『ペンタックスってまる二年新型カメラ出してないのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスってまる二年新型カメラ出してないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

KPのカスタマイズモデルが出ただけ…

645Zから6年
KPから3年
K-1Uから2年

代わりにレンズをどんどん出しますならよいのだが
完全にPENTAXの新設計のレンズは50/1.4だけじゃね?

今後の戦略をどうするつもりなんだろね?
(´・ω・`)

書込番号:23252584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/02/26 07:05(1年以上前)

シグマやタムロンのペンタへの対応ぶりを見たら解るでしょう。
レフ機の販売台数ランキングに登場するのがNとCだけになったのは何時からだろうか?
これ以上は申しませんが。

書込番号:23252607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2020/02/26 07:25(1年以上前)

毎年出してもなぁ…とは思うのですが
K3はそろそろ更新して欲しいです

書込番号:23252636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/26 07:33(1年以上前)

ペンタックスってカメラ業界の日産ですからねえ。そろそろ出すのではないかと?

書込番号:23252641

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/02/26 07:35(1年以上前)

今年中に例のモックの実機出るかは
コロナのみ知る、かな。

量販店の棚を失って久しいし、
HOYAペンになるときにレンズ壊滅しているから、
少数生産で採算が取れるよう、
Kマウントはのんびりではないかと。

書込番号:23252643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/02/26 07:44(1年以上前)

SPF以来のPentax、K-rを先日買いましたが良いですね〜。
上のK-5キットも目にちらついて、ここ数日は悶々としてまして、困ったものです。

リコー本体が、地味ですからね。
大田区の北の端っこ、南の巨頭を上目遣いしつつ頑張って欲しい。

書込番号:23252654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/26 08:30(1年以上前)

夜勤明けか出勤前か知らんが、朝っぱらからそんな事が気になるオッさんつうのもなんだかもの悲しい。

書込番号:23252700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2020/02/26 09:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

噂だけどね。
http://digicame-info.com/2019/05/pentax2020.html

商標「PENTAX」「ペンタックス」をHOYAが所有しているのは事実です。

書込番号:23252764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/26 09:31(1年以上前)

個人的には、AF化以降のデザイン大嫌いだし、いままだ悪化しつつあるし、そもそも分厚い形状には呆れるし、とんでもなく重いし、、悪いけどペンタはなくなったほうがスッキリする。

昔は使ってたんだよ。ME系とか極限まで小型化したやつ。さらにSPまで遡れば、いちばん好きなメーカーだったんだけど、、いっそm43に鞍替えしてくれはないかな? 今のままで売れるはずがない。関心あるのは既存ユーザーだけでしょ

書込番号:23252793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/02/26 10:56(1年以上前)

K-r + Tamron18-250mm

K-5 + 18-135mmキット全備、抑えただ。二台体制で安心。
リコーはお坊ちゃんが多いから、時折、見張っておかないと。

風呂鍋さん
ところで、新製品買うの?
当時の新製品は買うだろうけど。

書込番号:23252935

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/02/26 11:07(1年以上前)

ユーザー側として どうにもならないことは気にしても仕方がない 

いま 手にできる機材で 写真を撮ることに専念しましょうよ! 

一般ユーザーは 経営者ではないし評論家でもない、 

個人の趣味として楽しむのが本来のユーザーであろうし、特権でもある ( ^ ^ ) 
                                        

書込番号:23252949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/26 11:17(1年以上前)

>横道坊主さん
>夜勤明けか出勤前か知らんが、朝っぱらからそんな事が気になるオッさんつうのもなんだかもの悲しい。

コロナウィルスで自宅待機でヒマなのか知らんが
朝っぱらからそんなレスしかできんオッさんつうのもなんだかもの悲しい。

書込番号:23252965

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/26 11:20(1年以上前)

>syuziicoさん
>一般ユーザーは 経営者ではないし評論家でもない、 
購買者であり、それを業としてないだけで評論できる方は多いと思いますよ。

いついかなるときも賛否両論の声を上げていくことは無意味じゃないと思いますがねえ。

書込番号:23252967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/02/26 11:43(1年以上前)

こんにちは。
PENTAX、時たま商売にもう少し熱をいれたら……って案じたくなることもある。
今も流れに取り残されてる感は否めない。
しかし目先のスペックを上げることばかり追いかけても、同時に陳腐化するのも早い。

現在の置かれている状況だと新ボディやレンズなど、次々に出せる体力は無いのかもしれない。
でも決して惰眠をむさぼってるのではなく、何かの一手があるのかもしれない。
根拠は無いけど、そう信じたいものです。

>うさらネットさん
レビューで気付いてましたが、ついにPENTAXユーザーへ仲間入りですか。
自分は数年前に一足先にK-50/K-3でこの道(?)に
周囲に取り残されてる感があるけど、逆に目先のことに捕われない安心感もあるといっていいでしょう。

レンズは少ないといいながらもAPS-C用のレンズはNCの消極的といえるラインナップと違い、それなりに揃ってます。明るいのは確かに目立ちませんけどね。

DA35マクロやDA70、DA21等パッと見フジツボか茶碗を伏せたような形状ですが、面白そうですよ。
無論持ってます。

書込番号:23252997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/26 12:17(1年以上前)

どおも
毎日3時間睡眠が普通だった頃の癖でたまに3時間寝たら目が覚めるんよね
今日は2時過ぎに起きたので、スレ作った6時台でそろそろ昼時か?って感覚でした(笑)

ペンタックスはミラーレスに本格参入するタイミングを失ったからなあ…

だから645Dが出る前に中判はミラーレスで出すべきと言ったのに
(´・ω・`)
645とライカ判を統合できた

元々どんくさいペンタ機なら初期のミラーレスのどんくささでも丁度よかった

SPの時と同じ過ちをまた繰り返すとは思わなかったよ…
歴史に学べない体質なのかな?
(´・ω・`)

書込番号:23253051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2020/02/26 12:24(1年以上前)

新製品が出なくても、何の問題も無いんだけど・・・・

それに、慌てて発売して、バグだらけとか、もっとブラッシュアップ出来ただろうとか 後悔させられるのもね。

RICOHの一部門ですらない、弱小関連会社に対して、我々ユーザーが出来ることは、
中古ではなく、新品を買って応援する事なんじゃないですかね?

なんせ、サポートはしっかりしてもらわないといけないから、潰れてもらっては困る。
出来れば、部品も、生産終了後何年とかじゃなく、それなりの需要を見越して、ストックしてほしい。


潰れやすい部品・部分なんて、十分に把握しているだろうから

書込番号:23253062

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/02/26 12:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>中古ではなく、新品を買って応援する事なんじゃないですかね?

スレ主様は是非そうして下さいな。

>けいごん!さんに一票!

書込番号:23253137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/26 13:05(1年以上前)

ペンタックスが小型軽量なフルサイズミラーレス出したらすぐ買うっす
(*´∀`)

あKマウントではだめだよ(笑)

書込番号:23253163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/02/26 14:45(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

金魚のヤマダケーズにゎK-1が展示されてませんけども(´・ω・`)b

そーゆーとこの企業努力が必要なんじゃないでしょーか(´・ω・`)b

書込番号:23253280

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/02/26 18:27(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

で、次の一手は、「気に入った焦点範囲の、F値固定では無い、標準ズームが発売されたら買うよ。」

更にもう一手「12−24の軽量なズームが出ないとイヤダ」

ってなるんでしょぉ?

書込番号:23253615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/26 18:39(1年以上前)

>6084さん

ならんよ

小型軽量ボディさえ出ればとりあえず良いレンズが無くても
オールドレンズで遊べるからね

まあEマウントで出てくれるのが嬉しいが
暫定的なミラーレスでのメインマウントとはいえ色々揃えてしまってるので(笑)
Eマウントならレンズが圧倒的に素晴らしいのがわんさとあるし♪

とにかく現行の大きく重いフルサイズミラーレスは一台あれば十分だよ

書込番号:23253646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/26 18:46(1年以上前)

シグマの新型に期待して買う気満々だたからなあ…
この物欲を何にぶつければよいのだろうか???

って状況(笑)

まあバイクのカスタムに集中してるからそっちで散財すればよいか…

書込番号:23253659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/26 22:56(1年以上前)

KP J limitedでてるよ。

書込番号:23254224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/27 02:52(1年以上前)

>ミッコムさん

KP J limitedの事は一番最初に触れてますよ

書込番号:23254444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/27 07:23(1年以上前)

今は冬眠状態かも(笑)

デジカメ市場が縮小するなか、他のメーカが撤退していくのを虎視眈々と狙っているのさ(笑)

書込番号:23254558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/27 07:47(1年以上前)

>KP J limitedの事は一番最初に触れてますよ

ほんまや!(゚Д゚)
失礼しました。

クラファンやったり、本体はV字回復、新ビジネス開拓など元気なので、「市場を見て」出してないんじゃない?
GR3はヒットしてるからイメージング的にも焦る場面じゃないかなと。

書込番号:23254573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2020/02/27 10:01(1年以上前)

EマウントフルサイズQを出せばいい、レンズ全部パンケーキ(100g以下)にして、
それくらい思い切ったことやってもらいたいですね〜。

書込番号:23254731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/28 02:21(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

あれ?今年はペンタックス100周年とかで秋頃に新製品出すような事言ってませんでしたっけ?

APS-Cのフラグシップが出る予定だと思っていましたけど・・・。

拠点がベトナムだから今のところ問題ないのでは・・・。

書込番号:23256009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/28 04:08(1年以上前)

>武田のおじさんさん

公式に表明してますよ

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2019/20190920_027962.html

どんなのが出てくるか楽しみですね♪

書込番号:23256037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/02/28 20:23(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

肩に液晶の無いコストダウン中級機ゎ売れません♪(´・ω・`)b

書込番号:23257221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/29 01:00(1年以上前)

いまでもニュータイプ
よろしゅうおま!(^^)!

書込番号:23257632

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/02/29 08:54(1年以上前)

「アフロ、ノーハ、レベル、サガッテル」

書込番号:23257859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/29 09:14(1年以上前)

とりあえずタムロンの20mmぽちっちゃったから
Eマウントで良いカメラが出るのがダントツで嬉しい

ソニーなんとかして(笑)

書込番号:23257885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/02/29 09:42(1年以上前)

あーた、ペンタファンをディスってる訳?

書込番号:23257928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/29 09:44(1年以上前)

???

僕こそ生粋のペンタックスファンだけども???

(*´ω`*)

書込番号:23257934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/02/29 09:56(1年以上前)

「生粋のシグマファン」とも聞いた事あるわ。何でもファンなのね。

書込番号:23257957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/29 10:02(1年以上前)

ペンタックスとシグマだけだよ

書込番号:23257967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/29 11:23(1年以上前)

個人的には、ペンタックスのカメラ以外はデザインや質感の点で(機能は別)欲しいと思わないんだけど、世間とズレてんだろうなぁ。

まぁ、そういう自分が好きなんだがw
愛車はスバルですw

書込番号:23258090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/02/29 17:06(1年以上前)

>ペンタックスとシグマだけだよ

わーった!あふろさんの脳内ファームウエアのコーディングでは「ファン≠ユーザー」


だからソニー機やソニーレンズはいっぱい買って、Eマウントがメインでも、ソニーファンであるとの自認が無いのね。

ところでソニーの12−24買うたん?

書込番号:23258618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/29 22:09(1年以上前)

>6084さん

ソニーは使える機材だけど愛してるわけではない
ペンタックスやシグマのは使えなくとも愛すべき機材てとこだね

常用はソニーだけど、ここぞってときはペンタックス、シグマみたいな♪
(`・ω・´)

書込番号:23259226

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2020/03/01 07:08(1年以上前)

かっ、カメラっ、愛してるんだ!





(暫く絶句)







(時間経過)











そいえば手塚大先生曰く

「漫画は本妻、アニメは愛人」

とか。


書込番号:23259662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング