Ryzen 7 3700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
- 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされ、ボタンを押すだけの「ワンクリック・オーバークロック」に対応。
- 色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2185
最安価格(税込):¥46,658
(前週比:+719円↑
)
発売日:2019年 7月 7日
CPU > AMD > Ryzen 7 3700X BOX
ryzen7 3700x
X570 PRO4 asrock
DDR4 2X32GB 3200MHz CORSAIR
MX500 2.5inch SSD
geforce GTX750 ti 2g ELSA
この構成で、BIOS画面に行きません。
FANが回って止まっての繰り返しです。
問題点わかる方、教えて下さい。
書込番号:23238272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不良のメモリーが混ざってるのでしょう。
メモリーを1枚ずつでテストでBIOSまで辿り着けるかチェック要!
それで入れなかったら別要因。
書込番号:23238279
0点
https://www.corsair.com/ja/ja/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA/VENGEANCE-LPX/p/CMK64GX4M2E3200C16
メモリはこれかな?
少なくともASROCKのメモリサポートページには載ってないっぽいね。
まずはメモリ一枚で起動。動かなかったらサポートページに載ってるお安めのメモリ買ってきて、刺して起動するかどうか確認かな。
32GBはまだ市場に出回ってから時間が短いので、相性問題が出ることはあり得る。頑張ってください。
書込番号:23238287 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
もちろんメモリーをしっかりと挿し込んでなくての初心者トラブルも同様です。
書込番号:23238296
1点
相性でしょう。
コンパチビリティリストにはCorsairの32GBモジュールは3000までしか載ってないので、動かなかったっていう風に解釈した方がいいかと。
書込番号:23238305
![]()
2点
・ケースから出しての最小構成でテストしてみる。
・CMOSリセットをしてみる。
・メモリを1枚で試してみる。(横から見てきちんと刺さっているか確認する)
・CPUを外して、ピンの異常が無いか確認する。
まずこれだけやってみましょう。
書込番号:23238309
0点
>ともんともさん
問題点はたぶん誰もわからないと思いますよ。
疑われるのは挿しこみの甘さとかぐらいではないでしょうか
一応他のマザーでは動作可能な物もあるようです
↓
https://pcpartpicker.com/b/G9kdnQ
書込番号:23238375
0点
初投稿でしょうか?
でしたらまず「CPUは新品」でしょうか?ヤフオク入手の偽物であれば起動しません
Ryzen 7 1700x を BristolRidge A12 9800E と認識する
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/SortID=22062764/
マザーボード起動しません。助けてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23161823/#23161823
こちらの内容をまずご確認ください。
(ヤフオク等では 3900Xの偽物(中身Aプロセッサ。価格は2000円前後)や3700Xの偽物が大量生産されてます。落札者も大量にいるので、ここにもまだおられるのかと。)
次に
> geforce GTX750 ti 2g ELSA
https://www.techpowerup.com/vgabios/200319/200319
UEFI サポートがあるので古くても問題なさそうです
CPUの入手ルートが大丈夫であれば、とりあえずワンコインチェックをしてみて全てのパーツを「初期不良」
かどうか判別しましょう
全部OKならそのメモリがマザーボードと相性が悪いということでしょう
書込番号:23238445
2点
Corsairのメモリーはチップが分からないけど、2133でも動作しないのかな?
XMPなら分かるんだけど2133でも動作しないのかな?
取り敢えず、JEDECで起動するのかしないのかが問題な気がする
あずたろうさんと同じく1枚ずつ試すが最初な気はします
書込番号:23238580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 3700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/13 1:20:16 | |
| 9 | 2024/04/28 20:40:42 | |
| 9 | 2024/03/08 19:41:41 | |
| 5 | 2023/03/19 16:02:52 | |
| 26 | 2022/09/21 9:35:46 | |
| 13 | 2022/01/16 17:51:25 | |
| 15 | 2021/11/18 20:22:31 | |
| 6 | 2021/12/11 3:36:52 | |
| 13 | 2021/06/05 11:24:33 | |
| 2 | 2021/05/12 18:55:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






