13:20(1年以上前)

>hattin89さん
手振れ補正があるので16mmを手放すのが良いかもしれませんね。
10-24は撮影を楽しくさせるものがありますし。

書込番号:22989082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/15 13:26(1年以上前)

16F1.4はF4通しズームとは明確に使い分けできる銘レンズだと思いますが、
使用頻度が低いのであれば迷うことはないですね。

ちなみに、私は二度買って結局売ってしまったレンズがあります。どんなに
良いレンズでも、自分の用途に合わなかったり使いにくい画角だったりする
と、結局使いこなせなくて。
一度売ってみて、もう一度手に入れたいと思わなければ、自分にとってはそ
の程度なのだと思います(言い方悪くてすいません)。後悔したら、また頑張っ
て入手すればいいと思います。

書込番号:22989095

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/15 15:30(1年以上前)

>このレンズのサブとして
サブレンズとは言わない

本題。。なんでたくさんのレンズがあるの? まずは、いろんな画角(焦点距離)に対応するためでしょう。ならば、もし売るなら16mm。F値は2の次。でないと10-15mmが撮れなくなるでしゃ。それもとも、10-24mmを持ってながら10-15mmは使ってなかったわけ? ならば、2ほんとも売れば?となりますね。

だいたい、他のシステムも持ってるとは思えないから、それで2本目(?)に16mmF1.4なんておかしい。「ぼけが欲しいから明るい単焦点」。。巷にはこの風説が流布してるが、ぼけが欲しけりゃまずは望遠ですよ。

それより、いままで10-24mmの範囲だけだったのが無茶。まずは、ダブルズームキットがカバーしていような画角(富士なら16(18)-200mmの範囲)を抑えなくてはダメ。

しつこくくりかえします。まずは広い画角をカバーしなければ世界が広がりません。

書込番号:22989214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/15 15:48(1年以上前)

理想は、欲しいものを購入して
一年程度様子を見て使わないレンズを売る。


です。

書込番号:22989232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/15 16:37(1年以上前)

すんません。先ほどのボクの投稿ですが、ミスタイプだらけです。いちいち言えないほどあって、お恥ずかしい。。

書込番号:22989288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 19:59(1年以上前)

>て沖snalさん
今までの使用レンズは56mmf1.2、35mm1.4、もあります。下手の横好きと笑ってください。
お金はありませんから売り買いを繰り返しております。

書込番号:22989635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 19:59(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
本当今までそんな感じでした!
ありがとうございます。

書込番号:22989638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/10/15 20:00(1年以上前)

>kuroyanさん
おっしゃる通り。
良いレンズと言われながらも、自分にとって使えるレンズなのかは別ですものね。

書込番号:22989639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/10/15 21:04(1年以上前)

まぁ、良さげなレンズや使ってみたいレンズと
自分の好きな画角は必ずしも合致するとは限らない。
最初のうちは売ったり買ったりは有りますね。
ある程度決まって、半分位必要無いと分かってても
手を出してしまうのが駄目さが楽しいんですけどね。

書込番号:22989787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/10/16 06:51(1年以上前)

>hattin89さん
ですです!

書込番号:22990408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

最安価格(税込):¥95,966発売日:2019年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング