『今度出る予定のシグマの24-70 F2.8との差について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

  • 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
  • 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥134,751

(前週比:+1,769円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,751

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (36製品)


価格帯:¥134,751¥170,500 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x113.3mm 重量:663g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY

最安価格(税込):¥134,751 (前週比:+1,769円↑) 発売日:2017年11月25日

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

『今度出る予定のシグマの24-70 F2.8との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」のクチコミ掲示板に
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gを新規書き込みFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

標準レンズを一本も持ってない素人です。
12月に出る予定のシグマの20-70 f2.8とこのレンズが値段的には一緒です。

シグマのこのレンズは既にニコン用やキャノン用があるようですが、そちらの評価を参考にすると
24105Gと比べてどう考えられるでしょうか?

先輩方の意見をよろしくお願いします。

書込番号:23062497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/11/22 11:48(1年以上前)

DNタイプは新規設計じゃないですか?

で、Eマウント用とLマウント用がこれから出るので、まだ誰も使ったことないんじゃないですかね。

書込番号:23062547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/22 12:08(1年以上前)

どちらもF値固定のズームレンズだよ。
望遠側の焦点距離が違うだけ
明るさを優先するか?
望遠を優先するか?の違いだよ。

F値 = 焦点距離 / 有効口径
だから 望遠まで引っ張るとF値は暗くなる

じゃー何でも広角側もF4なんだ?
それはね
24-105 F4のレンズは
本来 24-105 F2.8-4のレンズを広角側から
開放でも絞ってF4固定にしてる訳

広角側は周辺でもピントが来やすいから
やれ 周辺が甘い 周辺が流れる 周辺が暗い 口径食が酷いを緩和する為

操作性だってMモードでズームするたび
露出が変わったら、面倒となるし

フラッシュのマニュアル発光なら
もっと ややこしくなるから

書込番号:23062576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/22 16:25(1年以上前)

標準ズーム要りますか?
あたしは広角と望遠以外は単焦点で十分。

どっちか選ぶとしたら、
24-105。プラス明るい50mm辺りの単焦点の組み合わせ。

書込番号:23062981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/23 09:20(1年以上前)

シルビギナーさんがおっしゃる通りDNタイプは
ミラーレスに合わせた新設計だと思います。

SEL24105Gとの違いは、70以上105の焦点域と
明るさを必要とするか否かが選択の分かれ目ですね。

28mmからですが、軽量8.1万切りのA036もありますし、
勿論Eマウントにはサード製も含めて標準系の単焦点も
かなり多いですし選択は迷いますね。

ポトレなら24-70mm F2.8 DG DN +85mm単他
(クラスに依って要追い金有り)とかも良い選択になり得る。

今や基本となった2.8標準ズームが24-70mm F2.8 DG DN
みたいに12万切ると、とりあえずは標準ズーム1本で…から、
単も追加しちゃおうかなって選択も出来て良い。

書込番号:23064184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2019/11/23 21:11(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
シグマの2470は新設計なんですね、使ってみるまでわからないですね。

こちらでレビューが出るのを待って考えようと思います。

書込番号:23065447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
SONY

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

最安価格(税込):¥134,751発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング