今現在夏タイヤの購入を検討しているのですが、この型はミニバン用、汎用品のどちらを皆さん履いてますか?
今はRV01を履いていますが、車高的にはセダンに近い反面、一応ミニバンでもあるし…と悩みどころです。
偏摩耗してきている気もしなくもないですが…
通勤でも使うこともあるので、割と乗る頻度は高いかと思います。
書込番号:23207737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AS350_B3eさん
乗用車用に一票(^^)/
アブソリュートでないならレグノ(ブリジストン)を推します。
アブソリュートならスポーツ系のタイヤを履きたいですね。。
書込番号:23207742
2点
お早い返答ありがとうございます!
グレードLなのでレグノも良さそうですね!
ただブリヂストンなんで減りが早そうな印象なんですが、そこはどうなのかわかりますか?
書込番号:23207758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AS350_B3eさん
レグノに限らず一般的にはプレミアムコンフォートタイヤは減りが早いと言われていますが、、
私はひとつ前のレグノGR-X1を履いていたときの印象は、「結構耐摩耗性能高いじゃん」って思いました。
このタイヤは重量級セダンをメインユーザーに想定しているでしょうから、イメージよりも意外と長持ちすると思います。
書込番号:23207769
1点
AS350_B3eさん
RB3オデッセイ Lならタイヤサイズは215/60R16ですね。
下記は215/60R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60
先ず現在履いているBluEarth RV-01にどのような印象を持っているかという事が重要でしょう。
つまり、BluEarth RV-01のハンドリング等に好印象を持たれているのなら、後継モデルのBluEarth RV-02等のミニバン用タイヤを履かせれば良いでしょう。
しかし、BluEarth RV-01の乗り心地や静粛性といった快適性能に不満を感じているのなら、次回は快適性能が良いコンフォート系タイヤを履かせた方が良いでしょうね。
コンフォートタイヤなら比較的安価なLE MANS Vという選択があります。
又、価格は高くなりますが快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XII、Primacy 4、ADVAN dB V552、VEURO VE304もあります。
この中でVEURO VE304は下記のニュースリリースのように3月1日発売と鮮度抜群のプレミアムコンフォートタイヤとなるのです。
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2020/sri/2020_002.html
最後に下記は上記で候補に上げた6銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122190_K0000722259_K0000930342_K0001064839_K0001025410_K0001225905&pd_ctg=7040
書込番号:23208226
1点
今現在、ミニバン用タイヤを装着されていて特に何も意識されていないということは、次のタイヤもミニバン用タイヤを装着した方が良いと思いますよ。
気になる要素がミニバン用タイヤを装着することで抑えられているという可能性もありますから。
どう思われているか・どうしたいかで判断しませんか?
書込番号:23208340
3点
AS350_B3eさん
レグノは、悪いタイヤでは有りませんが、値段の割に、路面のインフォメーションが微妙、ゴツい乗り心地、グリップ感の甘さ、摩耗の早さ、其れらが気になります。
迷ったら、世界最高レベルのプレミアムコンフォートのミシュランのプライマシー4がイチ押しです。
予算を抑えるなら、ダンロップのルマン5がコスパ的に良いと思います。
あと、予算可能でしたら、オデッセイに是非オススメの車高調が有ります。HKSのSスタイルLです。車体の余計な動きを抑えたノーマル以上の上質な乗り心地と走行性能が実感出来ます。
書込番号:23210323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
確かに今現在不満がないのなら、そのまま同じ銘柄を使うのもありですね。
LE MANS Vは興味があるタイヤの一つでしたので候補の一つとして考えてみます!
書込番号:23212060
0点
>Berry Berryさん
たしかにどうしたいのかと言われたら難しいですね。。
その辺も考えてみます!
書込番号:23212064
1点
>トランスマニアさん
ミシュランは盲点でした。
国内メーカーに限らず視野を広げてみるのもありですね!
足回りは年式的にへたってきていると思うのでリフレッシュを考えるのもありですね。
今後財布と相談して考えていきます。
書込番号:23212072
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 1:30:10 | |
| 3 | 2025/12/26 19:03:50 | |
| 0 | 2025/12/21 16:50:36 | |
| 2 | 2025/12/21 18:24:39 | |
| 2 | 2025/12/18 8:37:13 | |
| 10 | 2025/12/18 7:37:20 | |
| 11 | 2025/12/16 17:39:15 | |
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 | |
| 0 | 2025/12/12 3:33:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





