『スタッドレスタイヤのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドレスタイヤのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤのサイズ

2019/10/20 09:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

今シーズン初めてスタッドレスタイヤを購入するのですが、16インチか17インチで迷ってます。
皆さんはスタッドレスは何インチにされていますか?
16と17で燃費は結構変わるんですかね?

優柔不断なため、コストを考えれば16、見た目17で決めかねています。
くだらない質問でがよろしくお願い致します。

書込番号:22997954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/20 09:35(1年以上前)

迷ったら標準装着のサイズです。クルマの運転には迷いは言語道断です。コストなんて言ってたらいつか事故ります。
正直、優柔不断な方は運転を遠慮して欲しいです。

書込番号:22997963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/20 09:41(1年以上前)

>アズーリ110さん
初めまして、あまり回答にはなっておりませんが、当方30前期に乗っており、後期を注文中です。
当方も同じ悩みをかかえ、昨年VRX2を購入しました。見た目も気にしたので、オークションで新車外しの同型ホイールを購入して組んで貰いました。
よって、夏タイヤも、冬タイヤも見た目は同じ純正ホイール17インチです。
正直申しまして、この車種を選んだ時点で燃費など気にしておりませんでした。スタッドレスはより安全性を重視された方が良いかと素人ながらに思います。
因みに関東住みでして、スキー場の往復程度の使用の為、費用対効果を考えると、VRX2にするまでもなかったかな?? と自分でも感じております。
ご回答にはなっておりませんが、ご参考までに。

書込番号:22997971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/10/20 10:00(1年以上前)

アズーリ110さん

車種は異なりますが私が乗っているスバル車はインチダウンせずに純正サイズと同じ18インチのスタッドレスを履かせています

勿論、18インチよりも17インチにインチダウンした方がスタッドレス&アルミホールの金額は間違いなく安上がりです

又、燃費も18インチよりは17インチの方が僅かだとは思いますが良化傾向でしょう。

しかし、私の場合は見た目やハンドリングを重視する為に、インチダウンせずに価格が高くなる18インチを履かせたたのです。


アズーリ110さんの場合も、ご自身でも述べられていますが、何を重視するかで16インチにするか、それとも17インチを履かせるか決まりそうですね。

燃費に関しては16インチと17インチは僅かな差だと思いますので、そんなに気にする必要は無さそうです。

結論ですが、アズーリ110さんの予算的に問題が無ければ、見た目が良い17インチの方が良いのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:22997991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/20 11:42(1年以上前)

>アズーリ110さん
後期SCパケに乗っております。
スタッドレスは純正16インチに横浜アイスガードを履かせております。
18インチの見た目は良いですが、冬仕様の期間は3ヶ月程度ですので、割り切ってコスト優先で選びました。さすがに18インチに比べて16インチはハンドリングが若干甘くなります。しかし乗り心地は柔らかくなります。(人によっては酔いやすいかも)

見た目も重要ですが、タイヤ自体は性能優先で選べば間違えは無いと思いますよ。

書込番号:22998177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/20 18:26(1年以上前)

私は18インチ 一択です。理由は見た目重視です。夏タイヤが18インチ で冬16インチは見た目の変化が大きすぎて。例えるなら大好きな可愛い彼女がダサい服着ているような悲しさを感じた為私は18インチ にしました。冬でも見るたびにうっとりしています。

書込番号:22998776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/20 20:50(1年以上前)

17にしました。
理由は重いからです。脱着はDにお願いしてますが18だとそこまで運ぶのがつらいです。純正18なんてもっての他、、、

書込番号:22998990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/20 21:46(1年以上前)

先日スタッドレスタイヤ交換しました。純正18インチですが、16インチで十分です。安くなります。乗り心地も良くなります。燃費は余り変わりません。

書込番号:22999091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/20 21:59(1年以上前)

>アズーリ110さん
はじめまして。
燃費については大きくは変わらないと思います。
ノーマルサイズが17インチグレードでしたら、私なら17インチでしょうか。
スタッドレス時に高速使用されますか?その場合はノーマルサイズに近い方が走行性・操縦性に有利かと。乗り心地はスタッドレスは柔らかくてフワフワするので、先の方にもありますが、車酔いし易くなるかもです。
北陸在住で溝が減る前にゴムの劣化による効きの低下で定期的な買い替えが必要にて、コストも無視できないですが。
家族のクルマはノーマル同インチですが、自分の旧型の20はインチダウンで17インチにしてます。
メーカーは毎回BSかYHで、旧モデルの当年シーズン製造品をチョイスしてます。最新型は良いのは分かってますが、お値段が。旧モデルでも買い替えサイクルから大体一つモデルは新しくなってるので、当年シーズン製造品なら全く問題ないです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:22999110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/20 22:35(1年以上前)

アズーリ110さんの参考になればと…

私も純正タイヤと全く同サイズで、BSのVRX2を2シーズン前に購入しました。
正直燃費面では分かるほどの良くも悪くも変化はありません。
乗り心地としては、他の方もおっしゃられているように柔らかくなるので、停止距離が伸びてるなと言った印象です(感覚ではタイヤ1回転はいかない程)

そして、私の場合どうせならと自分好みのホイールを探して、夏タイヤを新ホイールに…冬タイヤを純正ホイールに履かせました。
都市部近辺なので、そこまでガッツリと雪が積もることも少ないのでね。

書込番号:22999184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/21 04:53(1年以上前)

>アズーリ110さん
私は家族でスキーなどによく行ったり、行動範囲の中で昨年から実施されたチェーン規制による改正(http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001097.html)を考慮して、タイヤチェーンの装着も視野に入れた為、昨年16インチでスタッドレスタイヤの購入を行いました。
実際、見た目の方は確かに少し物足りなくはなりますが…燃費や走行感はそれほど苦に感じることはなかったですよ〜!
いつも12月頃から3月頭までの装着で済んでいる地域なので、見た目<安全性(タイヤチェーンの装着も容易)と思って乗っています☆

書込番号:22999475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/21 10:20(1年以上前)

みなさん、参考になるご回答ありがとうございます。
>たか☆GMTさん
新車外しの同型の17インチいいですね!予算的にオーバーなので自分は無理なので、羨ましい限りです。

>スーパーアルテッツァさん
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
ハンドリングのことまでは考えていませんでした。サマータイヤが17インチなので、予算が許すなら17インチの方が良さそうですね。

>ときも侍さん
性能重視は大事ですよね。当方5か月間程スタッドレスなので、17インチでBSかYHを選ぼうかなと思います。

>ちゅーぽんちゅーたんさん
「大好きな可愛い彼女がダサい服着ているような悲しさを感じた為私は18インチ にしました。」
すごくわかる気がします。18は無理でも、できるだけドレスアップさせてあげたいとおもいます。

>docodonさん
重さの事は全く頭になかったです。17いいですね!

>クボコロさん
18から16だと乗り心地も違いそうですね。

>anh20w1010さん
高速も山道も走りますし、小さい子供がいるので少しでも酔いにくそうな17の方が良さそうですね。

>kt5kt2さん
夏に好みのホイール、冬に純正は良い考えですね!

>極上のスマイルさん
雪山にも行くので、サイズは別として、持っているタイヤチェーンが使えるホイールを選択しないといけないですね。
参考になりました。




書込番号:22999757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング