スカイライン 2006年モデル
239
スカイラインの新車
新車価格: 279〜451 万円 2006年11月1日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 25〜250 万円 (175物件) スカイライン 2006年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
V36セダン後期 250GT、現在走行97000キロですが、信号待ちでの停車した直後回転数が落ちてエンストしそうになる事が最近たまに起こります。
スロットルバルブやイグニッションコイルなどかと思うのですが
同じような症状がある方、もしくは詳しい方どのような原因が考えられますかね?
書込番号:23248268 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一つの可能性としてだけど…
エアフロメーター的な物があるなら、そこからインテークマニホールドまでの間の配管継ぎ目の緩み、樹脂製なら亀裂なども可能性はある。
お金の掛かる方面の故障を疑う前に、その状態のアイドル時に上記パイプ付近に「ブレーキクリーナ」を噴霧する。
この噴霧ガスは不燃性のため、緩みや亀裂があればそこからアイドル時の負圧により吸引され。結果的にエンジンストールとなる。
この方法であればブレーキクリーナ代金のみでチェックできる。
あ、もちろんエアクリーナー吸気口などにかけちゃダメ、当たり前にストールする。
書込番号:23248388
5点

ブレーキクリーナーは可燃性…
不燃性のブレーキクリーナーを私は知らない…
日産に多いアイドル不調ですね。
スロットルバルブを重点的に洗浄して改善したとの書き込みを見ましたが。
簡単にはディーラーに相談する。
自分でならエンジン洗浄剤の動画が多数あるので、真似てみるですかね。
アイドル機構を熟知した上で行うのが宜しかろうと思います。
書込番号:23248473 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ブレーキクリーナーで不燃性も有ることは有るようですね。
近場では手に入らないですけど。
書込番号:23248480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分も他車種ですが、アイドリングが不安定になったのでスロットルバルブを清掃してECUに学習させたらアイドリングが安定しました。
↓日産の整備メニューにもエンジンリフレッシュがあるとようです。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/UPGRADE-ENGINE/REFRESH/
書込番号:23248692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>my_24さん
とりあえず、ワコーズの、フューエルワンを入れてみてはどうでしょう?
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/parts.aspx?pt=748021&cid=0&pn=2&cmk=0&cmo=0&cmo_nf=0&frm_sp=1&trm=0
書込番号:23248695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>my_24さん
詳しくは無いですが…
他の方が指摘していない部分として、O2センサーの故障の可能性もあると思います。
壊れ方が中途半端だと、
壊れてもエンジンチェックランプが付かない事もあります。(他の日産車で経験しました。)
見当違いでしたらごめんなさい。
書込番号:23248814
1点

>my_24さん
この車は解りませんが
昔経験が有ります
スロットルバルブとは別にアイドリング付近用の
バイパス
(正式名称は解りませんが昔エアバルブとか言っていた)
の作動不良や詰まりとかないですかね
書込番号:23248997
1点

走行距離、症状からいってスロットルボディが原因でしょう。
VQ25だと電子制御スロットルなのでディーラーに依頼しましょう。
エンジン出力低下やアイドリング状態で回転のばらつきがあるならIGコイルを疑いますが、6気筒エンジンだとIGコイルの不調で1発失火してても分かりずらいかも。
排ガス測定すればHCの数値が高く出るので失火してるか分かるんですが。
書込番号:23249024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他の方も述べられてますが1、2気筒の燃焼不良でストールしませんよ。
実際片バンク死んでも動いてました。
全体に影響が出てくる場所だと言われてる通りスロットバルブ周辺、EGR(排ガスリターン)バルブあたりでしょう
簡単な清掃で改善する場合も多いのでディーラーで清掃してもらう事をお勧めします。
注意は下手な整備士だと清掃をろくにせずにアイドリング回転数アップで誤魔化しますので御注意ください。
過去にやられて下り坂で変速時の息つき時にエンジンストールして急に重くなったハンドルとブレーキで慌てて
必死になって操作して止めた事があります。
書込番号:23249117
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 18:31:21 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/03 7:34:10 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/11 17:46:29 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/01 12:42:49 |
![]() ![]() |
26 | 2018/12/29 13:33:25 |
![]() ![]() |
15 | 2018/11/13 9:26:16 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/26 19:10:03 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/14 12:47:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/10 11:00:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/19 10:53:08 |
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,538物件)
-
スカイライン 200GT−t ターボ 純正ナビ アラウンドビューモニター ドライブレコーダー ビルトインETC 純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
スカイライン GTS 車検整備付き 5MT エアコン 社外ナビ テレビ Bluetooth音楽 TEIN車高調 社外マフラー 社外アルミ
- 支払総額
- 217.8万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 12.2万km
-
スカイライン 3.0 GT アラウンドビューモニター ドライブレコーダー LED オートクルーズ ETC ナビTV スマートキー オートエアコン メモリーナビ アルミホイール
- 支払総額
- 315.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 488.8万円
- 車両価格
- 487.8万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 18.1万km
-
- 支払総額
- 253.1万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





