『ブレーキ時のキーキー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ブレーキ時のキーキー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ時のキーキー音

2019/12/16 13:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 bonetanさん
クチコミ投稿数:21件

これまで何回か書き込みお世話になっています。
今回もよろしくお願いします。

発車後の数分間ほど、一時停止や信号時にブレーキをかけるとキーキーと結構な音量で車が鳴きます。。
トラックが止まる時に鳴るそれと似ていますがもっと高音で響きます。
ディーラーに確認したところ冬なのでブレーキの油?が温まるまでは鳴りやすく、2トンもある車なのでなってしまうのは仕方がない。と回答されました。
なるほどなーと思いながらもこれまで乗った車でそういったことはなかったためすんなり納得できていないでいます。

プラド所有の方々、同じような現象は起きますか?
やはり仕方のないことなのでしょうか?

書込番号:23110390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2019/12/16 15:52(1年以上前)

朝一2回ブレーキまでは結構な音で鳴り響きますよ(^^) 12月に入った位からかな。
近所はうるさいなぁと思ってるでしょうね。

書込番号:23110609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/16 17:10(1年以上前)

i一度、タイヤを外して、ブレーキパッドの残量を見てください。

キャリパーを外さなくても、残量の確認はできます。

ドラムブレーキの場合は、ドラムを外さないと確認できないので大変です。

ブレーキクリーナーをたくさん吹いてダストを落とすとマシになるかも?

書込番号:23110704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/16 20:36(1年以上前)

トラックみたいなもんだからそんなもんだろ

書込番号:23111096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/16 21:15(1年以上前)

ブレーキパッドですね!ローターとパッドが温まるまでキーキー鳴くパッドがあります。少し走ると温まって鳴かなくなります。
性能に差はなく、冷えている時だけの現象ですね。たまたま、その時期のロットが鳴きやすい材質だったんでしょう。
油温?(笑)と車重は関係ありません。気になるのならパッドの交換しか解決方法はありませんが、無駄な出費かと・・・。

書込番号:23111186

ナイスクチコミ!2


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/17 10:34(1年以上前)

私のも鳴ってましたよ。
ブレーキパッドが減ったのかと思いディーラーに行きましたが、違ったようです。
結局、ディーラーではパッドの面取をしてくれて音は収まりました。

ディーラーの方も言っていましたが、プラドが鳴りやすいのは間違いないようです。

書込番号:23112116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bonetanさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/17 12:35(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました!
車の特性上発生しうるもので、個体の問題ではないことがわかりすっきり安心できました。
これをもとにディーラーに行って処置を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23112283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/22 15:36(1年以上前)

私も新車から3ヶ月目の昨冬、始動後3回目位のブレーキングまで、結構な音が出ていました。
ディーラーで、泣きどめのスプレーを1回かけてもらいましたが、1週間も経たずに再発。
新車でキーキーと恥ずかしいので、その後、パッドを外し、面取りをしてもらい、治りました。
ただ、大胆に面取りしたらしく、初めのうちは、ブレーキが甘くなりましたが。
多分そのまま乗り、パッドの当たり方が変われば治ると思いますよ。
結構な確率で、キーキー出ているってことですね。

書込番号:23122591

ナイスクチコミ!0


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2019/12/26 09:53(1年以上前)

ブレーキの鳴きですがフルオプションで700万の車でなるなんてあり得ないですよね。トヨタってそんなに適当なんでしょうか?ほぼ120プラドからベースは変わってないので改善改良しないなんてメーカーとして最低です。
私だったら交換させますね。

書込番号:23129609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2019/12/26 11:42(1年以上前)

ブレーキ鳴きと価格は関係あらへん思いまっせ。

書込番号:23129777

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング