『オススメ年式』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『オススメ年式』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ年式

2020/01/10 12:51(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:29件

BRZを買う予定ですが、何年式以降からオススメですか?今は平成24年式の車に乗っています。長く乗る予定です。良ければ教えて下さい。

書込番号:23159174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/10 13:00(1年以上前)

モデルチェンジの噂が現実になるのを待つ。
2021年以降らしい。
その前にビッグマイナーチェンジもありそう。

急ぐなら現行のSTI Sports

書込番号:23159199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/01/10 13:25(1年以上前)

>ユタックスさん

最新とするか

今乗っている車をチューンアップするか



書込番号:23159243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/10 13:59(1年以上前)

スバル製は、地味に改良されてる
なるべく現行に近いモデルが鉄則だわね。

書込番号:23159291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/01/10 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。今、86に乗っていてノーマル車乗りたいので春前には乗り換え予定考えています。STiはカッコいいけど高いけど見当してみます。

書込番号:23159320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/10 14:28(1年以上前)

今、86に乗っています。もともとチューニングした車に乗っています。僕は何もしてないです。そのまま走行会でガンガン攻めるチューニングしてあります。乗り心地は悪いです。メンテナンスにお金かかります。>gda_hisashiさん

書込番号:23159330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/10 14:29(1年以上前)

やはり近い年式が良いのですね。グレード考えて買いたいと思います。>anptop2000さん

書込番号:23159333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/01/10 16:56(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「LEDヘッドライトに変更されたBRZの年式がベストではなかろうか。」

書込番号:23159503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/10 17:28(1年以上前)

長く乗るんなら新車かえば?

自分は5年落ちの中古車を買って今年で20年になる。
買う時には自分が同じ車を長く乗るような性格だとは思わなかった。

私は極端な例すぎると思うけど、
「これだけ乗るんだったら新車でよかったな」
と今でも思う事あるからねぇ。

書込番号:23159548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2020/01/10 18:37(1年以上前)

BRZ新車なら良いけど新車買え無い事情なんです。スイフトスポーツ新車なら買えます。>aw11naさん

書込番号:23159670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/11 11:49(1年以上前)

スイスポを新車で購入できるならスイスポをお勧めします。

自分も現行型を通勤に使用していますが、小回りがきくしタービンが小さいのでターボラグも感じないし運転が楽です。

コンパクトカーがベースなので、86からの乗り換えだと着座位置の高さに最初は違和感を感じると思いますが、1ヶ月も乗っていれば慣れます。

書込番号:23160891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2020/01/11 13:40(1年以上前)

ありがとうございます。スイフトスポーツは会社関係でスズキ自動車とは長く付き合ってますが僕は仲良くは無いですが一度運転席に乗せてもらいました。シートは高くって違和感感じますが、親の軽自動車乗ったりしているのでそんなに気にしなかったです。>Demio Sportさん

書込番号:23161063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/13 12:38(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>モデルチェンジの噂が現実になるのを待つ。

モーターショーで気になる言ってますよね。(動画の28分くらいから

TOYOTA GAZOO Racing TOKYO AUTO SALON 2020 DAY2-4 俺の愛車・チューニング自慢選手権
https://www.youtube.com/watch?v=M2SVf2bBtXw

86のブラックリミテッドが展示されてる、と。。。

これ、どうなんでしょうか?
少し世代が当時の事はよく知らないんですが、AE86のブラックリミテッドといえば「ファイナルエディション」的な感じがあるんですけど。。。

書込番号:23165385

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/13 14:01(1年以上前)

>aw11naさん

こんにちは。
都合で昨日の大混雑のオートサロンに行ってきました。
人混みでほとんど肝心の車を見れないような事態でしたが動画の場所に居たような居なかったようなw
とにかく、人が多過ぎて全然楽しめなかったです。

キャンギャルの撮影タイムが多くて、超望遠カメラと三脚持ったオッサンが群がって
肝心の車が見れない。残念なイベントでした。。。
初回のような最大級のガレージセールイベントに戻って欲しいと切に思いました。


昨日の幕張は車での来場が多くて街全体が麻痺してました。

ブラックリミテッドと言えば意味深ですよね。
86が終わるのか、92になるのか、はたまた現行型の最終エディションが出るのか、あくまでも展示用なのか。
自分に流れてきた噂だとエンジンが水平対抗ではなくなり、ダウンサイジングターボ搭載って噂。
ヤリスGR-FOURのユニットが近いのかな。これの縦置きFRとか。

書込番号:23165564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/13 14:23(1年以上前)

ヤリオスターボの4WDですよね。今年の2月以降の発売するたいだけどどうかなぁ。400万するみたいです。86は新しくなって2400ccのNAエンジンみたいなことも噂してます。みんな新しい車見に行くから人混みは凄いですよね。僕は人混みは苦手なので見に行かなかったです。>Re=UL/νさん

書込番号:23165601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/13 16:58(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>都合で昨日の大混雑のオートサロンに行ってきました。

いいですねぇ。
今はyoutubeあるんでリアルタイムで雰囲気がわかりますから、いい時代になった思いますけど昔は雑誌だけだったからなぁw

で私が一番目を引かれたのはGRヤリスの発表時に後ろにあった車。。。
「ええい、ヤリスはいい、ST165を映せ、ST165の戦いぶりを。」
と私は変なところに目が行ってましたがw

こういうフルノーマルのまま時代を超える魅力がある車が存在するんですよね。
スレ主さんに新車を進めたのはノーマルのまま長く乗りたいとのことなので、20年後30年後にこういう風に展示される車に乗ってほしいと思ったから。
86のブラックリミテッド出たら現行の特別仕様車に30万円増し位でしょうか?
限定が少なければ将来価値が出そうですね。(売る価値ではなくて所有する満足感として)

書込番号:23165852

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/13 17:57(1年以上前)

オートサロンも確か東京モーターショーと1年ずらして晴海でやったのが最初で、今と全然違って
チューニングカーショップのガレージセールでした。
派手になったのは良いけど掘り出し物を探す楽しみも、じっくり見ることも出来ない、チューナーから話も聞けない
残念なイベントになっておりました。

帰りは交通麻痺で駐車場から出るだけでも1時間半かかりましたw

自分もセリカGTーFOURに気付いていました。
常時客人インタビュー的なイベントやってて混んでで全く近づけませんでしたが。

パワーユニット的にもホモロゲーション的にもGR-FOURはこれの後継者的な位置付けかもですね。
興味があったのは、パーツがバラバラに展示してあったんですが
標準では前後トルセンLSDなのに機械式LSDが展示してありました。
フロント用が小さくて可愛かったです。

フロントカム角がオンオフとも15度くらいで、リア用が45度くらいと両方2WAYですが
リアのロック率が高いセッティングですね。フィールドは完全にラリーでしょう。

10日より予約は受付開始しているようです。
価格はRZハイパフォーマンスが456万円、RZが396万円
MT設定オンリーだから、買う人は限られるとは思いますね。

1st Editionと銘打っているのでWRC参戦中は毎年、改良して出る可能性がありますね。

書込番号:23165965

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/13 19:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>1st Editionと銘打っているのでWRC参戦中は毎年、改良して出る可能性がありますね。

そもそもホモロゲーションモデルとうたってますけど、これにレギュレーション合致する国内レースって今あるんですか?
この1台の為に1.6ターボAWDクラス出来ないと思うんで、どこで走るんかなと。。。
まさかEG積み替えて2Lターボクラスに乗り込むんかな?それだと市販車に魅力がなくなるんだけどねぇ
(C-HRで2Lの8AR-FTS積んだ車両が有るらしいが。https://www.trdparts.jp/ms-parts/powerunit-8ar.html

実をいうとスイフトスポーツにいい印象ないのはここで、1.5>1.6>1.6>1.4ターボと節操が無い感じが好きではない。
シビックのタイプRと同様にモデルによってクラスが変わる車は嫌なんですよね。
次世代スイフトスポーツとかがいきなり1.6ターボとか「いままでのは何だったんだよ」という事が有りえる。

わざわざ書きませんでしたが「車を長く乗る」という事は「新型出ても羨ましく思わない」事が一番大事w
現行スイフトユーザーを見てると「新型出てもその愛情をそのまま保てるのか?」と聞いてみたいところもあるんですよね。

書込番号:23166134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/01/14 08:42(1年以上前)

>この1台の為に1.6ターボAWDクラス出来ないと思うんで、どこで走るんかなと。。。

レギュレーションを見越したモデルでは?


書込番号:23167326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/14 19:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

書込番号:23168289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング