『リレーアタック対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リレーアタック対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

リレーアタック対策について

2020/01/16 17:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX

スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

納車日が決まったので色々と準備をしているところです!
盗難のことで気になったのですがリレーアタック対策は皆さんどうしていますか?

家前に駐車することになるのですがキーを2階に置いていたとしても最近の窃盗犯はそれでも問題なく盗んでいくみたいなことをニュースで見たのですが電波を遮断するキーケースまたは缶に入れていれば玄関に置いていても大丈夫でしょうか?
いつも車のキーと家の鍵は一緒のキーケースに入れています。

レクサスの盗難も多いみたいなのですごく心配しています。

盗難対策としてしていることがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23172074

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/16 17:21(1年以上前)

家の駐車場でしょうか? 電波対策よりも門を頑丈にするとかフェンスで物理的に持っていかれないようにすれば十分ですよ。自宅ならエンジンかけちゃったら大抵わかってしまいますよね?
治安の悪い地域にお住まいなのでしょうか? 家の近所で輸入車の家庭も何軒かありますが窃盗騒ぎは皆無です。我が家でも一時輸入車がありましたが全く平気でした。

書込番号:23172092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/16 17:26(1年以上前)

犯罪はなくならないんでどうしようもないですね。
近所で車上荒らしがあったみたいですけど、とられる前提の対策をしてれば後から困る事は少ないかもしれません。

書込番号:23172109

ナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/16 17:33(1年以上前)

>cococomemeさん

鍵閉める時に閉めるボタン押しながら、開けるボタン2回押す。
鍵のランプが4回点滅でキーレス無効になります。
鍵持ってドアノブ触っても開かない。

開けるときは鍵の開けるボタン押す。

毎回めんどくさいですが慣れると平気(笑)

書込番号:23172123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2020/01/16 17:48(1年以上前)

>cococomemeさん

こんにちは。
私もそろそろ納車です。

リレーアタック対策はamazonでBOXタイプのものと普段手持ち用の小袋(ミニポーチ)を購入しました。
家に帰ったらキーはBOXに入れおこうと思っています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E9%98%B2%E6%AD%A2%E7%94%A8-%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AF%BE%E7%AD%96-RFID%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E6%9F%84PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%AE%8C%E5%85%A8%E9%81%AE%E6%96%AD/dp/B07XB9LX1P/ref=pd_aw_sbs_263_1/356-5204943-4225015?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07XB9LX1P&pd_rd_r=d05a036a-1fbd-4fb6-8bcf-af092a732241&pd_rd_w=YZSll&pd_rd_wg=MYRU3&pf_rd_p=aeee4cf9-9af8-43b4-b05c-0ae7c82d9d5e&pf_rd_r=RBRHSK30J3W9D9NFQ2KD&psc=1&refRID=RBRHSK30J3W9D9NFQ2KD



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E9%98%B2%E6%AD%A2%E7%94%A8-%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AF%BE%E7%AD%96-RFID%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E6%9F%84PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%AE%8C%E5%85%A8%E9%81%AE%E6%96%AD/dp/B07XB9LX1P/ref=pd_aw_sbs_263_1/356-5204943-4225015?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07XB9LX1P&pd_rd_r=d05a036a-1fbd-4fb6-8bcf-af092a732241&pd_rd_w=YZSll&pd_rd_wg=MYRU3&pf_rd_p=aeee4cf9-9af8-43b4-b05c-0ae7c82d9d5e&pf_rd_r=RBRHSK30J3W9D9NFQ2KD&psc=1&refRID=RBRHSK30J3W9D9NFQ2KD

書込番号:23172142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 17:48(1年以上前)

>JTB48さん
家の駐車場なんですが、門などは色々な理由がありちょっと設置出来ないんです。。。

治安的には悪くありません。
近所で盗まれたなどは聞いたことはないのですが、その辺では安心できるとは思うのですが。
一様のための対策としてしといた方がいいのかなと思いまして。

書込番号:23172143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/16 17:49(1年以上前)

キーを蓋付きの鉄製のケースに入れる。
アルミより鉄製が良いです。
自分は、帰宅したら玄関で昔の弁当箱に入れています。
入れた状態で車前まで持って行き施錠解除されなければ電波遮断されてます。
最初は面倒でしたが、何時も同じ場所に置くので慣れます。

書込番号:23172148

ナイスクチコミ!1


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 17:51(1年以上前)

>消費税100%さん
犯罪も色々と進化して対策しても意味がないこともあるんですよね(T . T)
何もしないよりはマシかと思いまして今考えてるとこです!

書込番号:23172153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/01/16 17:53(1年以上前)

私の自宅では駐車場を含めて下記のような監視カメラをつけています。

https://amzn.to/2QX6kdc

以前、自宅は大丈夫でしたが隣のアパートに泥棒が進入するところが写っていました。

書込番号:23172159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/16 17:54(1年以上前)

機能として備わっているなら、そちらを利用すればいいんじゃないですかね?

僕は安物国産車ですが、なんとなくAmazonで購入しら電波遮断するキーケース使用しています。
キーケースにポケットが2つ有りますので、きちんと遮断する側に入れれば車のそばでも解錠されませんでした。
使う時はもう1つのポケットに移動すればいいだけなので、慣れれば面倒でもないですね。
キーの傷付き帽子にもなるのでいいんじゃないですかね…?

たしかに人によっては移動するのがデメリットなんでしょうけど…。

書込番号:23172161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 17:54(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
そういうやり方があったんですね!
これをしとけば専用の電波遮断ケースなどにいれなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:23172164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 18:01(1年以上前)

>パパ_01さん
すごい重宝な感じのBOXですね!
確かにこれに入れてれば安心感は増しますね!

書込番号:23172176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 18:06(1年以上前)

>gorotoranekoooさん
缶にいれるなら鉄製の方がいいんですね!
弁当箱は思いつかなかったです笑

今までも玄関にあるケースに置いてやり過ごしてきたので箱に入れたりするのも特に違和感なく出来そうです!

書込番号:23172189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 18:17(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
センサーライトはすでにつけてるんですけど、やはり監視カメラも必要ですかね。。。

書込番号:23172211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/16 18:20(1年以上前)

>迷探偵困難でーすさん
車を盗難される事を思えばやはりケースなどにいれてやる必要はありますよね!
慣れれば苦にならないですしね!

書込番号:23172217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/16 20:02(1年以上前)

ちゃんとした保険会社に入ってフルカバーしておけば盗難されても大丈夫です。

それが一番の対策じゃないですか?狙われたらどんなセキュリティも意味ないです。

書込番号:23172424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/01/16 20:13(1年以上前)

>センサーライトはすでにつけてるんですけど、やはり監視カメラも必要ですかね。。。

センサーライトは泥棒さんのお助けになるかもしれません。

うまく盗難現場の動画が撮れれば、Youtubeにアップして副収入を稼ぎましょう。

書込番号:23172447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/16 21:36(1年以上前)

>cococomemeさん
リレーアタックで自身の鍵の信号が複製された場合、G-Securityも役に立たないので怖いですよね。
自宅であればアルミ缶に鍵を入れておけば安心ですが、外出先でポケットや鞄の中の鍵がターゲットにされた場合はやはり信号が複製されてしまいます。
かと言って重厚過ぎるキーケースを使用すると通常利用に支障を来たしてしまいます。

そこでオススメなのが車内カメラです。
車両盗難のみでなく、ドアパンチや10円傷などの行為に対しても高い抑止力を発揮します。

書込番号:23172654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/17 08:59(1年以上前)

>cococomemeさん

鍵から電波出さないので。
外出先でもそれをやっておけば鍵から電波出さないから中継されることがないです。

あとは、プロに狙われたらいろんな方法で盗難されてしまうリスクは高いので、しっかり保険に入っとく位しかやることはないですね。

まぁ、あまり心配すると疲れてしまうので気負いすぎずレクサスライフを満喫してください!
盗まれる時は盗まれるので保険がお守りみたいなもんですよ!

書込番号:23173425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/17 10:29(1年以上前)

>ピッカンテさん
保険はとりあえずはちゃんと今の車でも加入しているので大丈夫です!

書込番号:23173551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/17 11:44(1年以上前)

>エグゼイヴィアさん
車内カメラは頭になかったですね。。。
候補として考えてみます!

書込番号:23173631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cococomemeさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/17 11:45(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
外出先の事を考えると遮断キーケースはやはり必要になってきますね!

書込番号:23173632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/17 12:12(1年以上前)

>cococomemeさん

【レクサス 節電 モード】 あたりで検索すると出てくると思いますので是非参考にされると良いと思います。

書込番号:23173667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/24 00:18(1年以上前)

私はハンドルロックを使用してますよ。
取りにくそうという見た目の抑止力もあると思います^^

書込番号:23187303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/25 05:07(1年以上前)

>cococomemeさん

車内カメラですが、盗難時にSDカードを抜かれたりカメラ本体ごと持ち去らたとの記事を見たことがあります。それに、もともと車ごと持ち去られるので、効果はないと思いますよ。
それよりは防犯カメラの方がいいのでは?

書込番号:23189287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (955物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング